解決済み

将来はアメリカで活躍したいです。その前に、、、、

• 暇なときにでも
  • 質問No.9477903
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

これからシンガーという道で戦おうとしている者です。去年まで親の仕事関係でニューヨークに住んであっちの学校に通いながら、半年間歌の勉強もしていました。
何となく始めた歌の勉強だったのですが、おもいっきりハマってしまい、夢が歌手になるまできました。
もっと勉強をしたいと思って、日本でも勉強しようと思い、MAJOR新人歌手オーディションを受けようと思っています。
家も近いので通いやすいです。
当たり前ですが、オーディションもあって、受かったらそこに入れると書いてありました。
内容を見たら悪くなそうだと、思って近々受けようと思っています。
ここはレッスンだけなんでしょうか?
もし、そうなら辞めようと思っています。
こういう所は普通事務所所属もあると思うんですが、ないんでしょうか?
もしあるならモチベーション変わります。

将来はアメリカに戻って戦いたいと思っているのですが、せっかく日本に戻ってきたので日本で先ずは売れたいな思っています。
日本で売れている歌手はたくさんいますが、アメリカで売れている歌手はいません。
たぶん、坂本九くらいだと思います。そのときはビルボードで5位以上まで行っていたはずです。アメリカで戦った日本人はいますが、みんな上手く行っていないので、なので僕が成功したいと思っています。

その為にはもっと技術を学ばないといけないです。
MAJORが良い所だったらそこを受けたいと思っています。知っている情報があれば教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3

アメリカで歌の勉強をしていきたってカッコいいですね!
いつかアメリカでシンガーとして留学したいと思っています。どんな勉強をしてきたのか詳しくお聞きしたいです!笑
アメリカ仕込みのテクニックあればEXILEのような大手のボーカルオーディションを受けるのもありかもしれませんね!
でも、シンガーも勉強はつきものですからね。学生さんですか!?だったら焦らず技術をしっかりと学んでいくことも大切ですよね!
私の知っている範囲でお話させていただきますと、
MAJORの場合はレッスンだけではないみたいです。ハミングバードプロダクションという事務所を抱えているらしいですよ。
以前、MAJORが主催しているワールドベストシンガーというイベント見たことがあるのですが、そこに出演した方々も所属しているようです。
ワールドベストシンガーに出演していたシンガーは選りすぐりの人達みたいだったのでレベルが高かったです。
そう考えるとハミングバードプロダクションはレベルが高いように思われます!

MAJORにはどれくらいの人数がいるのか分かりませんが、レベル高いと思うのでやりがいはあるのではないでしょか。

先ずはアメリカで成功するのも大切ですが、MAJORで一番にならないとですよね!
エンターテインメント界のトップ戦おうとしているんで、ここで負けるわけにはいかないですよ!
ぜひ、世界を目指して頑張ってくださいね!
お礼コメント
ffdmim1

ハミングバードプロダクションという所があるんですね!
少し調べて見ます。
長文でわざわざ丁寧にありがとうございます。色々と調べてみます!
投稿日時 - 2018-03-14 21:48:14
感謝経済

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
いろいろと有名歌手の名前も出ていますが 名前を借りているだけでしょう。
MAJORに所属しているわけではない。
この事務所に所属している芸能人はいるのかな。

芸能プロの見分け方は 金を要求するかどうか。
本当にいい人材だと思って採用するのなら レッスン料など要求しない。
全て事務所が負担する。
お礼コメント
ffdmim1

アメリカ帰りで日本のシステムがイマイチ分からないです。
全て事務所が負担することがあるんですね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-03-14 21:45:16
  • 回答No.1

そのオーディションを調べてみましたか?普通はしますよね?
ヒットしたサイトは、育成を目的としているとあり、所属に関する情報は記載してありませんね。
つまり、プロダクションではなく、レッスン会社でしょう。
目標がアメリカでの成功なら、最初からアメリカで活動する方法を探せばよいでしょう。
日本で成功したからアメリカでもなんて絶対はありません。
アメリカ生まれの宇多田ヒカルでさえ、アメリカでは大失敗です。
お礼コメント
ffdmim1

色々し調べました。
評判は色々と書かれていますね!オーディション雑誌にも載っていたので気になり投稿しました。
回答ありがとうございます
投稿日時 - 2018-03-14 21:47:00
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。