• 締切済み

出会ってから半年...

友達の紹介で去年の10月くらいに出会った人がいます。けっこう奥手な人みたいで、最初はLINEとかもほんとにそっけなくて1回目に会ったとき以来3ヶ月くらい連絡をとっていませんでした。 しかし、さすがにまだ1回しか会ったことないのにこれで終わりは悲しいと思い私のほうからLINEしてみたら、向こうからくるようになって会話の内容も増えました。 その後、かなり間はあいたけど、先月2回目のお誘いが向こうから来て、旅行のお土産とかも買ってきてくれました。 ですが、なかなか恋愛に進展する様子がありません(;_;) 出会ったときに比べたら少し仲良くなったけど何回ご飯に行っても変わらないんじゃないかなって気がします。 この場合、諦めて友達だと割り切り次の人探したほうがいいと思いますか? それとももう少しだけアピールして向こうからなにかアクション起こしてくれるの待っていたほうがいいのでしょうか?

noname#235647
noname#235647

みんなの回答

• blazin
回答No.6

(相手の)奥手の問題にするか? (彼から見た)貴方の異性としての決定打不足、 その問題として現状を受け入れるか? 恐らくどちら「も」なんだと思う。 元来奥手。 余程この人は!と思わない限り、 彼の方からガンガン動いてくる事は無い。 貴方は彼から見て、そこまで特上の異性では無い。 その時点で、 彼から積極的に動いてくる可能性は少ない。 ただ・・・ 奥手であると同時に、 律義さも持ち合わせているのが彼のようなタイプ。 律義さとは、 自分からは追い掛けないけれど、 自分からどんどん生み出す事も無いけれど、 来るものに対してはそれなりに対応する。 そういう義理堅い姿勢。 貴方は、 彼との縁を何とかしたくて、 自ら動いて連絡を取ったでしょ? 連絡(交流)を求められた事、 それに対しては彼も嬉しい気持ちはあった。 だからこそ、 貴方からの連絡を機に、 貴方に対して向き合う姿勢を示してはくれている。 貴方の方が、 先に動いて交流(継続)の意志、 それを示してくれた事で・・・ 彼側も少しは動きやすくなった。 でも、 だからと言って今後も自分(彼側)の動き、 それをガッチリ待ち構えて期待されても。 そこまでの事は自分には出来ない。 待たれてもしんどい。 常に自分の方が先んじる状態は難しい。 基本は、 相手の動きに「応じて」自分も動く。 何も無い所から、 ただ自分だけが動いていくような形。 それは彼にとってはとても難しいスタイル。 そう考えるなら、 自分発進が多くなる事は承知で、 貴方の方から働きかけていくしかない。 打てば響く訳じゃない。 それでも、 打たないとそもそも響きも生まれない。 彼自身響き難いタイプではある。 それでも、 貴方が打つ(動く)事で、 それに呼応した彼側の動きも生まれてくる。 動きの大小は別にしてもね? 貴方はその彼側の動き(呼応)を信じてみる。 同時に、 現時点で余りドキドキされていない厳しい事実。 それもしっかり自覚して向き合う事。 ただ会うだけで、 ただお目通しを増やすだけで、 彼側に自動興奮は生まれないから。 そういう時間は既に過ぎている。 見つけて貰いたいなら、 貴方なりに自己開示の方法は考えた方が良い。 多少恥かしくても、 自分の方からアピールするのは苦手でも。 片思いしている側として、 貴方の方から分かりやすく好意を示していく。 スキンシップ然り、男女の距離感然り。 それがあってこそ、 奥手な彼でも対貴方に動きやすくなる。 理想は、 男性側から求めてくれる事。 彼の方から見初めて貰う事なんだと思う。 でも、 現時点でまだそうなっていない、 その時点で今後彼の方から都合良く、 貴方を好きになってくれる、 そういう展開は難しいと思った方が良い。 彼から見て見え難い(魅力度が分かり難い) その領域にいる自覚を踏まえて、 貴方の方からもしっかり示していく事が大事。 待ってしまうと・・・ その待たれた雰囲気が彼を遠ざけてしまう。 この半年は、 彼側の動き(自発性)も期待して、 ある程度待ってしまった事は別に悪くない。 でも、 待っても何も得られないと分かった、 それがこの半年の教訓でもある。 得たいなら、 貴方側からスタイルを変えていく事。 見つけて貰い待ちでは無くて、 貴方の方から対彼に見やすい自分を出していく。 自分のスタイルは変えず、 相手から見つけて貰う事をゴールにしている限り、 その彼との成就は無い気がする。 自分ばかりが必死になったり、 女性の私の方が先に気持ちを示してアピって・・・ そういう動きはそれなりにストレスもある。 プライドもあるし、空振りの怖さもある。 それを越えてでも、 彼との縁に対してやるだけやろうと思えるか? そこまでする位なら・・・ 相手を変えて、 いつもの見つけて貰う待ち(いつもの自分) そっちを選んだ方が自分的には楽であり、リスクが少ない。 そう考えるか? それはもう貴方次第、貴方のゆとり次第なんだからね☆

回答No.5

奥手…それかピンと来ていないのですかね(^_^;)女性に対して あなたが本気で彼氏にしたいのであれば 髪型、メイク、服、体型と女子力を上げるなど 自分磨きをして関心をこっちに向けるよう 努力しなくてはいけないでしょう。 もっと 深く関わるのであれば 共通の話題や時間を作るなど… 何にしろ手がかかりますが それが人を好きになるということですから 自分のためにも頑張ってください。

• soramn
回答No.4

あなたはその方をどう思ってるんですか? 恋愛感情何ですか?

回答No.3

奥手なのか 他に彼女がいるのかわかりませんよね。 率直にあなたからアプローチされるのはどうでしょうか。 あなたはその人に好意があるなら待っていたらいつまで待つことになるかわまりませんのでそれこそ 彼女がいたなら別れるまで待つのか結婚したと言われて諦めるまで待つのか 一生待つのかわかりませんね。

• Sakura2568
回答No.2

奥手な人なら多少のアピールでは 「単なる暇つぶしじゃないのか?」 「自分をからかっているんじゃないのか?」等々疑心暗鬼もあったりで あなたの気持ちは伝わりにくいかもしれません。 もしあなたが毎日頻繁に連絡をしあってラブラブな恋人同士を味わいたいなら その人はあなたには物足りないかもしれませんね。 もう少しアピールして向こうから待つはあまり効果がなさそうだと思います。 やるならとことん攻めて、相手の気持ちを正面から聞き出して、 その上でダメなら他の人を探しては? そのアピール期間=あなたの気持ちの強さ そのアピール方法=彼への思いやり でしょう。 あなたが彼をちょっと頑張ってでも振り向かせたいなら 相手が変わるまでいろんなアピールしてみましょう。 他の人よりも彼がいいなら彼の嫌がらない方法を良く吟味しましょう 簡単になびいてくる人よりもずっと楽しいだろうし 浮気の心配も少なくて済みそうじゃない? 折角の出会いですものしっかり捕まえてごらんなさいな。

• minttea3
回答No.1

相談者さんがお相手に魅力を感じているなら、もう少し頑張ってみてはいかがですか。 そこまで頑張るほどの魅力を感じない相手なら、そんなやる気のない人は忘れて、もっと素敵な人を探した方がいいと思います。 その人みたいに相手に働きかけてもらわないとダメな人って、つきあっても面倒くさいですよ。 相手も、「ぜんぜん気持ちは盛り上がらないけど、せっかくの紹介だから」と義務で会っている感じがすごくしますし。 どうせアプローチするなら、相談者さんがもっと会いたいと思える人にした方がいいと思います。