• ベストアンサー

好きなキャラ

alterdの回答

  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.47

どうもです (^ ^) 今回はまた洋画です。 「木靴の樹」という映画です。 イタリアの古い寒村を描いた作品ですが、監督は素人の役者を集めました。 豊かな暮らしをしているのは大地主だけです。 大地主の子供は暖房の利いた部屋でピアノを弾けますが 小作人の娘は木靴も買えません。 仕方なく父親は並木を切り木靴を作ります。 しかし、それも大地主の所有だったので村を追われます。 別の家では、父親が居ない為、小さな男の子が水車小屋で働いています。 お母さんは雪が残る川で人の洗濯をし稼いでいます。 それでも、家賃が足らず、妹とバラバラに暮らさないといけないと言われ 男の子が言った「じゃあ、僕、夜も働くよ」というセリフが強く心の残ってます。 そして、最近知った心理学の調査による、経済的な幸福感は年収800万くらいで頭打ちになり、例え貧困でも家族さえ仲が良ければ一定の幸福感を維持出来るというデータを思い出します。 >つげ義春さんの漫画の絵もすごく上手です。 水木しげるさんのアシスタントをしていたので絵柄は似てますね。 インクが乾いてなくても描けるように両端に割り箸を置き高さを付けて描いたりする熱心さで腱鞘炎になったそうです。 >わたしは食べるのは大好きです(笑) 健康な証拠です (^ ^) >褒めてくれる男性は良いですね。 本人、気付いてない場合もありますから褒めないとね。 >情景が浮かんでとても良いです。 最初に読んだ時、「やられた」って感じでした。 >さすがalterdさまの説明が上手です。 ありがとうございます。 出来るだけ自分の心に浮かんだものの核心を並べるようにしてます。 >alterdさまはナイスガイね!(笑) ありがとうございます。 若い頃の苦い経験が役に立ってるようです。 >alterdさまの自信作は読めないんですか?  残念ながら黄ばんできたので引っ越しの時捨てました。 第三次世界大戦後の話で、地球復興委員会の役人が レコードを入れた鉛の金庫の鍵が、コルトレーンの「至上の愛」を聴かせるというものだったので、音楽家が集まる村に訪れ演奏を頼むという話です。 タイトルは「Key Note」です。 >えっ なにこのわかりやすくて素敵なセリフ! 素晴らしいです! ありがとうございます。 常に物事の核心を掴むように心を砕いてます。 >大丈夫です。観た本数ではなくて映画の説明です。 確かに。 (^ ^) >わたしは映画の内容を知りたいんですよね。 そうそう。 自分の思い入れが強過ぎる評論家多いですね。 >小津監督は笠さんには厳しかったらしいですがキーパーソンなら仕方ないかもしれないですね。 鬼のようにNG出すので笠さんが座ってた座布団から湯気が上がったそうです (^ ^; >「バベットの晩餐」は仕入れから圧巻ですか? 贅沢な食材が怒涛のように描かれます。 >その分野に全身全霊を注ぐ超弩級のお方たちが神クラスですね。 一流になるには、まず、1万時間必要みたいですが 世界一になるにはそうせざるを得ないでしょうね。 スタジオ入りが朝9時で、出るのが早朝4時の生活を25年続けた宮崎駿さんもその一人ですね。 >alterdさまが吹かれた曲の動画はないんですか?  YouTubeは、わざわざ「良くない評価」を押す人居るので気乗りしないんですよね (^ ^; Facebookなら、最近、プロのピアニストに伴奏して貰った 「In A Silent Way」が観られるんですが 。 >「My Song」すごく良い曲です。なーに この素敵な音色…。 北欧のコルトレーンと呼ばれたヤン・ガルバレクです。 >alterdさまはさすがに詳しくてすごいわね!  こと、音楽と映画のことなら多少はね (^ ^) >部屋が狭くなりますよね。 物を置き過ぎると見た目も良くないですからね。 >hazarさまのところはライトヴァージョンでお願いします! hazarさん、物足らなくならないかなぁ (^ ^; >わたしはちょっとだけSです!(笑) あそうか。 ちょっとだけでしたか。 間違っても本気出さないでください (^ ^) >表現の場はもっとあって良いと思います。 お陰様でブログのアクセス少しずつ増えてます。 >来月の質問楽しみに待っています! 今度のはちょい難しいのでプリンス師匠にぼやかれるかもしれません (^ ^;

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは 今回は洋画ですね。「木靴の樹」という映画ですか。alterdさまは、ほんとにいろいろ詳しいです。「木靴の樹」という映画ですね。洋画は面白いですよね。イタリアの古い寒村を描いた作品ですが、監督は素人の役者を集めたんですね。変わってます。豊かな暮らしをしているのは大地主だけなんですか。大地主の子供は暖房の利いた部屋でピアノを弾けますが、小作人の娘は木靴も買えないんですね。仕方なく父親は並木を切り木靴を作るんですね。でも、それは大地主の所有だったので村を追われるんですか。別の家では父親が居ない為、小さな男の子が水車小屋で働いていて、お母さんは雪が残る川で人の洗濯をして稼いでいるんですね。それでも家賃が足らず、妹とバラバラに暮ら さないといけないと言われ男の子が言った「じゃあ、僕、夜も働くよ」というセリフが強く心に残ってるんですね! いいわー 男の子のセリフかっこいいわね! とても面白いです! 最近知った心理学の調査によると、経済的な幸福感は年収800万くらいで頭打ちになって、例え貧困でも家族さえ仲が良ければ一定の幸福感を維持出来るというデータを思い出されてるんですね。その通りかもしれないです。幸福度はやはり家族の愛がないと充実な幸福感はないですね! つげ義春さんは水木しげるさんのアシスタントをしていたので絵柄は似てるんですね。知らなかったです。とても勉強になりますて。葉ザールさんが駿河屋さんで買ってと言われてました(笑) わたしは食べるのは好きです。料理は得意ではないです^^; 健康な証拠ですか? 優しいです。alterdさまはナイスガイね!うふふ 褒めてくれる男性はとてもいいです。そうですね。本人は気付いてない場合もありますので、褒めないとわからないですね。出来るだけ自分の心に浮かんだものの核心を並べるようにしてるんですか? alterdさまの説明はとてもわかりやすいです。そのとおりです。映画を自分の思い入れが強過ぎる評論家が多いです。映画の内容はどんな内容なのかしら…? 結局なにもわからないで終わってます^^; 鬼のようにNG出すので、笠さんが座ってた座布団から湯気が上がったんですか? 湯気が昇るのはすごいです! 「バベットの晩餐会」は贅沢な食材が怒涛のように描かれてるんですね。とても観たいです。一流になるには、まず1万時間必要みたいですが世界一になるにはそうせざるを得ないんですね。スタジオ入りが朝9時で、出るのが早朝4時の生活を25年続けた宮崎駿さんもその一人なんですね。素晴らしいです。まさしく神クラスです! YouTubeは、わざわざ「良くない評価」を押す人がいるので気乗りしないんですか? 気にされる必要はないかなと思います。他人は他人です。楽しみにしてる人も多いと思います。ベロマークさんや葉ザールさんも楽しみに紹介してくれると思います。Facebookなら、最近プロのピアニストに伴奏して貰った「In A Silent Way」が観られるんですね。わたしはFacebookはやってないです。どうもすみません。「My Song」は北欧のコルトレーンと呼ばれたヤン・ガルバレクなんですね。さすがalterdさま、音楽のプロね! 音楽と映画でalterdさまと互角のお方も少ないですよね。物を置き過ぎると見た目も良くないです。hazarさん、物足らなくならないかなぁって、わたしがイジワルしてるみたいです(^^; わかりました。思いきって感想を書いてあげてください!(笑) でもわたしは、少しはずかしいかしら… うふふ わたしはちょっとだけSです。alterdさまはドSです!(笑) ブログのアクセスは、alterdさま自身の文章の表現の上手さです。少しずつアクセスが増えてきて良かったです。今度の質問はちょい難しいので、プリンス師匠にぼやかれるんですか? それならかなり難しい質問ですね。来月の質問を楽しみに待っています♪ さすが、alterdさまの回答は素敵で面白いです。素晴らしい内容ですごく良かったです。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一度は恋をしたキャラ

    一度は恋をしたキャラはいますでしょうか。あまりキャラが詳しくありませんので、おひとりさま二人くらいまでで教えていただけるとうれしいです。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。

  • 萌えキャラを教えて下さい

    始めにあなたの性別を教えて下さい。 1、1番好きなキャラ 2、2番目に好きなキャラ 3、3番目に好きなキャラ 各キャラで何が萌えるのかを一緒に教えて下さい。 4、一番好きな服装(制服、スク水など) 5、1番好きな声優 6、好きなキャラに何をされたいか(何と言われたいか) 質問内容が多くてすみません。 僕の場合は 男性 1、スクルド 妹っぽさ 2、宮崎のどか 目が髪に隠れているところ、オドオドしているところ 3、藤宮深衣奈 小悪魔的なところ 4、制服(ブレザー) 5、田村ゆかり 6、スクルドに朝無理矢理起こされたい 僕の知らないキャラの場合お礼は「ありがとうございます」のみにさせて頂きます。

  • イラっとするキャラ

    見ていてイラっとする鬱陶しいキャラがいたとします。そのキャラは 「絶対に1話から最終話まで出てくる」として、男のキャラと女のキャラ、どちらなら最後まで耐えられますか? ※そんなキャラが出るなら見ない、という回答ではなく、どちらかと言えばで回答お願いします。また、理由も書いて下さると助かります。

  • 面白い作品

    なにか面白い作品はありますでしょうか。ジャンルは問わないです。お1人さま2つぐらいで教えていただけるとうれしいです。追加回答は構わないです。教えてください。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • 愛すべき悪役(ヒール)キャラ!

    ビフ・タネン、ジャイアン、リック・フレアー、山守義雄、菊りん・・・ 悪役キャラなんだけどどこか憎めないんですよね~w 〈質問〉 ご自身の中での愛すべきヒールキャラ、回答願います♪ ※質問しといてなんですが、映画や漫画・スポーツ等知識が薄いため、「へぇ~♪」とか「おぉ~♪」みたいな、どっかの皇族みたいな薄っぺらいお礼になるかもしれませんがご了承願いますw

  • 漫画を描きたいのですが キャラが・・・

    カテゴリ違ってたらすみません;; 漫画を1作描き上げたいのですが いいキャラが思いつきません> < そもそもわたしは「人物」を描いていない感じがするんです(意味不明ですみません わたしの作ったキャラは勝手に頭の中で動かなくて・・・ わたしのキャラ設定のノートを見返しても 設定だけ並べて書いてるだけにしか見えなくなってしまいました。 本当に存在してるかのようなキャラクターが作れないんです。 どなたかコツなどありましたら教えてほしいです。 そして1人のキャラに対する設定はいくつくらい付ければいいのでしょうか? 回答お願いします!!

  • 食べ物の名前がついているキャラや有名人

    食べ物の名前がついているキャラや有名人は誰を思い浮かべましたでしょうか。お一人さま お一人の回答でよろしくお願いします。教えてください。よろしくお願いします。

  • アンケート質問で『キャラ』を作るのは悪いことでしょうか?

    アンケートカテのみキャラ立てして質問・回答するのは 1.良い 2.悪い 3.どちらでもない その理由もお願いします。 なお、質問の性質上、お礼・補足は一切スルーさせていただきます。 これまで、私を不快と思っていた方もいらっしゃれば、是非回答ください。

  • 質問したい有名人

    質問したい有名人はいますでしょうか。有名人でなくても構わないです。芸能人でもアニメのキャラでもジャンルは問わないです。サイトの運営や利用している会員のお方以外でおねがいします。お一人さま2人ぐらいで教えて頂けるとうれしいです。追加回答は構わないです。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。

  • 友達をキャラに例えたい

    カテ違いだったらすみません。。。 よろしければご回答お願いします(´∀`) 友達をアニメのキャラクターに例えたいのですがどうも思いつきません(´・ω・`) その子は20才の女の子です。明るく元気でよく喋る子で、その子がいるだけでその場の雰囲気が明るくなります★飲み会の盛り上げ役で結構ヨゴレキャラだったりもします。 一家に一人ほしい感じではドラえもんがぴったりなんですが盛り上げ役ではないし・・・何かぴったりなキャラいませんか~?? みなさん、ご回答よろしくお願いします(´ω`)