• ベストアンサー

PC内のサウンドをスマフォから聞きたい!

「ウィンドウズ・メディアプレイヤー」利用で、PCに取り込んであるサウンド(CD)のあれこれを移してスマフォから聞ける様にしたい。同期し転送後、スマフォ内にはファイルは入っているのだが「再生できません」とのエラー表示で反応なし。 ⇒因みに「グーグル・プレイ・ミュージック」のマークのついたサンプル・サウンドの2曲は聞けます。アドバイスを願いたい。

• 556kam
  • お礼率94% (214/227)
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

CDの音楽をPCに取り込むときにファイル形式をWindows Media Audio(.wma)にしていませんか。.wmaのファイルは、スマホによって再生できる機種とできない機種があります。 .wmaのファイルに対応していないスマホをお持ちの場合は、 (A) 対応しているファイル形式(.mp3など)に変換する (B) .wmaのファイルを再生できるアプリをスマホにインストールする などの方法で再生できます。 .wmaを再生できるAndroid用アプリとしてはPowerampなどがあります。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.maxmpz.audioplayer

556kam
質問者

お礼

ファイル形式(.mp3など)に変換する⇒とありますが、これなら分かり易く取り組めそうで、紹介されたwebより試してみます。有難うございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

音楽プレーヤーをFoobar2000mobileに変えては如何でしょう? https://foobar2000.xrea.jp/index.php?foobar2000%20mobile ハイレゾまで対応していますし、Pluginを使えばDSDも再生できます https://play.google.com/store/apps/details?id=com.foobar2000.foobar2000 PC版ほど優秀ではありませんが、対応フォーマットも多いほうですし、無料なので試して見る価値は有ると思います。

556kam
質問者

お礼

事細かなアドバイスを有難うございます。専門用語も含まれ学習の幅も広がりそうです。