• 締切済み

休業補償

今朝、一般道を走行中に煽り運転にあい、スピンし、全損しました。 現在無職ですが、 4/23から、期間従業員の内定が決定していましたが、怪我のため、内定取り消しになりそうです。 月収30万円、祝い金25万円、交通費往復三万円、満了金25万円の収入が無くなりました。 ドライブレコーダーは付けていましたが、ナンバーは映っていません。 煽り運転の犯人は逃走して見つかっていません。 休業補償の請求は可能でしょうか?

みんなの回答

回答No.8

では…………… 傷病等で働く事が出来ない事を証明する物……診断書と保険屋の書式の書類に、医者の署名と印鑑が必要…… それと……事故証明書が出せる状態で有る事… それと働いてるなら……実働日数と賃金を証明する書類を書いて貰う必要が有る。 最低限……これだけの書類を準備できるかい? 無職の方に準備不可能な書類があるし、内定が決まっても、正式に入社する書類の記載が無いなら無職である

ashibe999
質問者

お礼

内定通知書があり、賃金についての記載がある書類もあれば大丈夫

• okwavey2
回答No.7

煽られただけでスピンですか。 煽った方の過失が100%だと良いですね。 そもそも、見つからないと話になりませんけど。

ashibe999
質問者

お礼

ハイパワー車に、レーシングタイヤなので、走り出しは普通のタイヤよりグリップが無いんです F1がタイヤ温めてからじゃないとレースしないのと同じです。 275 30 20の極太タイヤなんで、ワンダリングも酷かったし

ashibe999
質問者

補足

ハイパワーって、Stiとかランエボ等のかすみたいな車ではなく、外国車の500psね

• ahoabe
回答No.6

ナンバ-写らないドラレコて3~4千円のドラレコかな。 今は煽り運転は犯罪扱いに成ってきているからナンバ-の写るドラレコを前と後ろの2ヶ所に付けましょう 。 今回の請求は難しいでしょう。 警察もお手上げで何もしてくれないでしょう。

ashibe999
質問者

お礼

ははは、二千万オーバーの車に、レーシングタイヤだし、最新ドラレコだよ。

• seble
回答No.5

契約によっては自身の任意保険から補償されますので、そちらへどうぞ。

ashibe999
質問者

お礼

も少し詳細に

回答No.4

保険の基本は…………請求する相手が判明してる事が条件です。 主様のケースも経験はしてるので申し上げますが………弁護士に相談なさる方が早い度だけ申し上げておきます。 最も…自身の保険を使うにも……経験上、保険屋が出すとは思えません。 現状で働いていて、その損失を受けた期間に対しての補償であるから………それを立証できるのか? と言ってる…………

ashibe999
質問者

お礼

内定が確定していれば、自身の保険での支払いでも関係ないですね

回答No.3

休業補償とは………事故を起こした相手に請求するもの(;´д`) この状態では……先に被害届を出して、相手の特定をするのが先ですが、まあ怪我の度合いが不明ですけど…… 現状の状態なら相手が見つかっても請求は不可能だろう。

回答No.2

>休業補償の請求は可能でしょうか? もちろん請求できます。 請求する相手を探してください  

noname#233150
noname#233150
回答No.1

誰に請求するんですか?