ここ数年、ドキドキしたことはございますか?

このQ&Aのポイント
  • ここ数年でドキドキしたことを教えてくださいませ。
  • 昔、キャプテンEOというディズニーランドのアトラクションで怖い思いをしましたが、娘が映画を3Dで観たいと言ったので思い切って観ました。3Dは良いなと感じました。
  • 3Dメガネを外せば良いと娘に言われましたが、画面も字幕も見えないので、映画代がもったいないと思いつつも勇気を出して観た結果、3Dは良い経験でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

ここ数年、ドキドキしたことはございますか?

こんにちは^^ 「ドキドキ」はいろいろありますね? 恋愛のドキドキ、怖いときのドキドキ、焦ったときのドキドキなどなど。 ここ数年でドキドキしたことを教えてくださいませ。 私は昔、キャプテンEOというディズニーランドのアトラクションで怖い思いをしてから3Dがとっても苦手になってしまいました。 でも娘が映画を3Dで観たいというのでそうしましたけれどドキドキでした。 「お母さん、怖ければ3Dメガネを外せば良いのよ」と娘に言われ、「あら、そうね」と納得しましたが、よく考えてみると画面も字幕も見えないじゃないの? 映画代がもったいない!と勇気をふりしぼって観ましたら3Dって良いわね~と思いました^^

noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5mm2
回答No.8

今晩は。 最近は、色っぽいことでドキドキすることが無くて、寂しい限りです。 一昨年ロシアに行った時に、ホテルで夕食を取り、折角だからと妻と夜の街を散策することにしました。 今なら、大きな教会の展望台に行けるというので、徒歩と地下鉄で行くことにしました。 旅行に行く前にロシアは怖いと脅されてたので、夜の町と地下鉄は止めたほうが良いかなと思ったけど、勇気を出して出かけ、地下鉄にも乗りました。 車内は日本人は二人だけで、言葉も分からず、ロシア人がチラチラ見るし、胸はドキドキ。 ここでも記念写真を撮りたいけど、シャッターを押したのがばれるとヤバいかなと思いながら、注意して一枚撮りました。 そのドキドキして撮った写真がこれです。 「ロシアの地下鉄・夜の10時」

質問者

お礼

イジワル5mm2様、こんばんは(笑) >最近は、色っぽいことでドキドキすることが無くて、寂しい限りです。 不倫はダメですからよいことではないですか? 父は80代、母は70代なのですけれど、母からお父さんと喧嘩した!と電話があって、どうしたの?と聞きますと母が浮気をした!と父が責めたらしいのですね。母はそんなことしていない!と訴えるので、まあ父に話しを聞いてみるわと言いましたけれど。。この歳になっても愛し合っているのね、はいはい。 ロシアですか。ピロシキしか存じませんけれど、夕食はどうだったのでしょう? >旅行に行く前にロシアは怖いと脅されてたので、夜の町と地下鉄は止めたほうが良いかなと思ったけど、勇気を出して出かけ、地下鉄にも乗りました。 今のロシアは治安が良くないのですか? アメリカのほうの地下鉄は危険だと聞いたことはあります。 まだ冷戦時代のソ連に行った中学校の女性教師のお話しには感動して今でも覚えています。その先生はいらなくなったまだ使えるシャツをホテルのゴミ箱に捨てて帰国しました。数日後、そのシャツは綺麗にクリーニングされて自宅に届いたそうです。 とても素敵な写真ですね^^ でも、たしかに海外で写真を撮るのは気をつけてください。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.13

河川敷のマラソン大会で、2.5キロ往復なので、自然に左側通行でみんな走っていたら、一般のマラソン人の常識は右側通行らしく、狭い土手なので、何人かと正面衝突しそうになりました。  そしてついにその中の1人と肩がぶつかったら、「てめえ、一体何なんだよ!」といきなりキレられました。「いや、大会のみんな左側走っているし。」と言い返しましたが、「知らねえよ。ここは右側通行が常識なんだよ。」と。「そんなことは、大会責任者に言って。」と言ったら、「じゃあここに連れてこいよ。」と。(1キロ先です。)  しばらく負けないで言い合いしたんですが、(みんな横を通り過ぎる中) もう疲れて謝って逃げました。その後も何人かとぶつかったらしいです。(当たり前じゃ)  「頭にきてもアホとは戦うな」を実感しました。キレる若者も怖い、というか面倒くさいです。

質問者

お礼

>一般のマラソン人の常識は右側通行らしく そうなのですか?存じませんでした。 テレビでしているマラソンは左側だったように思いますけれど。。 >狭い土手なので、何人かと正面衝突しそうになりました。 まあ!危ない><。 >そしてついにその中の1人と肩がぶつかったら、「てめえ、一体何なんだよ!」といきなりキレられました。 ひゃー!こわいです(◎_◎;) >しばらく負けないで言い合いしたんですが、(みんな横を通り過ぎる中) もう疲れて謝って逃げました。その後も何人かとぶつかったらしいです。(当たり前じゃ) そうですね、逃げるが勝ちですよ。 そのバカ者(若者)は事態を察して左側を走ることをしなかったのですね。本当に馬鹿だわ(~_~;) >「頭にきてもアホとは戦うな」を実感しました。キレる若者も怖い、というか面倒くさいです。 とにもかくにも、nobound様にお怪我がなくて良かったです。 ご回答ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.12

いつのことだったか、OKからビットコインをもらって1年くらい前からビットコインを始めたのですが、まーその乱高下で毎日のようにドキドキさせられています。特に今年に入ってからはバブルの崩壊とコインチェック事件を始めとした業界内の様々な不祥事でゴンゴンと値段が下がっていくので心臓への負担もまた強烈です。ほぼ毎月リーマンショック級のが起きていますからね・笑。 だったら辞めりゃいいのですが、利益という甘美もまた強烈で・笑。 そうそう、先日の回答でモテるけれどどことなく女性を受け入れない男性の話をされていましたが、私、そういわれたことがあります・笑。「私がいなくても生きていけるよね」って。 でもそれはしゃあないですよ。私がつらいとき、孤独なとき、そばにいてくれたり手を差し伸べてくれた男友達はいましたが、女性は誰も手を差し伸べてはくれませんでしたから。私は度が過ぎてスケベなだけで、そのスケベさが恨めしいですね・笑。

質問者

お礼

”ハイリスクハイリターン”といいますけれど、ハイリスクであってもハイリターンを約束されたわけじゃないのに変な言葉ねと思います。 >そうそう、先日の回答でモテるけれどどことなく女性を受け入れない男性の話をされていましたが、私、そういわれたことがあります・笑。「私がいなくても生きていけるよね」って。 そうね?えろさんはそんな風にみえます。どうしてかしら? >でもそれはしゃあないですよ。私がつらいとき、孤独なとき、そばにいてくれたり手を差し伸べてくれた男友達はいましたが、女性は誰も手を差し伸べてはくれませんでしたから。 男と女で区別する?(◎_◎;) そ、それはお付き合いなさっていた女性の質がイマイチなのでは? 男性はスケベなのが正常なのです。 でも、それに目がくらんで大切なことを見落としてしまいがちなのかもですね^^ えろさんのご回答を拝読していますと、とてもしっかりとした素敵な方だなと思います。 本性のでていないときはね!(笑) ご回答ありがとうございました。

回答No.11

やはり就職活動と、オシャレ可愛い女性を見た時。 でも職場が作業系で50歳過ぎのオバさんばかりなので、若い女性の多いオフィスみたいなドキドキ(ハート)感やトキメキ感じは全くありませんね。 なので転職をしたいです。

質問者

お礼

まあ!就活と婚活ですか。がんばってくださいませ^^ 私はその50歳過ぎのおばさんなのですけれど、主人のスーツ姿にはドキドキいたします。制服効果ですね、きっと(笑) ご回答ありがとうございました。

• kamejrou
回答No.10

こんにちはmj さん 今日は暖かい、春の陽気です ドキドキ? たまにドキッとする事はありますがドキドキはない 生活に刺激がないのでしょうね 尤も自分の入る棺桶の寸法を考える年になって今更刺激でもない 若い頃ならいざ知らずこの身が持ちません 別の意味でのドキドキなら毎日のように経験しています 一寸出掛けようものなら動悸、息切れがしますしね 実に刺激的で何しろ生きるか?死ぬか?の命が懸かってますから これほどスリリングなドキドキもない 少し雑談をしたいのですが 少し前に私の質問で「よさこいソーラン祭り」のこと覚えておられる? あなたとペギー葉山さんの「南国土佐をあとにして」の話をしました どうしましょう?と思案しておりましたが 行くことに決めました健康に自信がある訳でもありませんが 旅先での不測の事態を心配していては何処にも出掛けられない 恐らく私の最後の里帰りになるでしょうが日程を少し長目にとりまして 両親の墓の掃除やら 出来れば生まれ在所にも足を伸ばしてみたいのですがこれはどうなるか? レンタカーでの移動になるでしょうし 私の生まれた町はもう電車も通っていないのです随分前に廃線になりましたから 出発は六月上旬、 その間際にお話する機会でもあればどうか旅の無事を祈ってほしい

質問者

お礼

Kame様、こんにちは^^ 先日は東京に雪が降ったそうで、兄様は寒さには強いと仰っていたけれど、こう寒暖の差が激しいとね。。と心配していました。 庭の百合が咲くのはもう少し先になりそうです。主人ったら百合をネギが生えている!なんて言うのですよ><。とっても綺麗に咲きますのに。 >ドキドキ? たまにドキッとする事はありますがドキドキはない 生活に刺激がないのでしょうね 尤も自分の入る棺桶の寸法を考える年になって今更刺激でもない 若い頃ならいざ知らずこの身が持ちません 年齢を重ねますと多少のことではドキドキしなくなってきますね。私は怖がり屋さんなのにホラー映画など観ますからドキドキがいっぱいです。先日なんて八尺様の夢まで見てしまって、目が覚めてからもドキドキしました。 >別の意味でのドキドキなら毎日のように経験しています 一寸出掛けようものなら動悸、息切れがしますしね 実に刺激的で何しろ生きるか?死ぬか?の命が懸かってますから これほどスリリングなドキドキもない そんなドキドキはいけません><。兄様にはいつまでもお元気でいてもらわなければ。 「よさこいソーラン祭り」 はい、覚えています^^ >どうしましょう?と思案しておりましたが 行くことに決めました健康に自信がある訳でもありませんが 旅先での不測の事態を心配していては何処にも出掛けられない 心と体はつながっていますから、不安になりますと心臓がドキドキしますよ。お心を強くもってくださいませ。 >恐らく私の最後の里帰りになるでしょうが日程を少し長目にとりまして 両親の墓の掃除やら 出来れば生まれ在所にも足を伸ばしてみたいのですがこれはどうなるか? レンタカーでの移動になるでしょうし 日程は余裕をもってのほうが良いですね。 >私の生まれた町はもう電車も通っていないのです随分前に廃線になりましたから まあ、そうなのですか。なんだか寂しいです。 >出発は六月上旬、 その間際にお話する機会でもあればどうか旅の無事を祈ってほしい 神社にお参りしますね。 ご回答ありがとうございました。

• keaget09
回答No.9

MJさまこんばんはです。 のんですよ~(*> U <*) ドキドキしたこと、ですか。 この前5mm2さまのご質問でも回答に書かせていただいたのですけど、めっちゃくちゃ混んでる通勤途中の電車の中で 男子高校生に囲まれてしまった時は本当にドキドキしました。 どの子も背が高くて、私がけっこうちっちゃいからすごい威圧感で圧倒されてしまいましたのです(*v.v)。。。 しかも アクシデント(だとその子たちは言ってました。)で胸をつかまれた上に 『板』だの『ぺったんこ』だのと連呼されまして(*v.v)。。。。 あの時は本当にドキドキしっぱなしでした(*v.v)。。。 あ、あと追記です。 お気づきになられたかも、ですけど プロフィール画像変えました♪ 以後お見知りおきお願いいたします。

質問者

お礼

のんさん、こんばんは^^ >しかも アクシデント(だとその子たちは言ってました。)で胸をつかまれた上に 『板』だの『ぺったんこ』だのと連呼されまして(*v.v)。。。。 んまあ~!おばさんがいれば守ってあげられましたのに! 「ふざけんなよ、このカスども。あんたたちの手の届く子じゃないよ!」ってね( *´艸`)アニメからの引用です。 今回のアイコンも可愛いです♪ 『けものフレンズ』のキーホルダーは5種類全部そろえました(≧▽≦)/ ご回答ありがとうございました。

• citytombi
回答No.7

ではタイムリーな話を・・・ つい先日、年に1回の自治会総会がありました。 新旧組長の交代と新役員の紹介、年間の活動報告、質疑応答などがありますが、これが荒れることなく平穏・無事に済めばいいなぁーと、ちょっとドキドキしながらの開催でした。 結果、特に混乱もなく無事に終わることが出来ました。

質問者

お礼

自治会長様、いつもお疲れ様です^^ 変な人ってどこにでもいますものね。 私が班長をしていたときに、夜の8時に電話で緊急連絡事項が入ってきました。連絡網の次の方にすぐ伝えてくださいという事でしたので書類に書いてある班長さんに、「夜分遅くに申し訳ございません」と電話をしましたら「今なんじだと思っているんだ!」とすごく怒られてしまって。。 電話を切られてしまいましたので、その方の次の班長さんに伝えて自治会長さんに電話をしてこういう事情で〇さんにはお伝えできませんでしたと言いますと、「〇さんはね~、夕方の5時に電話をしても今なんじだと思っているんだ!と怒るんですよね~」だそうで(◎_◎;)ええ~? もう怖いので〇さんへの連絡は自治会長さんに丸投げしました><。ごめんなさいm(__)m ご回答ありがとうございました。

回答No.6

遠い昔10代の頃初めてお付き合いをした 人がいました。 勿論淡い思いと共にいつしか別れてしまいました。 そしてつい2か月くらい前 全くの偶然なのですが、 天ぷら屋さんに入って一人だったので 二人掛けの入り口が見渡せる席に座り 食べながら何気なく入口を見ていましたら なんとその彼が(もうお爺さんですが) 奥さんと一緒に入ってきたのです。 そして私の隣の席にはすだれが掛っており 隣同士顔が見えないようになっている席だったのですが その隣の席にお二人で座ったのです。 顔も姿も見えないのですが、 声だけは聞こえる状態でした。 勿論向こうは隣に私がいるなんて 気が付きませんでしたが その時何故かドキドキしてしまいました。 奥さん連れですから顔があっても知らん顔ですが あの時はびっくりしましたよ。 しかもその10代の時に別れたまま以来だったのです。 年はとっているものの雰囲気は あまりかわってはいませんでしたね。 最近のドキドキはこのことです。 ちょっと 恥ずかしいですけれど・・・

質問者

お礼

まあ。。なんだか映画のようでうっとりいたしました。 素敵な偶然ですこと。。。 ローズ様はお仕事の合間だったのでしょうか。おひとりで、昔の彼氏さんは奥様とご一緒なのがまた絵になります。 そこで言葉を交わすことなく立ち去ってゆくふたり。 竹内まりやさんの『駅』を思い浮かべました。 https://www.youtube.com/watch?v=hqQUlq3V72E ご回答ありがとうございました。

回答No.5

MJさんお邪魔します 某有名アーティストのサイン会にて 女子はハグをして下さいと言う声が多く、サインとハグだったのですが、私は勇気を振り絞って「ビンタして下さい」 アントニオ猪木さんの闘魂ビンタを思い出しました 一部ファンの間で伝説になっていると聞きました(笑)

質問者

お礼

「ビンタして下さい」 え?(◎_◎;) あ、あ、すみません。こんばんは。混乱してしまって。。 アーティストの方もびっくりしたのではないかしら?^^; 私は最近、好きになった方がいまして、ファンレターを書こうかな、と思いながらも何をどう書けば?と書けないでいます。 「いつも元気をいただいています!応援しています!」だけでも良いのかな?などと思うのですけれど筆はすすみません。 お若い方は積極的で良いですね^^ ハグどころか握手でさえも私はムリムリです><。 >一部ファンの間で伝説になっていると聞きました(笑) さすがでございますですm(__)m ご回答ありがとうございました。

• oya_zico
回答No.4

♪DOKI DOKIさせてよ~♪ と言ったのは、小泉今日子さんじゃなくて中山美穂さんだったんですね(汗) 最近のDOKIDOKIは、中年男がゾキュンに襲われそうになる 「アイアムアヒーロー」です。 https://www.youtube.com/watch?v=VBp7zW9hxZY そして、3Dスターウォーズも、久しぶりの映画館だったので、ちょっとドキドキアタフタしました。 ちなみに、ハウステンボスの室内アトラクションで乗った、3Dメガネのジェットコースターは最初はどうなることかとビクビクしましたが、そうでもなかった。かつ、ホラー病院アトラクションも受付の女の子が、頑張って脅かし役もやってて、ディズニーとは違って収益を上げるために人件費とかも大変なんだなぁとガンバレガンバレと思いました。

質問者

お礼

>♪DOKI DOKIさせてよ~♪ と言ったのは、小泉今日子さんじゃなくて中山美穂さんだったんですね(汗) そうそう、中山美穂さんといえば『ビーバップハイスクール』のヒロインなのです(≧▽≦)/ ♪そうね 聞かなかったことにしておくわ~♪ >最近のDOKIDOKIは、中年男がゾキュンに襲われそうになる 「アイアムアヒーロー」です。 そんなに良いのですか?ゾンビものはたくさん観てきたので、邦画では。。と躊躇っているのです。 >そして、3Dスターウォーズも、久しぶりの映画館だったので、ちょっとドキドキアタフタしました。 「最後のジェダイ」を3Dでご覧になされましたの?(≧▽≦)3Dは良いですね!ルークが大好きでした。最後のジェダイってルークのこと?それとも覚醒したレイのこと?謎は多いのです。 「ハウステンボス」にもアトラクションがあるのですか。いつか行ってみたい場所のひとつです。 >ホラー病院アトラクションも受付の女の子が、頑張って脅かし役もやってて、ディズニーとは違って収益を上げるために人件費とかも大変なんだなぁとガンバレガンバレと思いました。 お化け屋敷もあるのですか^^お化け屋敷は大好きです。 ディズニーのキャストさんは8割くらいがアルバイトだそうですよ。時給はお幾らだったか忘れましたけれど、そんなに高くなかったです。 それでも自分のお仕事に一生懸命な脅かし役の受付さん、キャストさんたちにはエールを送りたくなりますね! ご回答ありがとうございました。

• fuss_min2
回答No.3

少し前に難関試験の合格発表がありました。 落ちたと思っていて、通知を開けずに捨てようかと思っていたら、 届いた通知がなんか分厚いのでドキドキしました。 開けたら、なんと合格でした。ビックリしました。

質問者

お礼

>開けたら、なんと合格でした。ビックリしました。 おめでとうございます^^ でも、それは偶然ではなくって必然。 つまりfuss_min2様の実力なのです。 自信をもつことはとっても難しいのですけれど、結果を結果として次に歩んでいってくださいませ。 ご回答ありがとうございました。