• ベストアンサー

イタリア語教室を探しています。(東京)

来年1月に友人とイタリア旅行に行く事になりました。(買い物目当て。。。) そこで、せっかく行くならまだ少し時間に余裕があるので、 イタリア語を勉強して行こうという事になりました。 そこで、東京(出来れば新宿近辺)でお薦めのイタリア語教室があれば教えて頂けたらと思います☆ 受講は友人と二人でします。 レッスンはグループでも二人ででも構いません。 色々と探してみたのですが、なかなか見つからなくて。。。 スクールの大・小は問いません。 個人でもOKです。何か情報がありましたら、是非是非、宜しくお願い致します。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angelo
  • ベストアンサー率49% (182/365)
回答No.4

旅行でどのぐらい会話を楽しみたいのかにもよりますが、買い物がメインの目的で、日常会話のさわり程度でもよいのでしょうか? 私が以前行ったことがあるのは九段アカデミーというところで、とても規模は小さいのですがよかったですよ。日数や目的に応じてコースも選べるし、旅行前にちょっと習ってみたいという人のための1日コースもあります。 また、日伊学院や、イタリア文化会館が行っているイタリア語コースも有名ですが、どちらかというと本格的に習う人が多いような気がします。いずれイタリアへ留学するための基本学習として通っている人や、趣味として長く通っている人など・・・。受講料もそれなりにします。 あるいは、ネット検索で個人の講師を探してみるという手もあります。私の知っているイタリア人も東京でそのようにイタリア語を教えています。 あと、ちょっと気になったのですが、大々的に宣伝をしているような大手の外国語スクールはあまりおすすめしません。とにかく生徒獲得・売上アップに必死なので、勧誘が非常にしつこく、短期間通う場合は割高になります。この手のスクールでは英語以外はおまけみたいなものなので、イタリア語のコースをきちんと開講しているところへ、いちどお試しで行ってみるのがいいかと思います。

参考URL:
http://www.kudanacademy.com/
mipo-mipo
質問者

お礼

早々のご回答有難う御座います。 九段アカデミー…初めて知りました。 何だか色々とコースもあって初心者でも通いやすそうですね。 早速、資料のお取り寄せをしてみたいと思います。 有難う御座いました。m(_ _)m 頑張りマス☆

その他の回答 (4)

  • cavallo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

新宿からは少し離れていますが、江戸川区で「イタリア語を楽しむ会」というサークルがあり、9月から、初心者のためのイタリア語講座を開講するそうです。旅行で役立つ表現や、基礎的な日常会話を中心に学ぶとあったので、mipo-mipoさんにはぴったりではないでしょうか。会費も教材費込みで1回800円という安さ。 「イタリア語を楽しむ会」の事務局のTELは047-378-1023。詳しくはそちらへお問い合わせになられたらいかがでしょうか。

mipo-mipo
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳御座いません。 お返事をしたつもりが今見たら掲載されていなくてビックリしました(>_<) ちゃんと書込み出来ていなかった様です。。。 早々のご回答有難う御座いました。 >教材費込みで1回800円という安さ …に魅かれたのですが、やはり少し遠くて通うのは難しそうでした。 でもとても参考になりました。 有難う御座いました。m(_ _)m

noname#40123
noname#40123
回答No.3

知られているのですが、駅前留学の「NOVA」はどうですか? イタリア語の講座もあるようですが。 http://www.nova.ne.jp/

参考URL:
http://www.nova.ne.jp/
mipo-mipo
質問者

お礼

早々のご回答有難う御座います。m(_ _)m 「NOVA」もイタリア語講座あるんですよね。 私もサイト検索をした際に見てみたんですが、 どうも料金の折り合いが付かず。。。 でも、最終的な手段としてはありかも知れませんね。 その時は、まず体験レッスンに行ってみたいと思います☆

  • ark_kiss
  • ベストアンサー率34% (96/281)
回答No.1

こことかどうでしょう? 講座のご案内 → 一般会話 一回2時間で、一週間に1回。 全20週(4~5ヶ月)くらいなので、ちょうどいいころに行けるのではないでしょうか。 場所も新宿の高田馬場ですし、条件は良いと思います。

参考URL:
http://www.bunryu.co.jp/linguaviva/
mipo-mipo
質問者

お礼

早々のご回答有難う御座います。 実はここは私もサイト検索をした際に見ていたのですが、 残念ながら受講開始期間+時間が合いませんでした。 場所や内容は良いのですが…。 もう少し頑張って探してみます☆ 有難う御座いました。m(_ _)m

  • ark_kiss
  • ベストアンサー率34% (96/281)
回答No.2

こことかどうでしょう? 講座のご案内 → 一般会話 一回2時間で、一週間に1回。 全20週(4~5ヶ月)くらいなので、ちょうどいいころに行けるのではないでしょうか。 場所も新宿の高田馬場ですし、条件は良いと思います。

参考URL:
http://www.bunryu.co.jp/linguaviva/

関連するQ&A

  • イタリア語を習いたい

    茨城県水戸市近辺でイタリア人講師からイタリア語を習えるところを探しています。今はNHK講座で勉強していますがやっぱり実際に会話がしたくなりました。某大手スクールNの体験レッスンを受け楽しかったのですが、テレビ電話を通しての形式での授業しかないということと、30万ぐらいかかりそうなので無職の自分にはちょっときついかなと思って迷っています。それにちょっと強引な勧誘の仕方に疑問が残り、信頼できるのか不安です。カルチャーセンターは値段は安いけど講師が日本人なのが気になります。あくまで趣味で習いたいので、個人で伊会話教室をしているところなどの情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 東京で中国語(ビジネス用)を勉強したい!

    はじめまして! 今度から仕事で中国語が必要になり、全く今まで勉強したことはないのですが、4月から勉強しようと考えています。  渋谷、新宿、赤坂見附近辺で、ビジネス向け中国語に力を入れているスクールでお勧めのところがあれば教えてください! (毎回同じメンバーと勉強するグループレッスン希望)  同じように中国での業務をされている異業種の方と学校を通して知り合いになれれば、と思っています。 よろしくお願いします。

  • 英語の料理教室

    友人のアメリカ人が日本に休暇で来るときに”すし教室”に入りたいといっていますが、1-2回で完結できる英語でおすしのつくり方を教えてくださるお教室はありますでしょうか。 彼がいつ日本に来ることができるか分からないのでとりあえずそのような短期完結のレッスンがあるスクールを教えていただけないでしょうか。 彼は日本語がはなせませんので英語でのレッスンを希望しています。(中国語の普通語でのレッスンでも結構です) よろしくお願いします。

  • ハワイのサーフィン教室を教えてください。

    7月に主人と二人でオアフ島に行く予定です。 前回ハワイに行った時に沢山の人たちが楽しそうにサーフィンをやっているのを見て、次に行くときはサーフィンにチャレンジしよう!と心に誓っていたので今回サーフィン初チャレンジを計画しています。 観光ガイド等見てワイキキのサーフィン教室等チェックしているのですが、グループレッスンでいいのかとか英語があまり出来ないので日本語のレッスンの方がいいのか、時間や金額はどれ位のスクールを選べばいいのか等色々迷っています。 ハワイでサーフィン教室を受けた事がある方がいらっしゃったら経験談等アドバイスをいただければと思います。 また、オススメのスクールがある方も是非教えてください。

  • 東京の話し方教室

    教えてGOOで「コンカツパーティーでの指名が毎回0」 との相談をしたところ、コミュニケーション能力に問題があるから 話し方教室への受講を勧められました 都内でお勧めの場所ありましたら、教えて下さい 自分が考えたのは以下二つです 「日本はなし方センター」 日本語センタースクール(NHK) です なるべく早く通いたいです

  • イタリア語でどういえば?

    友人とサークルを作るにあたり、サークルの名前を「赤い栄光」という意味のイタリア語で「gloria rossa」にしました。 しかし二人ともイタリア語に詳しくないので、「赤い栄光という名のユニット」という意味合いにしたいのですが、正確な表記がわからずに困っています。 もしどなたかイタリア語が分かる方がいらっしゃいましたら、助言いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

  • イタリア語で.....

    イタリアの友人(男性)が帰国する事になりました。ちなみに私は女性です。『あなたは私の親友であると同時に、ずっと私のイタリア語の先生でいてください』と書きたいのですが、私のイタリア語のレベルでは到底かけません。どなたか教えていただければと思います。あと、E-MAILはイタリア語でなんていいますか?E-MAILのままでOKでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • イタリア語教室に通う前に基礎は独学するべきか・・・

    イタリア語教室に通うか迷っています。 NHKの教育番組のテキストを使って勉強しようとしましたが、使う事がないので身につきません。 教室に質問すると、基礎がなくてもいいですと回答がありましたが・・・ 早く上達するには、実践がいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • フラワースクールを探しています。

    フラワースクールを探しています。 目黒~新宿近辺で、なるべく安いところを探しているんですが、どのレッスンも大体4000円以上(受講料、花代含む)になってしまいます。 希望は、お花を学ぶというより、花と気軽に触れ合いたい、という感じです。もっと興味が出てきたらより深く学べるレッスンに移ろうと思っているのですが・・・。 どこか良いスクールをご存知でしたら、教えてください。宜しくお願いします。

  • エレクトーン教室

    現在ヤマハのジュニアステップコース(グループレッスン)を受講しておりますが、月謝が毎年グングン上がっていくことや教材費が高いので、個人のお宅で エレクトーン教室を開いてらっしゃる方を、捜したいのですが、ピアノ教室はたくさんあるのですが、なかなか見つかりません。どのように捜せばいいのでしょうか?