• ベストアンサー

動画がスマフォへ送れません

題名の通り、 アイフォン7から、PCへは動画が送れるのですが、 スマフォへは送れず、エラーとなって戻ってきます。 原因は何故なのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もしかして、メールですか??? あまりメールで動画をやり取りするのは、 マナー的にはよくないですが。 書いていることを整理すると、 SP->PC がOK PC->SP がNG ということであれば、 PCメールの拒否ではないでしょうか? メールの設定のPCメールを拒否している部分を許可すれば 届きます。 ただ、どちらも普通に自分の機器であれば、 USBケーブルなどで転送するべきでしょうね。 なお、動画にも形式があり、正しく送れたかと、 再生できるかは別問題なので、その場合は コーデックという言葉で、検索してみてください。

dmawdmaw
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かります!

その他の回答 (1)

• memphis
回答No.2

そのエラーメッセージを見れば原因が判りませんか? 一般的には以下のことが多いです。 1.メールの拒否。 2.メールの容量によるもの。サイズの制限とかメールボックの制限など。 3.メールアドレスの間違い。

dmawdmaw
質問者

お礼

ありがとうございます。 メッセージを再度、確認します。