• ベストアンサー

相撲業界はどうして問題ばかり?

昔からですか?死者が出る事件や暴力ばかり。 相撲のイメージが悪すぎて嫌いです。 あんな巨体で暴力振るわれたら一般人は高い確率で死にます。 正直怖いです。

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233747
noname#233747
回答No.3

星の売り買いも含めて、それが相撲の伝統って事なんでしょうね 正直、腐っています しかし、そんな相撲協会をなあなあで済ましているファンも問題有りかと ファンが怒りの行動を示し、観覧をボイコットし両国国技館の客席を ガラガラにしてやれば、相撲協会も本気で対策を講じるんじゃないかと

noname#232261
質問者

お礼

そもそもあんな裸の◯◯見て何が楽しいの?老人のためにあるの?

その他の回答 (2)

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.2

閉鎖的で、暴力を日常的にやっていたからだと思いますよ。 やって当たり前という感じなんでしょうね。

noname#232261
質問者

お礼

暴力が日常!?恐ろしい

回答No.1

  朝から晩まで身内同士で叩き合い、投げ合いをしてるんですからネ 感覚がマヒしてるんでしょ

関連するQ&A

  • 相撲制度の変更の提案

    稀勢の里が怪我を怪我をした取り組みを見て思うのですが、巨体で土俵堤から落ちた故の怪我に思えました。 そこで、土俵をもっと低くしたら相撲の怪我人は減るのではないかと思います。 さて、相撲協会(?)なり関連機関で、一般人から提案なり意見を受け付ける場所はありますか? 

  • 大相撲とは何か?

    大相撲とは何か? こんばんは。 なんかもうどうでもいいじゃないでしょうか。 皆さんは大相撲になにを求めているのでしょう? 相撲協会と言うのはお相撲さんの集まりです。昔から。 お相撲さんが管理、開催、営業、育成、その他全部やっています。 経営コンサル、興業プロモーターなんかいません。 理事長って言ったって北の湖さんなんか中卒で始めて5,6年で横綱になって (横綱になった時、うん、ほんまに横綱になったんや、かあちゃん、って) で10数年続けて引退、比較的早めに理事長になる。 理事長って言ったってお相撲さんなんです。 八百長問題。 いいじゃないですか八百長。 古手力士があと1勝で十両に上がれる。星を買う。晴れて関取に。 これで親孝行も出来た。仕組まなくても内情知ってる相手が無意識に力を抜く。 泣かせるじゃないですか。 仲介を取り持ち小銭を稼ぐヤツ、たまに親方にガツンとやられる。 暴力団関係。 いいじゃないですか暴力団関係、とは言いません。 でも昔だったら地方巡業などは地元顔役とうまくやらないと出来ないはず。 地方場所の宿舎とか。みんながお寺とか借りられるわけでないので。 切れない付き合いは残ってしまう。 ごっつぁん体質 いいじゃないですかごっつぁん体質。これはどこにでもあるからコメント略。 (パトロンがいないと困る世界は沢山ある) リンチ事件。(稽古と言うリンチ)これはダメです。刑事処罰を受けました。 弟子問題。 強い力士を持ちたい、親方だったら当たり前です。 身体能力に優れる外人、即戦力の学生経験者の採用、で日本人入門者の激減。 腹いっぱい食わしてやる、でノコノコ入門する奴など今はいない。 これは本当に問題かも知れません。 まだあったかな、問題。いずれにしろそう言う世界です。 我々はそう言うお相撲さんのコロニーを外から見て一喜一憂を示すわけです。 公益法人だのガチンコ勝負だのは直接関係しないのです。 ショーと言うと軽いですが芸能とかに近い。 もうボロボロの相撲協会。 よってたかってお相撲さんがいじめられてる。 標題:大相撲とはなにか?では漠然としすぎますので、 質問:世間の皆さんは大相撲になにを求めているのでしょう?    色々言っている人は、ちゃんとしろ、なんでしょうけど、立場上。    (文科省とか有識者とか) でも一般ファンが求めている(求めてきた)ものは違うのではないかと? 書いてるうちに長文になってしまいました。 宜しくお願いいたします。

  • 相撲協会ってなぜ事業仕分けされないの?

    相撲協会ってなぜ事業仕分けされないの? もし事業仕分けされるとしたら、何になるの? 相撲協会といっても単なる財団法人なわけだし、相撲は国技ってのも法律で決まっているわけでなく相撲協会の人が自分で言い出したのが広まっただけと聞きます。 八百長だの大麻だの暴力事件だのといろいろあり死亡者まで出ましたが、今回、暴力団だの賭博だのとあり、いまだに相撲協会や相撲のテレビ放送が存続していること自体が不思議でしかたないです。

  • 相撲ネタですが。

    相撲ネタですが。 プロレスラーの天龍源一郎って昔相撲やってたんですか?くわしいこと教えてください。 天龍事件ってのと関係あるんですか?年寄株とかなんとかで。

  • 相撲って見てますか? 相撲の印象は?

    みなさんは大相撲を見ていますか? 僕の友達や職場の同僚などでは相撲についての話題になることはありませんし、誰も興味がないようです。テレビのニュースなどではいろいろと悪い面だけが話題になっていますよね? 年配の方や外国人には人気がありますが、日本の若者には人気がないよいうですが、みなさんは相撲についてどういうイメージをお持ちでしょうか? 僕個人としてはこんなにおもしろいスポーツはないと思っているのですが。。 なぜ興味がないか、なぜ好きか、嫌いか。教えてください。

  • テレビ朝日の相撲報道

    テレビ朝日は相撲報道が他局よりかなり多いと感じてます 他に重要・重大事件があるときにでも、相撲のどうでもいいことをやってます(朝と昼休みにテレビを見る機会があり拝見すると) 昔(今もか?)大相撲ダイジェストとかやっていたかと・・・。 今って相撲にそんなに関心ないでしょう=昔ほど・・。

  • 大相撲の国際化に伴って

    横綱日馬富士の貴ノ岩に対する暴行事件で、横綱白鵬も八角理事長から 注意を受けていました。 これは、大相撲も外国人を受け入れて国際化の道を選んだのだから、 暴力を振るった日馬富士はもちろん白鵬、鶴竜も同様に処断されるべき だと私も思います。 大相撲は日本の国技ですから、暴力追放、暴力根絶を協会が目指している のであれば、力士は絶対に手を挙げてはダメです。 貴乃花親方は協会の腰砕けの様相に腹が立って、反旗を翻したのですから 意志は強いと思います。 それから、白鵬の取り口について、ハリ差しかち上げが問題になっています。 大相撲には大相撲の不文律があって、横綱は下位の力士に胸を出して受け止め るくらいの度量を示せ。というものが厳然とあるのです。 また、これはアメリカの大リーグにもあることで、大差がついた試合で バントなどの小技をするのは姑息な手段だ。ということでイニングが 代わるとデッドボールの洗礼を受ける。というものもあります。 大相撲が国際的に評価されるのかどうかは、この不文律を守るかどうかだと 思うのですが、どう思いますか。

  • 相撲部屋や運動部は手を付けられない人の受け皿?

     貴乃花親方が日馬富士関の貴乃岩関に対する暴行事件の真相の追及や  相撲協会の体質改善が難しく辞意されましたが、  相撲部屋は全てはそうではありませんが、体格があり手が付けられない  暴れん坊で 暴力団に入るか 相撲部屋に入るかという選択肢で来られる  人も多いと聞きます。  1980年頃の某体育大学も全国の喧嘩暴力好きの人間が集まり、  クラスや寮では喧嘩三昧の日々が続き、喧嘩暴力が合わない人間は途中で  退学していくという事を聞きました。  プロ野球選手も野球選手に成れなければ、暴力団組員に成っていた者もいると  云われております。  故に、理不尽な暴力は嫌いですが、この様な人間が多く集まると暴力三昧の  日々に成り、悔しいかったら暴力で圧倒しろと言う事なんでしょうか?  ご回答お願いいたします?    

  • 大相撲の琴光喜は解雇されましたが、今後はどのように生活していくのでしょ

    大相撲の琴光喜は解雇されましたが、今後はどのように生活していくのでしょうか? ちゃんこ屋や相撲教室などをやるにはダーティーなイメージがついてしまった気もするし、かといってあれほどの有名人が普通の仕事をするにも厳しそうだし…。他人事ながらかなり気になっています。やさぐれて暴力団とかに入らなければよいのですが…。心配です。

  • 今の相撲もそうですが現代の報道では何かと暴力団絡みの事件が出てきていま

    今の相撲もそうですが現代の報道では何かと暴力団絡みの事件が出てきていますが、そんなんだったら政府と警察の力で日本の暴力団を解体・撲滅させればいいと思うのですがさすがに無謀ですか?ニュースで何かと暴力団が絡んでくるのを見ると何だかうんざりします。

専門家に質問してみよう