iPhoneの替え時はいつ?

このQ&Aのポイント
  • iPhone7の替え時はいつが良いのでしょうか?
  • 今が替え時なのか、また秋口に新型iPhoneが出る時なのか、教えて頂ければ幸いです。
  • iPhoneユーザーである私は、現在iPhone7を使用していますが、iPhone Xがとても安く購入できるサービスがあるため、替え時を考えています。もし秋口に新型iPhoneが出るのであれば、それを待つべきか迷っています。詳しい方にアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneの替え時

iPhoneの替え時 これまで、ずっとiPhoneユーザーで、現在、iPhone7を使用しております。 iPhoneで、お金関係、音楽、動画、スケジュール、メール、SNSなど、殆どを管理しています。 現在、特に不都合を感じておりません。 ソフトバンクからメールがきて、半額iPhoneなるサービスを現在やっているようで、その他サービスを組み合わせて、iPhone Xがとても安く購入出来ます。 iPhone7購入時も、実質無料で、ソフトバンクカードで5,000円が付いてきて、とてもお得でした。 iPhone Xは以前から欲しいと思っていましたので、購入を考えています。 そこで、詳しい方に質問です。 iPhone7の替え時は、いつが良いのでしょうか? 今が替え時なのか、また秋口に新型iPhoneが出る時なのか、教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki43
回答No.4

ただし、全く参考になる回答がなかったので、残念です。 同じお金を払うなら、良いものをと思う事は、普通の事だと思いますけどね。 >>BAのつもりは有りません 良いもの これは当然の事とは思います 自分もそう思います ただ 新しいものが 良いものなのかどうかは別の事です  現に Xは全般的に本体自体不評な部分が? 自分も有る意味そう思います みな 次期機種には期待します 自分も期待はしますが iphone自体 4sから見れば成熟感は有る様にも 思えます アンドロイドでは当り前に思える様な機能が無かったりします 買換え時は 次期発表時の判断 じゃないですか ネット上では何気にリークしてますけど アプリとか 機能でしょう 意図する機能が無いのに買う人も居ないでしょう 扱い易さなどで選んでますけど

kousuken
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 特に、参考になる回答もないので、現金一括で本体を購入しました。 まだ、購入者や使い熟している人が分かっただけ、収穫かな。

その他の回答 (3)

• aki43
回答No.3

どうせなら、良いものに変えたいなと思っています。 >>>でもそう言う話になると 毎年買換え と言う事に 成ってしまいます 良い物にと言うのは分らなくも無いですけど どうなんでしょうね??  iPhone7の替え時は、いつが良いのでしょうか? >>例えて言うなら 7に無い機能が有って あなたが 7より便利で使い勝手が良いと思えた時 とか  好奇心とか いやっ 新しい方が良いと思うなら ただ アンドロイドとは違いますからね~ 基本機能が使えれば電子マネー等次々の機能は要らない と言う方の場合は iphoneSEを使ってる人も 沢山居ますからね SEは真骨頂なので まぁ 様々ですから まぁXは要らないかな 今のiphoneはappleらしからぬ オプションアプリが多い気がします お好みで入れるアプリは別ですが 今が替え時なのか、また秋口に新型iPhoneが出る時なのか >>出る時と言うより あなたが良いとする機能アプリ次第じゃないでしょうか 例えば 7に機能等が1つ増えてるだけで買換えか って事でしょうか? 通常 そう 安いものではないので ソフトバンク成りの販促は有るでしょうけど

kousuken
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただし、全く参考になる回答がなかったので、残念です。 同じお金を払うなら、良いものをと思う事は、普通の事だと思いますけどね。

• aki43
回答No.2

iPhone7の替え時は、いつが良いのでしょうか? >>>電子マネーが必要かどうか?? Xは定番品ではないので 画面も違うので好みで?? 思いますに アンドロイドなら別ですが しょっちゅう買い換える機種ではないと 思うのですが

kousuken
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しょっちゅう買い替えてる訳ではありません。 iPhone7の買い替えも無料で、ソフトバンクカード(プリペイドカード、クレジットカードに移行可能)5,000円が付いてきたので、昨年、機種変更しました。朝からスマホ使用する頻度が高いので、どうせなら、良いものに変えたいなと思っています。

• hla7yrgrg
回答No.1

デジモノは買いたいと思った時が買い時です。新しいiPhoneが出たからその都度買うのですか? 今の所、iPhoneの新機種ってのは1年毎に出ています。いわゆる、アップル信者は1年毎に買うでしょう。 携帯電話通信会社も、iPhoneは旨味があるので、あの手この手の手法を凝らして、実質的には高く付くiPhoneを毎年買わせようと各社努力しています。 iPhoneが陳腐化する(OSの更新の対象外となったり、アプリケーションの対象外端末となったり)のは約5年ですので、言うならば5年は使い続けられる端末です。 実際、自分は未だにiPhone5ですね。バッテリー交換もしたことはありません。そろそろ、最新のOSもサポート外アプリケーションも出だしてきているので買い換えようか迷っていますが、次にAppleにするかは分かりませんね。個人的には、Apple直営から買って、格安SIMつかって運用するのが一番賢いとは思いますよ。

kousuken
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 MVNO事業者とは子供達のスマホで契約してて、SIMフリーで、安くあげてます。 私はソフトバンクiPhoneをずっと使っており、愛着もあるので、iPhone Xを購入したいので、いつのタイミングが一番お得か、参考までに、聞きたかっただけです。 おそらく、この春のキャンペーン期間か、あるいは新型iPhoneが出る、秋口がお買い得の時期だと私は考えています。