• 締切済み

Wordpress 404エラー改善の件

以前、カテゴリーをいくつか削除しまして、google search console上で404エラーのページがある旨通知されております。 あらたにサイトマップを作り直し、search consoleでサイトマップ送信&fetch as googleを行ったのですが、まだ404エラーが返ってきます。すでにそのページはサイトマップ上は無いのに。 これは、どのような事が考えられますでしょうか? よろしくお願いいたします。

• SEO

みんなの回答

回答No.2

失礼しました。 ソフト404と表示されて無ければ 通常の404ですね。 ただ、前回の回答内容に変更はございません。

osat99
質問者

お礼

ありがとうございます、お礼が遅くなりました。

回答No.1

おそらく、ソフト404エラーの事かと思いますが、すぐには消えない事が多いと思います。 理由は、ページをメンテナンスする時などに利用する503等のしばらくしたら復帰する可能性があるページを404エラーとボットが間違えてしまう可能性があるために、すぐに消してしまわないように時間的な余裕をもたせてあるからだと思います。 あと、サーチコンソールのエラー表示ページに有る【修正済みとする】ボタンはクリックしておいてください。