• ベストアンサー

天然石に穴をあける方法

nagata2017の回答

• nagata2017
回答No.5

アクセサリー程度の小さいものなら 100均にあるものでじゅうぶんです。 100均とは言っても 800円のルーターです。 その他に 乾電池と 先端工具(ダイヤモンドビット) 全部 100均でまにあいます。 大きい店のDIYコーナーです。 時間はかかりますが のんびりと 毎日少しずつ。 他の回答にもあるように 水をたらして熱くならないようにします。 ずっと同じ方向から削っていると 最後に貫通するとき 出口のほうが パリッと欠けることがあるので 最後は反対側から削ります。

mori1000rx
質問者

お礼

ありがとうございます。