• 締切済み

過去に犯罪をしたと書いた場合

これからの予告~ではなく、過去に~、数日前に~犯罪をしたと書いた場合って結構捜索されてるのでしょうか? 例えばここの見出しに「~しましたどうすれば良いですか?」「何々罪を起こしましたバレますか?」など 最悪な場合心理的に本当に書いてしまう方もいそうですが実際のところそういうので捜索ってあったというのは聞いたことありますか? 親告罪ではないもので

• 警察

みんなの回答

回答No.2

家族や親戚から捜索願が出てれば捜索するんじゃないですか? 例えば都会のアパートで隣の部屋の家族が失踪しました。その後「親をーしました。」と書込みがあっても、夜逃げと殺人をどうやって見分けるのか? その書込みが犯人とどうやって特定するのか? そもそも死体がないのに、書込みだけで犯人を特定できるのか? と疑問がわきます。

gmgmnopstl
質問者

お礼

嘘にしても書き込みがあるなら特定は警察ならプロバイダ開示をして実際に呼び出しで事情聴取になるのでは? 書いたことが証拠になるのですかね? 本当なら口を後は割るか割らないかですかね

gmgmnopstl
質問者

補足

嘘にしても書き込みがあるなら特定は警察ならプロバイダ開示をして実際に呼び出しで事情聴取になるのでは? 書いたことが証拠になるのですかね? 本当なら口を後は割るか割らないかですかね

回答No.1

被害届と一致してたら捜査されるかもね。 でも犯罪が発覚してない場合はわざわざそんな書込みのために警察は動かないと思います。 まあ、人を殺しました。と書いて殺人現場の動画や写真、相手の名前や現場の住所なんかも書いてあれば誰か通報するかもしれません。 でも管理者にすぐに削除されるでしょうね。 絶対に捜査されないとはいえないって感じでしょうか? あと時効が過ぎてたら刑事事件にはならないので警察は動けません。

gmgmnopstl
質問者

お礼

私はほぼ捜索してそうな気がします。 例えば「親をーしました。懲役何年で済みますか?」など書かれた場合なんかだとどうでしょう?

gmgmnopstl
質問者

補足

私はほぼ捜索してそうな気がします。 例えば「親をーしました。懲役何年で済みますか?」など書かれた場合なんかだとどうでしょう?