探偵ナイトスクープ|ミニカのドアハンドルが壊れている件(13年超17万キロ走行)

このQ&Aのポイント
  • 13年超17万キロ走行のミニカのドアハンドルが壊れており、車両の後方から入る状態になっている。
  • オーナーはまだまだ乗るつもりだが、知らない人が見たら怪しいと思う。
  • 部品代や工賃は安く、買い替えよりもコストが抑えられるため、なぜ修理しないのか疑問である。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドアハンドルくらい直したら

探偵ナイトスクープを見ました。13年超17万キロ走行のミニカです。 普通に考えてもそろそろ寿命ですが、オーナーはまだまだ乗るつもりです。 それは自由なんですが、左右のドアハンドルが壊れています。 結果車両の後方から入るようです。知らない人が見たら、怪しいですよ。 部品自体いくらもしないんだし、工賃だって大したことないでしょう。 そういうのをケチるから、結果買い替えをするようになる。 なんで直さないんですか?買い換えるよりはるかに安上がり。 https://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/abc/25305/261731/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.2

海外の人にそういう人多いよね。乗れればいいとか。中に鼠がいたとか、色々ある。 古い車種だと部品もないのかも。 防犯も兼ねてドアが壊れていた方がいいのかもね。 物事を多角的な視野で見るというのは、くだらないように思えますか? ある考えに至るとそこから動けなくなる傾向があるみたいですね。 このサイトがあって良かったですね。 色々な意見が聞けるので。 私は次にあなたが何の質問をするのか、楽しみなのです。 考える事をさせてくれてありがとうございます。

その他の回答 (1)

• stss08n
回答No.1

確かにそうだろうか。