• ベストアンサー

好きなキャラ

からあげ ミームン(@marc2bolanti)の回答

回答No.46

今晩もよ~(^^;。暗黒格差社会を生きる 若人の皆さんへ、 社会正義と経世済民(けいせいさいみん),を訴えた、新旧時代劇 2編からです、先づ新しい時代のヒーロー,キャラ立ちNo.1か ⁈ 📽 殿、利息でござる!』中村義洋監督。原作は歴史家の磯田道史「無私の日本人」~nhkBS《英雄たちの選択》の司会の兄ちゃんね https://cinema.ne.jp/recommend/tonorisoku2016080511/ 特典.あら筋 主演は阿部サダヲで、学者の瑛太、守銭奴らしい妻夫木、他も芸達者で。 江戸中期の明和年間、財政逼迫の仙台藩。重税に苦しむ宿場を救う為に 商人達が立ち上がり起死回生の一手を!、実話なんですね~‼︎、話も映像も中々良かったです。~で、特筆のキャラ❣️が、 最後に御登場の若き藩主 : 伊達重村公、演ずるのが仙台出身の貴公子、 生結弦 さま!、期待もしてなかったですが、此れがビックリ!、演技も台詞も見事!何より気品の存在感が、並み居る俳優達を凌いでる… https://cinema.ne.jp/friday/tonorisoku2018022317/ 太平の江戸中期なので、既に荒ぶる戦国の武者振りは遠い過去。其れよか公達めいて、雲上人の官位に相応しい気品がピッタリで。~ 考えりゃ羽生君は ピン立ちの演技は御手の物ですね、フリーの演技の曲は“ 陰陽師テーマ”だし、古典芸能も勉強してらしたし… 客寄せパンダに非ず、本物の殿様かと思う位で。~ 時代劇映画は何百本も観たアッシですが、此れ程の存在感の若殿は殆ど記憶に無いです、御立派!、‘西郷どん”の松田翔太も殿様っぽいけど、仙台家老役の兄:松田龍平と被っちゃうからね ➖ さて、もう一本のキャラは🗡眠狂四郎🗡と、勘定奉行役の加藤嘉さんで、 📽 眠狂四郎 勝負』黒羽二重の着流しに、バテレンの血が混ざった金茶の髪、奮うは妖輝の“円月殺法🗡世に迷い出、人の世 惑わす…、雷蔵,🗡畢生の白刃一閃 http://www.raizofan.net/link4/movie6/nemuri2.htm 爛熟の江戸後期: 天保年間、血縁の歴史が強いた、孤独とニヒル…、ですが、シリーズ初期の此の一遍は、いつに無く饒舌で、良く微笑む 狂四郎 です。~と言うのも共演の奉行役 加藤嘉さんの、決してぶれない 武士の正義 に絆されてなのです。~幕政は腐敗、賄賂が横行し「お主も悪じゃのう!」の忖度政治が罷り通っても、誰も咎めない。~今の格差,ニート問題が既に出てる…、民は疲弊し、、 一人ドンキホーテの様に、不正に立ち向う 老骨の姿。~ 命狙われても、警護は無用と云う 気っ風と意地…、其処に“真当の人間”を見て、つい顔が綻んでしまう狂四郎… ~ 嘉さんが殆ど主役です!、大映京都を代表する 名編ですよ~。 前回の加藤武さんも、若造に悪態つきながらも内心では評価してる処など、何方かに似てらっしゃるでしょう ⁈ …さてと、亀大人様は、いらっしゃいませんね~、三悪人を如何に料理してやろか? ご思案為さってるかな?、 🐧先ずは、鳥を鍋に入れ火を点けて、、ところが、カカポゥ鳥は香油を発散、、揮発性で引火しちゃいます!、良い香りの麻薬の様な成分に、気が遠のくのく… 🔥切株ミィラ~も忍法“木の皮飛ばし~ ”、乾燥しきってパチパチ火の粉が燃え上がる~、あっと言う間に乱気流起こり、🐅虎皮の敷物が舞い上がりました、あっ大変!虎皮が亀さんに覆い被さりました!、く、苦しぃ~、煙い!息が出来ぬ、、殺す気か❗️ 雨の音が聞こえて、優しい火消しさんでも現れないと、収拾が付きません。「アンタ達、いい加減にしなさいよ!」 でも本当は、虎さん、火の粉から亀様を守ろうとしたのです、亀逃足遅いですから。星型エンジン三輪車よりも遅いのです(^^;。 白狐は黙って、行動するのみ!男だなあ~。ムグリンは歳チャンじゃなくて、勇・近藤(きんどう)金藤日陽さんのキャラじゃないの?^^;。少年誌でしたが、女子にも大人気でしたよ!カワイイ~って。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 今晩もよ~ではないわよ!(笑) みーむんさんはむーみんの歌で登場かしら… うふふ 社会正義と経世済民(けいせいさいみん)を訴えた新旧時代劇 2編からですね。「📽 殿、利息でござる!』ですか。中村義洋監督 原作は歴史家の磯田道史「無私の日本人」~nhkBS「英雄たちの選択」の司会のお兄さんですか。主演は阿部サダヲさん、学者の瑛太、守銭奴らしい妻夫木さん、他も芸達者さんですね。江戸中期の明和年間、財政逼迫の仙台藩。重税に苦しむ宿場を救う為に商人達が立ち上がり起死回生の一手をで実話なんですね! 話も映像も中々良かったんですか。とても面白そうです。最後に御登場の若き藩主 : 伊達重村公演ずるのが、仙台出身の貴公子の羽生結弦さまですね! あっ ほんとです。ビックリしました。期待もしてなかったのに、これがビックリで演技も台詞も見事。何より気品の存在感が並み居る俳優達を凌いでいたんですか。羽生さんはスーパースターで素敵ですね! 太平の江戸中期なので既に荒ぶる戦国の武者振りは遠い過去 これより公達めいて、雲上人の官位に相応しい気品がピッタリで羽生さんのピン立ちの演技は御手の物だったんですね。すごいです!フリーの演技の曲は“ 陰陽師テーマ”ですね。古典芸能も勉強されたんですね。羽生さんは素晴らしいわ! 客寄せパンダにならずなら、本物の殿様かと思う位だったんですか? 時代劇映画を何百本も観たベロマークさんが、これ程の存在感の若殿は殆ど記憶にないんですね。ご立派です! 西郷どんの松田翔太さんも殿様っぽいけど、仙台家老役の兄の松田龍平さんと被っちゃうんですね。もう一本のキャラは🗡眠狂四郎🗡と勘定奉行役の加藤嘉さんですか? 「眠狂四郎 勝負 」黒羽二重の着流しに、バテレンの血が混ざった金茶の髪 奮うは妖輝の“円月殺法🗡世に迷い出 人の世惑わす… 雷蔵🗡畢生の白刃一閃ですね! あっ かっこいいです! とても面白そうです。爛熟の江戸後期:天保年間、血縁の歴史が強いた孤独とニヒル…ですが、シリーズ初期の此の一遍はいつに無く饒舌、良く微笑む 狂四郎なんですね。いいわー 観てみたいです(笑) 共演の奉行役、加藤嘉さんの決してぶれない 武士の正義に絆されてなのですね。幕政は腐敗、賄賂が横行し「お主も悪じゃのう」の忖度政治が罷り通っても誰も咎めないんですか? 今の格差ニート問題が既に出てて民は疲弊、一人ドンキホーテの様に不正に立ち向う老骨の姿ですね。命を狙われても、警護は無用と云う気っ風と意地 其処に真当の人間を見てつい顔が綻んでしまう狂四郎ですか。すごく面白い話で魅入ってしまいます!  嘉さんが殆ど主役なんですね。大映京都を代表する名編なんですかー? 観てみたいです(笑) 買おうかしら… お金がなくなってくるわ!(笑) 前回の加藤武さんも若造に悪態つきながらも内心では評価してるところは、たしかにどこか似てますね。亀大人さまはいらっしゃってますよ! ベロマークさんは、からあげの切り株にされたんですか?(笑) 三悪人を如何に料理してやろか考えていたと思います! あはは 先ずは鳥を鍋に入れ火を点けて、ところが、カカポゥ鳥は香油を発散で揮発性で引火しちゃうんですね。良い香りの麻薬の様な成分に気が遠のくのくって、怖いわよ! うふふ 切株ミィラ~も忍法木の皮飛ばし~ 、乾燥しきってパチパチ火の粉が燃え上がるんですか? ベロマークさんのアイコン、からあげの切り株の今のお姿になられたんですね(笑) あっと言う間に乱気流起こり🐅虎皮の敷物が舞い上がったんですね。あっ 大変! 虎皮が亀さんに覆い被さったんですね。ベロマークさんが脚本書いてるのかしら… うふふ 虎皮が亀さまに覆い被さりましたました。く 苦しぃ~ 煙い! 息が出来ぬ殺す気か❗️って、亀さまの特徴つかんでますね。すごく上手❗️(笑) 「アンタ達いい加減にしなさいよ!」と言われたんですか? おじさまは、火の粉から亀さまをを守ろうとしたんですね。亀逃足遅いですからって怒られるわよ! えへっ 星型エンジン三輪車よりも遅いんですか? 遅すぎないかしら…(笑) 可笑しいです^^ 白狐は黙って行動するのみ! 男だなあムグリンさまは? 歳チャンじゃなくて トシの字が違うんじゃないかしら… 勇・近藤(きんどう)金藤日陽さんのキャラじゃないの? えっ おじさまは竹内力さんみたいな硬派と言われてましたよ! もうっ ベロマークさんがイメージを崩すからわからなくなるわ! うふふ♪ 添付画像つきですか? 可笑しいです。ベロマークさんは真面目なときとおちゃらけなときのギャップがあるから、笑い殺されそうになるときがあります!(笑) まぁ そこが素敵ですけどね! (〃・・〃) うふふ とっても面白い回答で良かったです。さすがベロマークさんね! いろいろ詳しくてすごいです。素晴らしい内容で良かったです。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。