• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ThinkPad W541リカバリー失敗)

ThinkPad W541のリカバリーに失敗してしまった原因と解決策

heyboyの回答

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

まだ、HDD480GBの内容は消してませんか? 「はい」なら移すための(クローン)ソフトを変更すればいいです 「いいえ」なら面倒でも 同じ容量のハードディスク(480GBならノート用ではなく ディスクトップ用でも大丈夫かもしれませんが 慎重に考えるなら同じ型番のハードディスクを買うといいでしょう。) を中古でもいいので買って まずは圧縮して見れないデーターを生で見れる常態(元に戻す)するのです。 所詮は「To do backup」は 同じ容量のハードディスクへのクローンしか出来ないと 思えばいいでしょう。 基本的にクローンを作成する場合は クローニングするソフトを100%信じないで クローンが確認出来るまではクローン元は 消さないで置くのが鉄則ですよ。

関連するQ&A

  • ThinkPad リカバリーUSBキーが失敗

    なぜかリカバリーUSBキーで32GBでも失敗します。 ThinPad E570 2017年11月に購入し、周りのソフトの環境でWin7にダウングレードして使用していたのですが、周りの環境がWin10に変わってきたので、Lenovoも本来のWin10Proに上げるために、一旦工場出荷状態にしようと思いました。(なんとなく王道な気がしまして) Win10用のリカバリーUSBキーの作成で、申し込みをして、PC内にダウンロードまではできましたが、USBメモリー16GBのFAT32フォーマットおよび32GBのFAT32フォーマットでも「プログラムがパーテーションのフォーマットに失敗しました」ばかりでて、USBキー作成できません。USBメモリーの何が原因でしょうか? Win7で起動しているPCをどのようにWin10に上げるのが安全でしょうか? Win10がISOファイルでダウンロードできそうですが、それをしても大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • リカバリーの途中で失敗する

    製品:ThinkPad L560 OS:Windows10 pro(アップグレード) リカバリーを試みていますが失敗してしまいます。 LenovoホームページよりリカバリーUSB(32GB使用)を作成し、F12 キーの起動メニューからUSBを選択。 『Product Recoveryはシステムを復元中です…』の途中で必ず『リカバリーは失敗しました』となり中断してしまいます。 何か考えられる原因はありますでしょうか? よろしくお願いします。 ※メモリ増設やSSD換装等は行っていません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • HDDをSSDへのクローン化について

    HDDからSSDへ改装しようと思っています。 【EaseUS Todo Backup Free】を使用します。 当方のディスク状況が画像添付の状態ですが、CドライブにOSがありますが、同じくCドライブにSYSTEM_DRVとLenovo_Recoveryと正常回復パーテーションがあるのですが、クローン元をCドライブにしたら、ディスク管理上はOSが入っているドライブはCですが、物理的にCドライブは1つなので、SYSTEM_DRVとLenovo_Recoveryと正常回復パーテーションも含めてクローン化されるのですか? 今のクローン元のPCのHDDはレノボでですが、クローン化して使用するPCはレノボではないので、必要ないと思うのですが、教えてください。よろしくお願いします。

  • X1 Carbon windows7 リカバリ方法

    お世話になります。 ThinkPad X1 Carbon (マシンタイプ 20A8)windows7 を使用しておりまして、他人に譲るために出荷時状態にしたいと思っております。 Lenovoのサポートで方法を探しますと、「Lenovo-Factory Recovery Disks(出荷状態のリカバリーディスク)」を使用してリカバリメディアを作成する方法が書かれているのですが、 https//support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht004960 肝心の「Lenovo-Factory Recovery Disks(出荷状態のリカバリーディスク)」がPC内に無く、またダウンロード先なども見つけることが出来ませんでした。 この方法に限らず、出荷時状態に初期化する方法をご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示頂きたく思います。 どうぞよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ThinkPad SL510のリカバリ

    私は、ThinkPad SL510をリカバリを行いました。 リカバリDVDは2枚です。 1.Oprating System Recovery Disk 2.Application and Drivers Recovery Disk OSは、Windows7 Pro です。 出来上がったOSは、英語版です。 ユーザーガイドを見ながら慎重にやりました。 何回やっても日本語版になりません。 リカバリーが始まってしばらくすると 言語を選定するところがありますので japaneseに設定がしました。 リカバリー途中の説明は、すべて日本語でした。 以前に、1回やったことがあります。 その時は日本語版になっていました。 何かやり方がおかしいのでしょうか。 ご存じの方教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • EaseUSTodoBackupFreeで失敗

     OSはWindowsXPで、EaseUS Todo Backup FreeでクローンHDDを作っています  以前に一度やったことがあり、そのときは問題なくできたので、同じようにやっているのですが、途中でエラーも出ずに完了したはずなのですが(完了と同時に電源OFFにして寝てます)    HDDを交換して電源を入れても、「NO DISK」みたいな画面しか出ません  作成したクローンを外付けして中身をチェックすると、システムHDDと比べると、ファイル・フォルダ共にシステムHDDをコピーできているように見えるのですが、どうして起動してくれないのでしょうか?    以前に成功したときもコピー元側もターゲット側もまったく同じHDDを使ってまして、非AFTHDD(250GB)→AFTHDD(1TB)に行っています。コピー元は250GBであるものの、OS情報には30Gほどしか使っていませんので、AFTHDD(1TB)の80GBほどをパーテーションで分割して、そこにクローンしています。    2回行って失敗しているのですが、1回目は何も項目にチェックを入れずに行ったことから、アライメント調整の問題が原因だと思い、2回目はSSDに最適化にチェックを入れればアライメント調整を兼ねられるという情報があることから、やってみましたが、失敗しました。  前回、成功したときに特別AFTHDDをアライメント調整した記憶がないのですが、アライメント調整を別のソフトなどで行っていないことが原因でしょうか?。 一度フォーマットした場合は、アライメント調整も内臓で使う場合は再び必要になるのでしょうか?    セクタバイセクタではまだ行っていません。  この状況でクローン失敗の原因は何が考えられますか?

  • リカバリーメディア作成がうまくできない

    Lenovo USB Recovery CreatorでLenovoサポート・サイトとの通信が中断されました の表示になってしまいます。 対処方法はございますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • SanDisk SSD U100 16GBの修復

    ThinkPad Edge E530 CPU:i3 SanDisk SSD U100 16GBのシステムヘルスと診断を実施 診断結果:SMART ステータス・テスト 失敗     :SMART ショート・セルフテスト 適用外 SanDisk SSD U100 16GBの修復方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • X270 product recovery 失敗

    Lenovo x270のSSD容量(現状256GB)を上げたくて、「Lenovo-Factory Recovery Disks(出荷状態のリカバリーディスク)」からリカバリメディア(CD&DVD)を作成し、500GB SSDに換装後、リカバリメディアから起動し、リカバリーを実施しようとしましたが、「リカバリーは失敗しました」とだけ表示され、リカバリーを行う事が出来ません。 何が問題なのでしょうか? リカバリメディアがSSDの容量違いを認識し、リカバリさせないようにしているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • システムの復元に要する時間は?

    Edge E420 (ThinkPad)の内蔵ハードディスク320GBについて、拡張Backup & recoveryのソフトでUSB接続の外付けハードディスクにフルバックしたものをリカバリしようとしてます。 マニュアルどおりに操作してシステムの復元が開始されたのですが、10時間ぐらい経過しても「システムの復元」の進捗が0%のままです。 これまでにシステムの復元を実施した経験がある方があれば、どれぐらい時間がかかったのかを教えてもらえませんでしょうか?  ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。