• ベストアンサー

エクセル作成について

可能かどうかわからないのですが、 エクセルで伝票を作成しようと思うのですが、 データ作成の際、ナンバリング(伝票作成通し番号)を自動入力ってできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

=row() これでその行が数値で得られます これに通し番号のルールをつければよいでしょう 例えば2018年の通し番号を2018001~2018002、2018003、2018004・・・の様につけるなら =2018000+row() なお、1行目はタイトルをつけるのが多く実際のデータは2行目から入力するのが多いです、その場合は2行目が1になる様に =2018000+row()-1

その他の回答 (1)

• msMike
回答No.2

貴方が希望する「ナンバリング(伝票作成通し番号)」とやらが、どういう機能のものか、をもっと具体的に書いてくれないと、「可能かどうかわからない」です。