整骨院の回数券の払い戻し

このQ&Aのポイント
  • 整骨院で購入した回数券の払い戻し方法について
  • 楽トレというEMSの治療についての効果と真実
  • 困っている方への助けを求めるメッセージ
回答を見る
  • 締切済み

整骨院の回数券の払い戻し

整骨院で、楽トレというEMSの治療を始めました。 最初、わたしの体の歪みを診断してくれて、丁寧なカウンセリングをしてもらい、 線維筋痛症という病気なため、どこの病院や治療法でも治らなかったので、効果があると信じてしまい、36回17万円の回数券を購入してしまいました。 あとから、家族に、騙されてると怒られて、いろいろ調べると、楽トレなんて全く効果がないと書いてあり、騙された…と落ち込んでいます。 この契約を解約する方法はないでしょうか? 回数券を使った分以外を返金してもらう方法は、ないでしょうか?3回通っています。 困っています。 助けてください。

noname#230938

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

1回あたりが4722円ですから、そんなにえぐい詐欺というわけでもないですけどね。しかしまあ17万円てのはでかいですね。 5回分までにしてあとは解約にしてくれとか交渉してみるしかないですね。特に契約をきちんとしているわけではないでしょうし、口実としては「一度回数券を購入したら解約には一切応じません」となっているでしょうが、でも弁護士にツッコまれたら通じないとも思います。 弁護士や司法書士が出てきたら、大人しく一部解約と返金に応じるとは思いますが、そうじゃない限りは「回数券の解約はできない決まりになっていますので」とかなんとかいわれてなかなか応じてもらえないでしょう。「ネットのクチコミに書くぞ」とかいえば応じてくれるかもしれませんが。 でも諦めるにはちょっと大きな金額なので、司法書士あたりに相談するのもひとつの方法だと思います。何万円かの手数料は諦めないといけないでしょうが、全額損するよりマシかなと。

質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。 説明にはなかったんですが、回数券の裏の隅に、キャンセルする場合は、返金額の10%をご負担いただきます、とありましたので、解約はできそうです。

• meitoku
回答No.1

整骨院に交渉ですね。 中々稼ぐ整骨院ですね。 街中でこそっと開催する健康器具販売の様な事をしますね。

質問者

お礼

そうですね。いい勉強になりました。