• ベストアンサー

7回忌の法事

7回忌の法事を自宅でします。 お経を読んで、お食事をします。 僕は喪主の長男という立場なんですが、法事に招いている方が来られた時、挨拶はどのように言ったらいいんでしょうか。 皆さんなら、どのように挨拶しますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 本日はお忙しい中(足元の悪い中) お越しいただきありがとうございます。 お家でお食事もするようでしたら、 皆さんにお酌をして回りお礼を述べたほうがいいと思います。

CARDCASE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

喪主が挨拶した後で頭を下げる。他にきょうだいがいれば一緒に。

CARDCASE
質問者

お礼

「今日は、ありがとうございます。」ではだめなんでしょうか。