• ベストアンサー

好きなキャラ

hazarkの回答

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.45

こんばんは moyo様 alterd様 いつも 打てば響く 御心のすみずみまで込められましたコメントを まことに ありがとうございます…御礼が遅れて居りまして たいへん申し訳ございません… 御話の 永島 慎二 様の漫画は 昭和39年の「遭難」のようで「漫画残酷物語」の第3巻に収録されているようです…(https://blog.goo.ne.jp/any-body-else7/e/2e6cd3d46824a614a3298076ce1a7322) 駿河屋さん https://www.suruga-ya.jp/search?category=&search_word=%E6%B0%B8%E5%B3%B6%E6%85%8E%E4%BA%8C%E3%80%80%E6%BC%AB%E7%94%BB%E5%AE%B6%E6%AE%8B%E9%85%B7%E7%89%A9%E8%AA%9E%E3%80%80%E6%96%87%E5%BA%AB&searchbox=1 前に 御紹介いただいた「かかしがきいた かえるのはなし」も とてもよかったです… https://www.suruga-ya.jp/product/detail/503061519001 バベットの晩餐会 Blu-ray…高いですね…でも漫画とかが安いので…もしか合わせ技で https://www.suruga-ya.jp/product/detail/433009808001 イサーク・ディネーセンの原作もすばらしく…文庫に なって…http://www.bookoffonline.co.jp/old/0012187991 新本でも まだ あるかな… ディネーセンは メリル・ストリープとロバート・レッドフォードの映画「愛と哀しみの果て」の原作「アフリカの日々」も書かれ デンマークのたしか女男爵…「アフリカの日々」のような ご生涯でした…https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AA%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%B3 晶文社から ディネーセン・コレクションが出ていた頃 一つずつ買いそろえ 楽しみに読んで…のちに映画を観たとき 原作の印象や感動が そのまま再現されていて たいへん驚き…原作が 大好きで 映画を観て もっと感動したのは あの J M G・ル = クレジオの「海を見たことがなかった少年 モンドほか子供たちの物語」を トニー・ガトリフ監督が 映画化されたの とともに 心に深く残り… 本 http://www.bookoffonline.co.jp/old/0015285726 (映画のDVDは なかなかデジタル リマスターなどの再版もされず…) さて 一風変わった音楽で…好きな キャラ… Wintergatan - Marble Machine https://www.youtube.com/watch?v=IvUU8joBb1Q たしか北欧の若い人… ちょっと marc様と 雷むぐちょ様にも似てるような…音作り と 物作り が… 最近の ご様子… https://www.youtube.com/watch?v=2xgWuw3TOJA Sxip Shirey - Pandora https://www.youtube.com/watch?v=ScaeFTbo1u0 パンドーラーは 開けては いけない と言われた匣(はこ)を開けてしまい…さまざまな災いとともに 希望も 人類に もたらした という ギリシャ神話上の 最初の人間の女性 と されていますが…ギリシャ以前の古代の地母神(豊穣の女神)が ギリシャ神話に とり込まれる際に 災いをもたらす精霊や人間に貶められたもの と されています… この音楽家の御方は 息や口笛や 小さな蛇腹のパイプみたいな物や鈴で…パンドーラーが開けてしまった匣から いろいろな不可思議で恐ろしげなものが飛び出してくる様子を 描き出されていて…画像を観て 驚嘆し…alterd様が 共演されてみたい と仰られていたのが 印象に残り… ほんとうに いつも隅々まで やさしく真心の込められましたる すばらしい御礼を まことに ありがとうございます… 人を幸せにする というのは まず 一人一人の人の話を興味を持って聴こうとすること… その人は そう言われて はじめて話そうとし 自分が感じたり考えていたことを さらに考え 感じて もっと話したくなる…聴いてくれた人のように 真心を尽くし 考え 耳を傾け 生きてゆこうとする…そのように 人や自分に対して誠実に 心を込めて接し 生きてゆくことを 心から自然に できるようになれば 生まれた時のように 人を幸せにでき 自分も幸せになれる… 不思議で 素晴らしいと想うことを見聴きし感じ お伝えできるようになりたい…大それた夢でも きっと叶えてみせる と ミイ様ではありませんが…願いつづけられるのは moyo様 と 亀大仙様 皆皆様に出逢えたから… ほんとうに 身に余る幸せを ありがとうございます…どうか くれぐれも お元気にて かがやきつづけられ また お目にかかれますことを 心から いつも お待ち申し上げております… ほんとうに いつも どうも ありがとうございます…おやすみなさい… Shaun Tan - Eric

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 打てば響く 御心のすみずみまで込められましたコメントのお礼ですか。葉ザールさんはそう思ってくれるのかしら… とってもうれしいです! そうよ。葉ザールさんはお礼はどうしたの…(笑) 永島慎二様の漫画は昭和39年の「遭難」のようで「漫画残酷物語」の第3巻に収録されているんですか? alterdさまが紹介してくれた漫画ですよね。少年の父を殺した熊の子供で、ある雨の日、大きくなった熊は猟師に撃たれて死んだんですね。父を殺した熊と熊の子供とは関係ないです。熊の子供自体はなにもしてないわ。えっ 駿河屋さんで買うのかしら… 定価より少し高いのね! うふふ いいよ 面白い話ですし、でもわたしは駿河屋さんであまり買わないです(笑) 「かかしがきいた かえるのはなし」は画像がないのかしら? alterdさまの説明はシンプルですごくわかりやすいです。そうです。「バベットの晩餐会」は少し値段が高いですよね。イサーク・ディネーセンの原作もすばらしくて、文庫になってるんですか? あらっ 葉ザールさんが大好きなブックオフです! あはは 可笑しいです♪ ディネーセンは、メリル・ストリープとロバート・レッドフォードの映画「愛と哀しみの果て」の原作「アフリカの日々」も書かれ デンマークのたしか女男爵「アフリカの日々」のようなご生涯だったんですね。あっ たしかに似てます。J M G・ル = クレジオの「海を見たことがなかった少年 モンドほか子供たちの物語」を トニー・ガトリフ監督が映画化されたのが心に深く残ってるんですか。ブックオフで買うのね! うふふ 映画のDVDはなかなかデジタル リマスターなどの再版もされないんですね。Wintergatan - Marble Machineはすごいです。なーに この素晴らしいマーブルマシン!  ベロマークさんとトラのおじさまに似てるような音作りと物作りですか? あらっ 素敵な音色 すごくいいよ! Sxip Shirey - Pandoraですか? えっ なにこのすごいお方? ビックリしました! パンドーラーは開けてはいけないと言われた匣(はこ)を開けてしまい…さまざまな災いとともに希望も人類にもたらしたというギリシャ神話上の最初の人間の女性とされてるんですね。ギリシャ以前の古代の地母神(豊穣の女神)が ギリシャ神話にとり込まれる際に災いをもたらす精霊や人間に貶められたものとされてるんですか? 知らなかったです。とても勉強になります。葉ザールさん、頭すごくいいです。音楽家の御方は息や口笛や小さな蛇腹のパイプみたいな物や鈴で、パンドーラーが開けてしまった匣からいろいろな不可思議で恐ろしげなものが飛び出してくる様子をたしかに描きだしてます。alterdさまが共演されてみたいと言われていたんですか? ほんとにすごく印象に残るの音楽家のお方です。不思議で素晴らしいと想うことを見聴きし感じ、お伝えできるようになりたい…大それた夢でもきっと叶えてみせるとミイ様ではありませんがの文章のところは特に素晴らしいです。葉ザールさんは新作の散文詩を書かないとね!(笑) 散文詩で特にギリシャ神話が面白いです! わたしは人の話を聞くのは好きです。すごく面白いです♪  亀大仙様 皆皆様ですか? 葉ザールさんの「おやすみなさい 皆皆様」という登場ではなかったですね。あの書き方は個性的でいいわよ(笑) 亀さまは近ごろ涙もろいと言われていました。葉ザールさんは、🐢亀大仙さまの名演技を見ないとね! またお目にかかれることですか? 大丈夫 また数ヶ月後に質問します。そのときには、またいろいろ教えてください。葉ザールさんは素敵な文章を書きますね。さすが物書で素晴らしいです。うふふ♪ 添付画像はたしか、葉ザールさんが紹介してくれた絵本でしたよね。お礼欄から回答が見れないです。エリック買うね♪ 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一度は恋をしたキャラ

    一度は恋をしたキャラはいますでしょうか。あまりキャラが詳しくありませんので、おひとりさま二人くらいまでで教えていただけるとうれしいです。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。

  • 萌えキャラを教えて下さい

    始めにあなたの性別を教えて下さい。 1、1番好きなキャラ 2、2番目に好きなキャラ 3、3番目に好きなキャラ 各キャラで何が萌えるのかを一緒に教えて下さい。 4、一番好きな服装(制服、スク水など) 5、1番好きな声優 6、好きなキャラに何をされたいか(何と言われたいか) 質問内容が多くてすみません。 僕の場合は 男性 1、スクルド 妹っぽさ 2、宮崎のどか 目が髪に隠れているところ、オドオドしているところ 3、藤宮深衣奈 小悪魔的なところ 4、制服(ブレザー) 5、田村ゆかり 6、スクルドに朝無理矢理起こされたい 僕の知らないキャラの場合お礼は「ありがとうございます」のみにさせて頂きます。

  • イラっとするキャラ

    見ていてイラっとする鬱陶しいキャラがいたとします。そのキャラは 「絶対に1話から最終話まで出てくる」として、男のキャラと女のキャラ、どちらなら最後まで耐えられますか? ※そんなキャラが出るなら見ない、という回答ではなく、どちらかと言えばで回答お願いします。また、理由も書いて下さると助かります。

  • 面白い作品

    なにか面白い作品はありますでしょうか。ジャンルは問わないです。お1人さま2つぐらいで教えていただけるとうれしいです。追加回答は構わないです。教えてください。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • 愛すべき悪役(ヒール)キャラ!

    ビフ・タネン、ジャイアン、リック・フレアー、山守義雄、菊りん・・・ 悪役キャラなんだけどどこか憎めないんですよね~w 〈質問〉 ご自身の中での愛すべきヒールキャラ、回答願います♪ ※質問しといてなんですが、映画や漫画・スポーツ等知識が薄いため、「へぇ~♪」とか「おぉ~♪」みたいな、どっかの皇族みたいな薄っぺらいお礼になるかもしれませんがご了承願いますw

  • 漫画を描きたいのですが キャラが・・・

    カテゴリ違ってたらすみません;; 漫画を1作描き上げたいのですが いいキャラが思いつきません> < そもそもわたしは「人物」を描いていない感じがするんです(意味不明ですみません わたしの作ったキャラは勝手に頭の中で動かなくて・・・ わたしのキャラ設定のノートを見返しても 設定だけ並べて書いてるだけにしか見えなくなってしまいました。 本当に存在してるかのようなキャラクターが作れないんです。 どなたかコツなどありましたら教えてほしいです。 そして1人のキャラに対する設定はいくつくらい付ければいいのでしょうか? 回答お願いします!!

  • 食べ物の名前がついているキャラや有名人

    食べ物の名前がついているキャラや有名人は誰を思い浮かべましたでしょうか。お一人さま お一人の回答でよろしくお願いします。教えてください。よろしくお願いします。

  • アンケート質問で『キャラ』を作るのは悪いことでしょうか?

    アンケートカテのみキャラ立てして質問・回答するのは 1.良い 2.悪い 3.どちらでもない その理由もお願いします。 なお、質問の性質上、お礼・補足は一切スルーさせていただきます。 これまで、私を不快と思っていた方もいらっしゃれば、是非回答ください。

  • 質問したい有名人

    質問したい有名人はいますでしょうか。有名人でなくても構わないです。芸能人でもアニメのキャラでもジャンルは問わないです。サイトの運営や利用している会員のお方以外でおねがいします。お一人さま2人ぐらいで教えて頂けるとうれしいです。追加回答は構わないです。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。

  • 友達をキャラに例えたい

    カテ違いだったらすみません。。。 よろしければご回答お願いします(´∀`) 友達をアニメのキャラクターに例えたいのですがどうも思いつきません(´・ω・`) その子は20才の女の子です。明るく元気でよく喋る子で、その子がいるだけでその場の雰囲気が明るくなります★飲み会の盛り上げ役で結構ヨゴレキャラだったりもします。 一家に一人ほしい感じではドラえもんがぴったりなんですが盛り上げ役ではないし・・・何かぴったりなキャラいませんか~?? みなさん、ご回答よろしくお願いします(´ω`)