自由主義枠内での保守とリベラルの考え方とは?

このQ&Aのポイント
  • 自由主義の枠組み内で、米国では保守派がより強固な自由を求め、リベラル派が政府の一定の介入を望んでいます。
  • 保守派は自由を重視し、リベラル派は政府の役割を重視する傾向があります。
  • 個人の自由や市場の自由といった価値観に基づき、保守派とリベラル派は政治理念を持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

添削してください

自由主義の枠のなかで、より強固な自由を求めるのが米国流の「保守」であり、政府による一定の介入を求めるのが米国流の「リベラル」ということになる。 このことから、私はリベラル派だと思う。 In the framework of liberalism, seeking more strong liberty is "Conservative" in the U.S. style, and seeking certain intervention by the government is "Liberal" (in the U.S. style). I think that I am a liberal from this. >(In the U.S. style)というのを2回いう必要があるかな…?と思い()で囲みました。 こちらの英文を添削して欲しいです。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.1

次のように考えました。 (添削文) In the framework of liberalism, seeking (for) firmer/stronger liberty is "Conservative" in the U.S. style, and seeking (for) certain intervention by the government is "Liberal" in the U.S. style. Judging from this, I think that I am rather a liberal. (1)「探す」でなく「求める」の意味合いを明示するにはforを入れるといいですね。 (2)「より強固な自由」は、more strong libertyまたはstronger libertyでもいいですが、「よりしっかりした自由」という意味では firmer libertyの方が適切かも知れません。 (3)in the U.S. styleは2回ともいう方がいいでしょう。

shhisyak
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >firmerで(土台などが)安定した、頑固な、という意味があるんですね。 知らなかったです。勉強になりました。 やはり2回いう方がいいのですね。 勉強になりました。ありがとうございます。