子供が産めない体と傷痕

このQ&Aのポイント
  • 14歳の時に治療した卵巣がんが再発し、右卵巣と子宮を摘出した私の体には目立つ手術痕があります。
  • 再発した事を知らない男子から告白され、悩んでいます。
  • 彼もサバイバーなので理解はあると思うのですが、子宮摘出している事に引け目を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供が産めない体と傷痕

私は14歳の時に7歳の時に治療した卵巣がんが再発して残っていた右卵巣と子宮を摘出しました。 今は高校生なのですが、父の転勤を機に神奈川に来ました。 その為、私の病歴を知る人は家族と再発した事を知らない1人の同級生以外いません。 それで私のお腹には結構目立つ手術痕があります。 そしてつい先程、その再発した事は知らないであろう男子に告白されました。 私も彼も8年前の闘病仲間で再会しました。 しばらく連絡はとってなかったので私は彼がいる事を知らなかったのですが彼は両親を通して(親同士が仲が良いらしく)私がいる事は知ってたみたいです。 私も彼は嫌いではないですし(寧ろ好印象)、彼もサバイバーなので理解はあると思うのですが、流石に再発して子宮摘出している事に引け目を感じて悩んでいます。

noname#239862
noname#239862

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

まだ高校生だから、あまり気にしないでいいと思いますよ。結婚だ、出産だと考えるのは今の傾向からすれば早くても10年先。彼だってまだその年齢なのに自分が父親になるとかどうとかまだ考えられるはずもないですよ。 今は今の恋を楽しんだほうがいいですよ。それによって自分自身も成長して、やがてもっと大人になったときにどう生きていくのかということを改めて考えられますから。 体の傷のことも、彼とお付き合いしてセックスするときくらいに話すというか直接見てもらうくらいでいいんじゃないかしら。何も最初からネガティブな情報を入れる必要もないし、そのときに見られたとしても、大抵はもうそうなったら後には引けないと思いますよ。 10年先のことは10年先に考えればいいです。

その他の回答 (3)

• zabusakura
回答No.4

辛い思いをされましたね。 今、高校生なのね。お付き合いすれば、良いと思うよ。 今は、そんなこと考えなくても、良いと思う。 考えなきゃいけない時に考えればいいし、そのことで引け目に 感じることは無いと思うよ。 そのまんまの、あなたを愛してくれる男性なら、引け目に感じる 事もないし、胸を張ればいいと思う。 そんなこと(辛い思いしたのに、そういう言い方をして ごめんね。)で諦めたり、また、辛い思いをすることは ないと思う。 もしかしたら、今後、そのことで去っていく男性もいるかもしれない。 それでも、あなたは、卑屈になる必要は無いと思う。 うまく言葉にならないけど、辛い思いした分、幸せにならないとって おばちゃんは、思うよ。 それぐらいのことで別れるとか言う男は、こっちから捨てれば いいよ。 おばちゃんも手術跡あるし、もしかしたら子供、無理かもって 状態だったけど、うちの夫は「そんなことは全く結婚するのに 重要じゃない。」と。 青春を謳歌してね。幸せは自分で掴むんだよ。

noname#231758
noname#231758
回答No.2

どうせわかることなんだから、そこのところを話しておいた方がいい。お互いの幸せのためにも。自分で言えないなら、親を通じたらいい。 >私も彼も8年前の闘病仲間で再会しました 彼の病気は何だったの?彼も同じかもしれないよ。無精子症。完治しているの?

• tzd78886
回答No.1

闘病仲間なら、薄々分かっているかもしれません。あとは本人の覚悟次第です。話をしてみるべきでしょう。あなたの全てを受け止めても変わらないようなら本物ですし。