• 締切済み

ブロック解除の方法

Google Search Console内にあります クロール→Fetch as Googleで取得をした際 ステータスがブロックとなってしまいます。 解決方法がありましたら教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• yuki_n_y
回答No.1

そのページの robots.txt テスターでrobots.txt で拒否していないか確認して 拒否している様でしたら、設定タグを書き換えます <meta name="robots" content=・・・> robots.txtも確認User-agent・・・など 拒否設定していなければ、逆に来るよう登録する様設定を書き込みます Fetch as Googleはロボットがどのように所得して見ているかで ロボットの巡回、および見える様にしてあげます ページ内のヘルプを参照にしてください