• ベストアンサー

乗用車に40万キロ乗る事はできますか?

三菱のクリーンディーゼル車に乗っています。 ネットで調べると下記の様に三菱車で40万キロ以上乗っている方がいました。 デリカスターワゴン16年で43万キロ↓ http://7k4pbj.life.coocan.jp/derika_20100518.htm パジェロで20年で50万キロ↓ http://je3kxb.seesaa.net/ この方々の様にできるでしょうか? ご回答のほど宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

メンテナンス次第です。 メンテナンスを怠れば、寿命は短くなりますし、きちんとしたメンテナンスをしていれば十分に乗ることはできます。 三菱は、もともと丈夫な作り方をしていますので、きちんとしたメンテナンスをしていれば、車自体は持ちます。

noname#237284
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 関西在住ですが趣味が登山で長野まで片道380キロほど走るので、 年間3万キロほど乗るので気になっていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2142/10862)
回答No.3

部品は、作って使用している期間が長ければ、壊れるものと、使用して、摩耗して壊れるものがあります。 摩耗して取り替えないといけないもの、大事で、安全に関するものは、消耗品といわれるものもあります。 自動車は、古くなっても、部品を供給してくれるから、修理ができるから、長く乗ることができるそうです。 つまり、修理ができれば、いつまでも乗れます。 最近は、軽でも、20年以上前のが、たくさん走っています。 エンジンは丈夫で、車屋さんに友達がいますので、再々行きますが、エンジンを積み替えるとかは、今はないです。 エンジンが壊れたからと買い替えるのは、ほとんど聞きません。 でも、10年を超えると、車の部品は劣化してくるので、安定性とか、ブレーキの利きとかは、悪くなります。 車のメーカーには、こだわりを持って作っているところがあります。 そんなメーカーの車を買っていれば、よりよいでしょう。 整備士も大事です。 走れればよいでは、危険です。 安全に走れるように、整備してくれる人でないと、 整備費をケチっていれば、整備が手抜きになります。 かえたほうが良いと思えるところがあっても、教えてくれなくなります。 私は、安全面を考慮して、新車を買って、12~13年で買い替えると決めてます。

noname#237284
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました。 年間3万キロ10年乗るつもりでいます。 非常に参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233150
noname#233150
回答No.2

確か、このカテゴリーに最近同じ様な質問があったきがします。 三菱D5に40万キロ乗れるかと言う質問だったと思います。 そちらを参考にされてはいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エルグランドのディーゼル車について

    私はスターワゴンからエルグランドのディーゼルに乗換えました。デリカは17万キロ走りましたが、エンジンは快調でした。エルグランドのディーゼル車のオーナーさん、調子と、注意点を教えて。

  • 車両出火について?

    三菱デリカスターワゴンに乗っています。(平成6年式・12万キロ走行) 先日、店の駐車場に車を止めて買い物をしていたら、突然バッテリーの付近から出火しました(エンジンは止めてました)。何が原因ですか? また、こんな事故はメーカーからの保障等はあるのですか? よろしくおねがいします。

  • 三菱デリカに乗っている方へ

     最近三菱デリカ 平成7年 ディーゼルターボ スペースギア スーパーエクシードを購入しました。   そこで皆さんにお聞きしたいのですが、この車の燃費の平均ってどの位なんですかねー 私のは町乗りで1リットル5キロ~6キロ位なんですよ。 あっ別にアクセルベタ踏みにしたり吹かしまくったりしてないですよ。 けっこー気を使って運転しているんですが。  まわりの知人に聞くと「ディーゼルで5~6キロは燃費悪すぎ、どこか壊れているんじゃないの」って言うんですが・・・・。 もしこれを見ているデリカ乗りの方や三菱関係の方車屋さんの方 etc・・。 お分かりになる方ご回答お願い致します。

  • 車の部品について。

    三菱のデリカスターワゴンに乗ってます。 古い車でスロットボディの調子が悪く、アイドル回転が高くて、ニュートラルで1000~1200回転くらいです。おそらく、iscサーボモーターがダメです。エンジンECUは正常なので ディーラーからもiscサーボもしくはスロットルボディAssyの交換を。と言われました。 全国のどなたか? 部品を譲渡もしくは供給できる情報をご存知の方いますでしょうか? だいぶ探したのですが、なかなか、、 H5年式 三菱 P24W デリカスターワゴン ガソリンでエンジンは4G64です。

  • 20万キロの三菱デリカ(H10年式)って、もう乗らないほうがいいですか?

    知り合いより、三菱デリカのスペースギア(H10年式/ディーゼル/2500cc/2WD/車検切れ)を譲ってもらえる事になったのですが、問題は走行距離が20万キロ走っている事なんです。 私は、こう言うタイプの車は乗った事が無いため、20万キロでも、まだまだ乗れるものなのか見当もつきません。ちなみに、友人が手放された理由は、ディーゼル規制にかかってしまうためで、私が住んでるのは京都なので大丈夫です。 但し、メンテナンスはディーラーでしっかりされておられ、走行も高速の長距離走行が主だそうです。 後、最近ディーゼル車は車検が通りにくと聞いた事があるのですが、その点も大丈夫なのでしょうか? どうか皆様、アドバイスの程、宜しくお願いします。

  • デリカ スターワゴンの車速センサー

    こん○○は。 今回、デリカのスターワゴン(H5年式,ディーゼルターボ)に乗り換えました。前の車につけていたナビを取り付けたいのですが、車速センサーの位置が分からず困っています。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたらお教えください。 あと、ターボタイマーのオート機能の付いたものもつけようと思うんですが、車速センサーからの信号を2つ取っても支障はないのでしょうか?

  • NOX法について!!(値段)

    私は、関東に住んでいてディーゼル車(デリカスターワゴン)に乗っています。来年7月車検をむかえます。来年の車検では、排ガスの装置をを付けないと車検が通りません。車検を通すために、つける装置の値段は? 装置の中古はあるのですか?他の車に買い換えた方がイイですかね? 良いアドバイスを!!

  • 普通自動車は50万キロ乗れるって本当ですか?

    あるHPの記事に丁寧に乗れば普通自動車は50万キロ乗れると書いてありました。 https://www.webcartop.jp/2016/10/51860 ↑のページのコラムに書いてありました。一度見てみてください。 私の知り合いではエンジン、ミッションの交換無しで50万キロ以上乗っている人は一人しかいませんが・・・。この人です↓ http://je3kxb.seesaa.net/article/458513108.html#comment 車に飽きなかったら、部品の交換などの軽修理で50万キロ乗れますか?

  • レジアス4WD【ガソリン】とエルグランド4DW【ガソリン】の燃費について教えてください

    両方ともガソリン車でレジアスの4WDとエルグランド4WDの中古車を検討しています。燃費の問題と使いまわし等の問題で迷っています。それぞれの車を所有している方、質問内容以外でもよろしいですので良いとこ悪いとこあったらご意見お聞かせ下さい。ちなみに今、94年式デリカスターワゴン(ディーゼル)に乗っています。 よろしくお願いします。

  • 中古車を買う時のチェックポイント

    平成2年式のデリカスターワゴンを買おうか迷っています。 車はあまりというか全然詳しくないのでいまいち中古車屋さんに行ってもチェックポイントがわかりません。