• ベストアンサー

始めてすぐのアルバイトについて

私はどうしても就きたい職業があります。中々募集が掛からない職種のため、募集が掛かるまでの繋ぎとしてアルバイトを一週間ほど前から始めました。 ところが先日確認してみると、希望職種の募集が2日ほど前に始まっており、どうしたものかと悩んでいます。 まだ始めて少しのバイト、すぐ辞めてしまうのは会社にも迷惑が掛かると思う反面、今応募しなければ次はいつになるのかと焦りもあります。 皆さんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

悩まずにその仕事に応募し、採用されたら今のバイトを辞めます そのために「繋ぎのバイト」をしてたんですよね? 迷惑をかけてしまうのは仕方ないですが、あなたの夢のためには理解してもらいましょう なお、1週間程度のスタッフには思い入れもないので気にしなくてもいいと思います 辞める理由は合わなかったとでもいいでしょう

その他の回答 (1)

• doraneko66
回答No.2

すぐに応募します。