• 締切済み

愛すべき悪役(ヒール)キャラ!

ビフ・タネン、ジャイアン、リック・フレアー、山守義雄、菊りん・・・ 悪役キャラなんだけどどこか憎めないんですよね~w 〈質問〉 ご自身の中での愛すべきヒールキャラ、回答願います♪ ※質問しといてなんですが、映画や漫画・スポーツ等知識が薄いため、「へぇ~♪」とか「おぉ~♪」みたいな、どっかの皇族みたいな薄っぺらいお礼になるかもしれませんがご了承願いますw

みんなの回答

回答No.12

お礼ありがとうございます。 >>ぶははw またマニアックな人をw 伝説の「花束嬢の場外トペ」を引き起こした張本人ですねww >>https://youtu.be/QNfoYnq2_9c?t=15 これ知りませんでした^^初めて見ました。人間って危機に陥るとなんでもできちゃうんですねw それにしても鮮やかな綺麗なトペですねw アレンは、晩年にUインターに参戦してましたが、そのときは滅茶苦茶クリーンファイトでしてヒール感はゼロでした^^

chacha0035
質問者

お礼

>鮮やかな綺麗なトペ ドラゴンロケットを彷彿とさせますww アレンが一度は自分のコーナーに戻るんだけど、心配して様子を見に行くところが(動画の27秒あたりから)、良い人なんだなぁ~って思っちゃいますww >Uインターに参戦 へぇ~、Uインターにですか? 彼自身は柔道をバックボーンしてるから実力は折り紙つきですからね! 調べたら、桜庭にも勝ってるじゃないですかw 回答ありがとうございました。

回答No.11

「アンパンマン」のバイキンマン たまにポスターなどで自殺行為(手洗い)しているのが好きです。

chacha0035
質問者

お礼

ふはははw 超面白ぇっ♪ アイツは味方に裏切られたり、哀愁漂うヒールキャラっすよね。 関係ないけど、回答者様は「ゴールデンカムイ」好きじゃないでしたっけ? 私は「脱獄王・白石」好きなんですよねぇ~w (私の記憶違いだったらすいません) 回答ありがとうございました。

回答No.10

マッド・ドッグ・タネンさんこんにちは。 チキン野郎mikasaです♪ ファーストガンダムは詳しくなかったですっけ? ファーストガンダムの敵役といえば、シャアやランバラルだけど、シャアはサイコパスだし、ランバラルはもはやアムロにとってはメンター。 愛すべきヒールキャラとなると、やはり「ドズル・ザビ」でしょう。 完全に悪役デザインだけど人情家、国民に人気のある弟のガルマにいつか自分が使われることを望んでいた気のいいお兄ちゃん。ビグザムを駆り同乗していた部下を脱出させ単身で殺人マシーンアムロと対峙、見事に散りました。 彼の娘、ミネバがザビ家の唯一の生き残りになったことで、ザビ家の残党が結集して混乱が続くことになるんですが、奥さんが美人とはいえ、なんであのゴリラからそんな美少女が生まれるんやねん!遺伝子の戦いでも完全に負けとるやんけ!と思うのでしたw

chacha0035
質問者

お礼

誰にも腰抜けとは呼ばせない!ミカサ・マクフライさんこんばんは。 美女にタネン付けプレスしたいchachaです 〉ファーストガンダムは詳しくなかった 5回くらいは観てるんですけどねぇ~w 人並レベルですw 〉「ドズル・ザビ」 なるほど!そう来ましたか! 確かにこれ以上ないくらいの悪人面w へぇ~人情家の一面も持ってたんですね。あんま記憶に定着してなかったっスw 〉ミネバがザビ家の唯一の生き残り Zガンダムでしたっけ? 1回目が途中までしか観てなかったので、こないだ2回目にチャレンジしたんですけどねぇ・・・ シロッコが出てくるあたりから飽きちゃうんですよねww 〉遺伝子の戦いでも完全に負けとるやんけ! ははw確かにw そう考えると、DBの孫悟空は戦闘も強いから遺伝子も強いんですかねww ん?そうなると牛魔王の遺伝子も弱かったのかなww 回答ありがとうございました。

• tennine7
回答No.9

回答させていただきます マンガ ジョジョの奇妙な冒険で ディオブランドー かな 吸血鬼にしてスタンド能力者 スタンドは ザ ワールドの暗示 カリスマ的存在

chacha0035
質問者

お礼

回答頂き感謝です。 〉ディオブランドー おお~♪という感じが・・・素敵な空気を・・・ すいません! ジョジョはジョータローとか花京院しか分からなくて、 ディオブランドーは専門外なんです。 せっかく回答頂いたのに、K子さまみたいな薄っぺらいコメント(お礼文)しか書けずにごめんなさい! 回答ありがとうございました。

• isoken
回答No.8

ビフ ・ タネン さん、こんにちは。 >山守義雄 『 仁義なき戦い 』 最大のヒール は 、やっぱ 山守義雄 ですよね、あの人の 悪辣さ と 愛嬌のコントラストは 半端ないですから。 実際に映画を観た 山口組 田岡組長 が、「 あの通りの 男だった 」 と 周囲に語ったらしいですよ、確か 3代目が 美空ひばり の 広島公演に帯同した際、2人は 会ってるはずです。 それに次ぐのは 大友勝利 なんでしょうが、ここで 語り尽くしてますから、室田日出男 さんが 好演した、打本組の 早川英男 なんか どうですか ? でも 感情移入のせいでしょうか、悪辣な 腐れヤクザ のはずが、みんな良い奴に思えて来るから 不思議です。 >菊りん 『 ビー ・ バップ 』の中で、菊りん が一番 好きです、次いで 城東工業 中退 「 恐怖の 柴田 君 」、それと 白山高校 の チャッピー 江田 も お茶目で可愛い。 >愛すべき悪役(ヒール)キャラ! 『 代紋 TAKE 2 』の 作中、 阿久津丈二 を ライバル視する 黒川組 5代目 「 切り裂き 欣也 」 こと 矢野欣也 ・・ 、結構 好きです。 因みに 『 ビー ・ バップ 』 と 『 代紋 TAKE 2 』 は、 我が 私設図書館の蔵書です、あと 『 シャコタン ブギ 』も。

chacha0035
質問者

お礼

isoken先生、こんばんは。 悪名高きビフ・タネンですw 〉山守義雄 〉あの人の 悪辣さ と 愛嬌のコントラストは 半端ない もう私はこの方のこのキャラが大好き♪ww 最初は質問文に大好きな大友勝利を書いたんです。でも2秒で消しました。やっぱ「愛すべき」って表現なら山守さんだろってww おかみさんとのコンビは最凶ですww 〉打本組の 早川英男 早川はカッコよすぎませんかね? 私も室田さん好きですが、やっぱクズ野郎が相応しいと思うので、 私的には田中邦衛さん演じる槙原を推したいですww 〉悪辣な 腐れヤクザ のはずが、みんな良い奴に思えて来る ぶはははw 分かります~w 梅宮辰夫さん演じる「若杉寛」が警察に射殺されたときは、警察に対して憎しみが生まれましたw 〉菊りん が一番 好き 〉城東工業 中退 「 恐怖の 柴田 君 」 〉白山高校 の チャッピー 江田 またマイナーなとこをw 誰が一番好きか?ってなると、私は北高のシンゴですが、 ボンタン狩りの城東とかも好きでしたわ~w 〉黒川組 5代目 「 切り裂き 欣也 」 こと 矢野欣也 当初はクソみたいなキャラだったけど、めっちゃカッコよく成長しましたよね! 私は、キャラ的には福永とか原爆の晶とか石田のオジキとか好きだけど、 エピソードで言えば沖田つとむが好きです♪ 〉『 ビー ・ バップ 』 と 『 代紋 TAKE 2 』 は、 我が 私設図書館の蔵書 〉あと 『 シャコタン ブギ 』 代紋 TAKE2、細部は忘れちゃってるのでまた読みたいっスね~。 東京行く機会があったら泊めて下さいww 「シャコタン ブギ」は読んだ事ないけど、楠みちはるは「湾岸ミッドナイト」の世代ですw 回答ありがとうございました。

回答No.7

エロ巨匠お邪魔します 北斗晶です ダンプ松本・ブル中野は次点と言うことで…

chacha0035
質問者

お礼

スケベ姐さん、こんばんは。 〉北斗晶 デンジャラス・クイーン! 私の中で女子プロレス最高の選手! 〉ダンプ松本・ブル中野は次点 ヒール関係ないけど、私の女子プロレス次点は、 ダイナマイト関西! 回答ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.6

落合博満さんですかね。「嫌われた監督」なんて本まで書かれちゃいましたものね。興味はあるものの読んでいません。 実績はレジェンド。いうことは100%正しい。でも要求される仕事のレベルはとてつもなく高く、要求に達さないとケチョンケチョンにいわれる。それか「ま、お前にそのレベルを要求しても無理か」といわれる。 直属の上司だったら心底嫌になるでしょうね・笑。ただし必死でやればこっちのレベルも上がります。「あの人には世話になったし、あの人に鍛えられたから今の俺があるけれど、もう二度と会いたくない」って感じですかね。まあそういう人にもなかなか出会えないですよね。 私も過去にそんな人と一人仕事で少しだけ関わったことがあります。あまり関わることもなく、関わったのも1年あったかどうかでしたが、とにかくもうケチョンケチョンにいわれる。毎回指摘されるたびにはらわたがグラグラ煮えくり返ってました。でも当時も今も、振り返ると「指摘されたことは100%正しい」と思いましたし、すごく腹が立つんだけど指摘されたことは受け入れました。私もある程度落ち着いた年齢だったから受け入れたのかな。もしあの人と20代の頃に出会っていたら反発しながらも受け入れたのか、それともただ反発していただけで終わったのか、さてどっちだったんだろう?でもそのときはその人ももっと若くてエネルギーがあっただろうから、もっと当たりがキツかったと思います。 でももうその人と二度と会いたくないってのが本音です・笑。

chacha0035
質問者

お礼

〉落合博満さん あ、落合さんってヒールキャラなんですね。 中日と巨人の4番時代の頃が私がNPBを観てた全盛期で、監督時代とかはプロ野球ニュースで「へぇ、頑張ってんなぁ」って思ってたくらいの認識なので・・・ 監督時代は嫌われてたんですねぇw 〉要求に達さないとケチョンケチョンにいわれる。 〉それか「ま、お前にそのレベルを要求しても無理か」 ふははw ちょっとしたパワハラ案件じゃないっスか!w 最後の言葉、言われたらガチでへこむわ~w 〉あの人に鍛えられたから今の俺があるけれど、もう二度と会いたくない そんな人間、私にはいなかったっス。 でも、いざ自分が死ぬかもって時になったら、真っ先に思い浮かべるのはそんな方なのかもしれませんねぇ。 〉とにかくもうケチョンケチョンにいわれる。 〉毎回指摘されるたびにはらわたがグラグラ煮えくり返って 〉でも当時も今も、振り返ると「指摘されたことは100%正しい」と思い いや~凄い。時間を置いてから振り返っての話なら分かるけど、当時にそう思えたエロエロさんは自分を客観視できるタイプなんでしょうね。 私は感情的になる事が多分にあるので、そういう人間に私もなりたいっス!w 〉もしあの人と20代の頃に出会っていたら 〉ただ反発していただけで終わったのか 仮に20代では反発で終わってたとしても、年を重ねるごとに今の境地に至るでしょうから、それはそれで良い意味での人生経験として消化されてそうですねぇw 〉でももうその人と二度と会いたくないってのが本音 そうは言っても、絶対に死ぬ前に一度は会いたくなっちゃいますって! んで、会えたら泣きますって!ww 回答ありがとうございました。

• 31192525
回答No.5

chachaさん、こんにちは。改名しちゃったんですね。 『ジェンティルドンナ』  その年の私の注目馬はヴィルシーナ。ブエナビスタ級の大物になるに違いないと思ったら、その前に立ちはだかったのがこの女(笑)   4戦連続ジェンティに負けて2着なんてありえん。おまけに引退レースまで勝ったのはジェンティなんだから。  もっとも、マイラーを中距離に使う陣営も陣営なんだけど。  ジャパンカップはイクイノックス・ファシズムに乗ります? レジスタンスの方に回ります? 私はファシスト(笑)

chacha0035
質問者

お礼

31192525さん、こんばんは。 改名っていうか、アカウント設定でニックネームって項目があったので試してみたら、ニックネームが表記される仕様みたいです。 〉ジェンティルドンナ ふははw 前回のお礼で、オルフェの邪魔しやがって!って書いたけど、 3119さんもヒール視してたんですねww 〉4戦連続ジェンティに負けて2着 ウインバリアシオンを彷彿しちゃいますねw でもこの馬はG1連覇してるから報われましたね♪ それにしても、弟妹にシュヴァルグラン・ヴィブロス。 ハルーワスウィート母ちゃんは偉大だわ~ww 〉ジャパンカップ 私もファシスト(笑) でも唯一懸念してるのは、前走レコードの反動なんすよねぇ。 リバティを素直に2着評価するかも難しいし・・・ 後で某場所に勉強しに行かせていただきますww 関係ないけど、イクイノックス出遅れて欲しくないけど、スタート下手だから坂でよれて万が一出遅れたら・・・ ルメールのジョッキーカメラに藤田菜七子・ドイル・ヴェロンのプリ尻が映るかもと楽しみにしてますww 回答ありがとうございました。

• 5mm2
回答No.4

茶々さん、こんにちは。 古いTVドラマ「宇宙家族ロビンソン」の「ドクター。スミス」です。 https://youtu.be/p3LSKq_3KW4 子供ながらに、愛すべき悪役キャラを初めて感じたドラマかもしれません。 いつも問題の種をもちこむ、心のひにくれた性格ですが、可愛さと可哀そうな面も持ち合わせていて、憎むことができません。 それは誰にでもそういうところが有るからかも知れませんが。

chacha0035
質問者

お礼

5mm2さん、こんばんは。 >「宇宙家族ロビンソン」の「ドクター。スミス」 「おぉ~♪という感じがすごくします。すてきな空気を感じます。」 ※この作品を知らなくて、ペルーに遊びに行った某皇族の方の薄っぺらいコメントを参考にしました。 元ネタを知らなかったらすいませんw 〉子供ながらに、愛すべき悪役キャラ初めて感じた 〉可愛さと可哀そうな面も持ち合わせて 悪役もギャップがあると感情移入しちゃいますよね♪ 関係ないけど、子供の頃は嫌いだったのに大人になると魅力が分かるキャラとかもいますよね♪ 回答ありがとうございました。

回答No.3

「バッド・ニュース・アレン」「村上和成」

chacha0035
質問者

お礼

>「バッド・ニュース・アレン」 ぶははw またマニアックな人をw 伝説の「花束嬢の場外トペ」を引き起こした張本人ですねww https://youtu.be/QNfoYnq2_9c?t=15 >「村上和成」 平成のテロリスト! 飯塚に病院送りにされたイメージが強いです。 回答ありがとうございました。