• ベストアンサー

大事な人がガールズバーでバイト

18歳高卒女子です。 私は、何人かの男女友達からガールズバーで働くことをとても勧められます。 稼げるとか、いいと思うという理由です。 しかし私は、性的に女を売る仕事に色んな抵抗があります。 それに、店の中身は複雑なことが多いと思います。もしも、親や兄弟がいれば、心配すると思います。 あまり何で友達が勧めるのか納得できません。 質問は、求人には良い言葉がたくさんありますが、働く悪い点は何だと思いますか。 大事な人がガールズバーでバイトしてればどう思いますか。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ガールズバーはショートパンツとか着て カウンター越しにドリンクを出したり、 お客さんと話すだけですから、 実態を知っている人にとっては ただの飲食店です。 飲食店で接客を学んだり、社会人の話を聞くことは 勉強になるでしょう。気持ちよく話してもらうコツとかも掴めます。 いろんな職業のお客さんが着ます。 話を聞いていてやりたい仕事が見つかるかもしれません。 (20代前半まで、)今しか出来ない仕事の一つではあります。 将来の夢の為にお金を稼いでためるのも大事です。 知り合いが店に着ても照明がピンクいくらいで お客さんとの積極は会話だけですので いやらしいお店でないことがわかってもらえるでしょう。 ★親兄弟彼氏に聞かれても 「バーでお酒作ってる」「飲食店で接客を勉強してる」 って説明すれば別に変に思われることはないでしょう。 「女の子の指名」もないし、 本名をネームプレートに書くわけでもないし 男性の横に座るわけでもない。 歓楽街の中にあることも少ないです。 テレビアナウンサーを目指すのでもなければ リスクはないと思います。 夢のために(ネイルの専門学校に通うとか) 時給のいい仕事でお金を稼ぐのも大事です。

その他の回答 (3)

回答No.4

バーの規定で一箇所の場所で接客したり、カウンター越しでもタバコに火を着けてあげるだけで風営法でアウトです。火を着けるのはスナックやクラブで当然お客さんの隣に座るのもバーではアウトです。だからガールズバーでは定期的にお客様の前を変わるのです。 その意味では安全ではありますが、お客様の中にはストーカー紛いにしつこくする方もいるかもしれません。バーは消して怪しわけではありませんが、お客様が貴女の姿を眺めるのは有りなので、その意味では商品と考えるのは間違いではないかもしれませんね。でも所謂、水商売を卑下する事はおかしいと思います。立派な職業ですので、色々と勉強になるかもしれません。もう年齢的には自責で考える歳ですから、他人のせいにしない覚悟でご判断してみてはいかがでしょうか。

• hue2011
回答No.3

なぜ勧めてくるのかは単純で、ひとり紹介して成立すると、紹介料というお礼がもらえるからです。 だから、自分のともだちで見栄えがよくて頭も悪くなさそうなのがいたら勧めるわけです。 「性的に女を売る」というのは非常に極端な表現です。そういうならキャビンアテンダント(スチュワーデス)も、女性看護師(看護婦)もそういうことになってしまいます。たまたまその仕事についているのが女だというだけで、別にピンクサービスをしたり売春をしたりするんじゃない商売は性を売るなんて言わんほうがいい。 言うなら「水商売」というべきでしょう。水商売は抵抗がある、とうのはわかります。 大事な人がソープランドで務めているというなら心は騒ぎますが、ガールズバーというのだったら、ほうと思うだけです。 客商売をしていると、性格が角張らなくなり相手の話を聴く習慣がつきますから、悪くはないと思いますけど。

• doraneko66
回答No.1

ガールズバーは、微妙なところですね。 カウンター越しだから客に触れられることはないし。。。ずっと口説かれるだけです。 18じゃお酒飲めないから、あまり稼げないんじゃないですかね。 セクハラトークに耐えられるなら、楽な仕事かも知れませんが、お酒飲めないんじゃ稼げないでしょう。