良い講師と出会いたい!芸能事務所での対立とは?

このQ&Aのポイント
  • 芸能事務所に入って3か月、音楽専門事務所の講師と対立。
  • 講師の高圧的な指導に腹が立ち、モチベーションが下がる。
  • 環境を変えようとオーディション受ける時、良い講師を探している。
回答を見る
  • ベストアンサー

良い講師の方と出会いたいです。

初めまして投稿させていただきます。 芸能事務所に入り3か月が経ちました。シンガーを夢見てその音楽専門事務所に入ったのですが、そこの講師と対立してしまいました。 芸能界ってこういう所なの?思ってしまいました。その講師はとにかく高圧的に指導する人でした。その方もシンガーです。 型にハメようとするタイプなのか、私の態度が生意気だったのか分かりませんがとにかくあーだーこーだ言ってきました。 言っていることは理解できるのですが、その言い方に腹が立ってしまい不貞腐れたような態度をその方の前でとると「そんなのでこれからやっていけると思っているの?」 一同の前でキレられました。 そこをきっかけに私への態度が次第にエスカレートして私への態度がテキトー(?)いい加減(?)で私自身モチベーションとても下がってしまいました。 このままいても良くないと思い辞めようと思っています。少し環境を変えようと思っていて新人歌手向けのオーディション受けようと思っています。 MAJORという所なのですが、評判が様々でした。そこは講師陣を良いとも書いてあったのですが、あくまでもネットの情報なので真意がいまひとだと感じています。 もちろん、他の探していますが、講師が良いと聞くとどうしても気になってしまいます。 今いる人はシンガーやってると言っても無名です。 こんなこと言っていいのか分かりませんが、売れていない人にそこまで言われるても、、、”売れてないんでしょ”と思ってしまいます。 やっぱり教えてもらうならしっかりと音楽のことを知っている人がいいですし、こちらが納得する教え方がいいです。そう考える音楽でしっかりと食べている人がいいです。 MAJOR自体どのような所かわかりませんが、こちらに居る講師が有名な方々なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fdsa221
回答No.3

投稿者さんのようなケースは結構ありますよ。 マネージャー、事務所の社長、講師、などの考えと合わず対立することは案外あることです。 気にしているか分かりませんが、次に進むのもありですね。 この業界はアーティスト気質の人の塊ですので、自分のイメージを強く持っている方が非常に多いです。 なので、自分が合わないと思ったら他を探した方がいいですよ。 一つ覚えていてもらいたいのが、いくら無名だからと言って指導されたくないという考えが止めといた方がいです。 売れなくても人を教えることに長けている人はいます。人の良いところを伸ばせる人はいますので、その固定観念は払しょくさせなければですよ。 まあ、その方は投稿者さんには、いまひとつだったんでしょね。 MAJORの場合は講師を推しているのか分かりませんが、KH-RさんはAIさんやモーニング娘。さんの大物アーティストを手掛けていたらしく、チャーリー小牟田さんが大塚愛さんのライブではずっとキーボードをされていた方らしいですよ。 あとは、桧山さんという有名プロデューサーとアリエラさん作詞家もいるみたいです。業界で有名な方は揃っているイメージです。 講師陣の良さというのはレッスンを受けてみないと分かないと思うので、今は投稿者さんが通っている講師の方を基準に考えた方がいいかもしれませんね。 プロのシンガーになるためには持って生まれた才能も必要ですが、誰と出会ったが非常に重要です。素晴らしく、あなたに合った講師と出会えたら才能が更に伸びていきますが、合わない講師と出会ってしまったら、、、才能が伸び悩んでしまうと思います。 そこは見極めないといけないですよ 良い講師と出会えることを祈っています。

gekko35353
質問者

お礼

業界では知られた方々なんですね。シンガー以外あまり分からないで助かります。 これからもう少し調べてみます。 投稿していただいてありがとうございます!

その他の回答 (2)

• Sakura2568
回答No.2

良い講師を見つけたいなら わざわざ事務所を変わる必要もないのでは? 寧ろ事務所と繋がりのない講師のほうがその事務所をやめるにも続けるにも 関係ないので続けやすいと思います。 良い講師を見つけるにはとりあえず会ってみるしかありません。 他の誰が良いと言おうがあなたにとって良くなければ意味がないのですから。 それ以上に付きたい先輩やあこがれる人はいないのですか? あなたがどういうシンガーになりたいのかを明確にしなければ指導する方だってやりにくいでしょう。 よその団体でもあなたが合うとも限らないのだしとりあえずは在籍のまま いろいろ試してみてはどうですか? 体験的なチャンスは自分から動けば得られると思います。

gekko35353
質問者

お礼

そのまま在籍ですか、、、二重がダメなのような気がして。そんなことはなんでしょか? ワークショップも探しているんですが、、、少し迷ってしまっています。 言われてみて気づきました。自分自身シンガーとしてどうなりたいか明確になっていません。先ずはそこを見直していきたいと思います。 わざわざありがとうございます。助かりました。

noname#230728
noname#230728
回答No.1

MAJORは育成事務所です。 講師が有名かどうか、どのような実績があるかは検索すれば分かりますが。