彼との関係についての不安とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼との触れ合いについての不思議な感情や疑問が生まれました。
  • 彼からの甘えや私への言葉によって不安が募ります。
  • 彼への自身の感情や彼の好みについて考えてしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

本当に好きなのか

彼がデート中、状況の許容の範囲で腕や首など触ってほしい。触っててといいます。 彼は年上ですが、そんな彼が私は可愛いのでさすってあげています。 彼はそれが気持ちよく嬉しいようです。 同じような彼がいらっしゃる方はいますか? これは、好きな人に触られるから嬉しいのでしょうか。 大好きだよ。優しくてこんな大事にしてくれた人は初めてだ。と最近彼に言われました。 彼の甘えん坊に私も全く嫌でなく答えているからだと思います。 母性があるとも彼に言われました。 私は彼が大好きですが、彼は私が好きというより彼の甘えん坊に答えている私が好きなのでしょうか? 自分の欲に答えてくれるならば私でなくても…なんてことを考えてしまいます。 また、私の何が好き?と聞くと顔と答えます。 顔なんて…と私は彼に責めるのですが 中身なんてころころ変わる。顔が好きって嬉しいことなんじゃないの?と言われました。。 こんなものなのでしょうか。 本当に彼に好かれているのでしょうか。 これらの言葉で不安になってしまいます…

  • rn0325
  • お礼率88% (1058/1189)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.6

あなたの彼が一番愛しているのは、彼自身です。 自分に優しくしてくれるから、あなたが好きなんでしょうね。 きちんと女性を愛せる男性かどうかわかりません。 私事ですみませんが、私の主人は、〇〇ちゃんを幸せにするために生まれて来たと言って、いつも私を喜ばせることを考えてくれています。私を最優先に考えてくれます。時々喧嘩もしますが、とても幸せです。 あなたが不安になるのは、彼があなたを最優先に考えていないからです。 彼は自分のことを最優先にしているような気がします。私も以前こういう男性と婚約しましたが、婚約した途端に連絡が途絶えました。釣った魚に餌をやらない男性だとわかりました。彼の冷たさがわかり、解消してもらいました。 あなたを世界一愛してくれる男性を見つけて欲しいです。

rn0325
質問者

お礼

参考にいたします!ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.5

そもそも“本当に”とは、どの様な意味なのか? 人の心はナマモノですからね

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

年上ですよね。 年の離れた女に手を出す男にろくなのがいません。 中身は変わるから顔と言われた方が嬉しいでしょ…女を若さや外見でしか捉えず、きちんと向き合うこともしていない結果がこれです。 かなりわかりやすい例かと思うので、人を見る目を養った方がいいですよ。 青春をバカな男に食い潰されて泣くのはいつも女なのだから。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.2

3日前の質問を確認しました。 あなたと同じように同じ質問を繰り返す人がいますが、どういう心理なのでしょう? その人にも質問しましたが無視されています。 教えていただけないでしょうか。 あなたの場合は1件ですがピタッとお気に入りの回答が出たようで ベストアンサーにして締め切っていますが その快感をまた得たいという質問なのですか?

rn0325
質問者

お礼

色んなご意見を伺いたかったもので… 失礼いたしました。ありがとうございました!

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

三日前にも同じ質問してましたね。 正直なところ、彼氏の本音は貴女が思っている通りでしょうね。 自分の要求をちゃんと実行してくれるから彼女なんでしょう。 逆に言えば、何もしてくれなくなれば機嫌が悪くなり貴女を罵倒する 可能性もあるでしょう。凄く分かりやすい彼氏でしょうね。 でも気を付けないといけないのが、もし結婚して子供を生むと 子供にかかりきりで旦那さんのことを今でよりも構ってあげられなく なると段々機嫌悪くなる可能性大ですよ。 彼氏の思うが儘の彼女でいれば良いですが環境が変わることで 一瞬にして態度が変わる可能性はありますね。 甘えられる貴女が好きだということは甘えられなくなれば好きでは 無くなる単純な性格でしょうね。 将来のことを考えるのであれば、ちゃんと話し合ってくださいね。 中身なんてころころ変わると断言している彼氏なのですから 彼氏本人の中身はどうなるのかをじっくり見定めることです。 大好きだよと頻繁に言ってくれる事には満足しないことです。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 好き?

    彼がデート中、状況の許容の範囲で腕や首など触ってほしい。触っててといいます。 彼は年上ですが、そんな彼が私は可愛いのでさすってあげています。 彼はそれが気持ちよく嬉しいようです。 同じような彼がいらっしゃる方はいますか? これは、好きな人に触られるから嬉しいのでしょうか。 大好きだよ。優しくてこんな大事にしてくれた人は初めてだ。と最近彼に言われました。 彼の甘えん坊に私も全く嫌でなく答えているからだと思います。 母性があるとも彼に言われました。 私は彼が大好きだけれど、彼は私が好きというより彼の甘えん坊に答えてくれている私にハマっているのではないかなとか… 私ってひねくれてるなと思ったりもするのですが、ふと気になる日々です。 皆さんはどう思いますか?

  • 本当に?

    こんにちわ。 私は17歳の女です。 実は今回悩んでるのは遠恋の事なんですが・・・。遠恋自体には何の不安はかんじていません(前にもしたことがあるので・・・)が、彼の事なんです。 私は今まで年上にしか興味がないと思っていたので年上の人としか付き合った事がありませんでした。でも今回の彼氏は同じ年です。出会ったきっかけは春休みに暇つぶしで始めたチャットでした。彼が私に興味を示し始めてから携帯番号を交換したり2ショットチャットをしたりしいていました。付き合ってない時も電話を毎日のようにしました。電話代もかれ持ちで・・・。いつしか付き合うようになり、私はもう彼に夢中です。でも彼は遠恋なんて初めてだというし、何よりも付き合う前に元カノからもう一度やり直さないかといわれ悩んでいました。でも彼はもう付き合う気はないと決断した事を私に言ってくれました。もちろん信じています。でもやっぱりどこか恋に臆病になってるみたい・・・。本当に私達長く続くの??彼はとても甘えん坊なのでいつ「会いたい!!!」と甘えられるか心配です。彼と私は続いていくのでしょうか・・・?

  • もう会わないって

    私より年上の男性ですが、数日前にもう会うのやめようといわれました。半分は勢いだったと思います。一年ほど付き合う付き合わないでもめて、喧嘩の後に初めてエッチしました。したのはその一度きりです。 すごく甘えん坊で、私は母性的なタイプでないですが、精神的にかなり甘えられてました。エッチの後に二回昼間会いましたが、私が怒って冷たい態度をみせたら、どうもちっちゃいプライドが傷ついたみたいでした。私には精神的に甘えるけど、私に惚れてはいません。食事やデート代ごちそうしてくれる程度でした。 今は会いたくないっていいかけて、もう会わないよっていい直されました。私を一番に優先できないから、私を幸せにできないから、と。私はそれが結論かと思い驚きましたが、仕方なしとさよならいいました。 もう連絡してくることはないですか?

  • 恋愛は顔

    中身が大事とかほざく人いるけどそれは自分の許容範囲内の場合だけですよね!?

  • 30代男性(できれば独身)の方に質問!

    30代男性に質問です。 結婚する相手の許容範囲なんですが ・年上は相手にする?(するなら何歳まで) ・離婚歴のある人は? ・離婚歴&子どもがいる人は? ・子どもを産む意思のない人は? 思いついたまま書きましたが、これに拘らず許容範囲を教えて下さい。 こういう人は範囲外ということでもありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 普段、しっかりしている女性の甘えた姿を見たら…

    普段、しっかりしている女性の甘えた姿を見たら、ドン引きしますか? 男性にお聞きしたいです。 私は、家族や友人の前では甘えん坊で、仕事場では人に甘えたりしないので プライベートと仕事場での印象は、かなり違うと思うのですが この間の飲み会で、少し飲みすぎてしまい 後輩女性に抱きついたり、腕を組んで歩いたりした記憶があります。 私は、年上男性の上司が好きなんですが 微笑みながらも、かなり意外そうな顔をして こちらを見ていました。 ドン引かれていないか、ちょっと心配です。。

  • こんな彼女でいいのか?

    彼氏がとても甘えん坊です。 2人だけになると、赤ちゃん言葉みたいになって○○して~と言ってきたりなどです。 イライラしてるときは当たりませんがそのことを話してきますし、私に関する些細ないらいら(例えば会いたいけど事情で会えないなど)は言ってきます。 会ってる時は、顔をじっと見てるとニヤニヤして見るな!や、イライラしてる…と言ってきたりします。 私がお腹が空いてるんじゃない?と言ってご飯を食べていると 本当だ、お腹一杯になったら治ってきたわ!となったり… 彼が金欠で思うように行きたい所行けなくて恐らくホテルにも行けずイライラしていたりです。 あとは私の些細なミスでムカつくと言われたり、いい加減にしろと怒るときもあります。 直接会ってる時もLINEも。 約束の待ち合わせに待っている間、LINEしていると…突然 やばい。電車が止まった。無理だ ときて、え!大丈夫だよ待ってるよとやりとりしてると 彼が現れて、嘘だったのー!と、そんなこともあります。 こんな人と付き合うのは初めてで 最近彼が本当に私のことを好きなのか不安になってきました。 イライラさせるし、怒るし、ムカつくし そんな彼女でいいのかなと。 前に元カノの話になり… 元カノは甘えたりできる雰囲気の人じゃなかったから、こんなこと(赤ちゃん言葉で言ったり)しなかったなぁと言っていました。 私には自分でも受け止めやすいというか、母性なの分かりませんが甘えてくれて嬉しかったのですが… 2人だけの甘えた感じと遊んでる時やLINEのたまにでるイライラに不安を感じます、 皆さんご意見聞かせてください。

  • この男性からの視線は睨まれてたんですか?

    この男性からの視線は睨まれたんですか? 私(25歳)の正面に顔見知りの男性(年上)4人が腕上げて挨拶して並んでて、一人が首を曲げて顔を向けて笑顔で目を逸らさずに2分くらいガン見してきました 何か怒らせる事したのかと思いました この世の物じゃない物が見えてんのかと思うくらいでした 私の隣の人も、怖いねと言ってたんです 後になって思うと、ガン飛ばされてたんでしょうか?

  • 付き合いたての彼なのですが怖いです。

    顔見知り歴は1年、 付き合って2カ月の彼氏がいます。 いろんなところデートしたり お泊まりもしてるのですが 飽きられたり冷められるのが怖いです。 私は話すのが苦手なので 余計につまらないと思われて 飽きられそうでこわいです。 彼は年上ですが 私のことは落ち着いてるから安心すると 言ってはくれますが人より話すのが苦手 自己主張するのも苦手なので 本当に怖いです。 デート終わって帰って、メールとかでも いつもと違う反応されたりすると あれ?いつもはここで甘い言葉を言ってくれたのに…なんでだろうって不安になります。 私の悪い癖ですが いままでも、そういうのありました。 いつもはこの時間にメールくるのに 来ない。いつもは甘い言葉をかけてくれたのに 今回はない。会ってる時も表情とか 見すぎて、あれ?なんかいつもと違うってなると、すごく不安になります。 これは具体的にどうしたらいいのでしょうか?

  • これでも、本当に好きと言えるのでしょうか?

    好きとは何?という質問の回答に 欲があるかないか 『側にいられなくても、今後一生会えなくても、その人が地球上で元気でいてくれるだけでいい』と思えたら 結局、自分のための恋愛ではなくて、相手の幸せを一番に考えられるのが本当に好きなのではないかと というものがあり、本当にその通りだと思うのですが・・ 私自身は、言葉で理解はしていても実際の状況に立たされると、自分の気持ちでいっぱいになってしまって行動してしまうことがあります。 その人が少なくとも、同じ地球にいて生きているんだからそれだけで幸せじゃないか、って頭では考えるのですが、でも同時に、好きで耐えられなくなって会いたい、相手にも好きでいてもらいたい、忘れないでいてもらいたい、辛い・悲しい気持ちをわかってほしいと相手のことを考えられなくなって行動してしまうことがあるのです。 これでも、その人のことを本当に好きだといえるのでしょうか? 好きであってもこれは愛ではないのでしょうか?