• ベストアンサー

スカイライン他 エアコンフィルター交換

v36スカイラインです。ダッシュのサイドパネル、グローブボックス下のパネルは外れるのですが、グローブボックスを持ち上げつつ外そうとすると、紐がボックスと車体側に繋がっています。この取り方を教えてください。尚、ボックスを取り出しても、参考写真のようなところまで出てこないので困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.2
3419696
質問者

お礼

大変参考になりました。無事取れました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kuro804
回答No.1

こんにちは 全く違っているかも知れませんのであくまで参考になればの話しです。 グローブボックスを外されてる様に受取ましたが、車種によってはグローブボックスの開閉する支点(蝶番部分)箇所がロックピンと称するシャフトで左右別々に止まっており、このピンを抜く事でグローブボックスが外れるものもあるようです。 構造が異なるか、すでに分かってる事であれば無視して下さい。

3419696
質問者

補足

ありがとうございます。色々検索、ビデオなども見たりしてますが、あとはこの紐を抜くだけなようなのです。まずは、添付写真のところまで、見える位置にまでボックスが出てきません。ボックスの下部は、持ち上げるように引き抜いたことで、フリーにはなっているのですが、、、