• ベストアンサー

変わった物を食べたことはありますか?

tknkk7の回答

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.6

2nd➡そっくり”揚げ物と?_理由は”(1)血抜き (2)水洗い (3)臭み取り 等々。 ➡”調理・料理の前に、食材への”下処理ですが、”OKでしょうか。? ➡そう言う事ですが”したたらずの・メールで、”誠に”すいませんでした。・・・

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます これは見たんでしょうか? 想像しただけでアウトです

関連するQ&A

  • 後生大事に取ってある物

    私は先般質問させて頂いた親不知とへその緒です ミナさんはどんな物を置いてありますか? たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • 阪神大震災から23年

    前にも質問した覚えがあるんですが1995年の1月17日、ミナさんは何をしていましたか? 私はその2日前の成人式に参加せず、神戸の下宿先で被災しました その時、決してお世辞ではイケメンと言えない男が女子専用のアパートに泊まりに来ていたので、「はよ帰って」と言って隣の部屋のお友達や大家さんと無事を確認仕合ました 其々の部屋から必要な物を持ち出し、斜向かいにあった小学校に避難 なんとか命からがら実家へ戻りました 震度7って備え付けのベッドが大きくずれ、起きようと思ったら足がベッドの隙間にすっぽり入って起き上がることが出来ませんのよ 被災されたミナさんは大丈夫でしたか? 被災されなかったミナさんは如何でしたか? 風化させないためにこの質問を書きます たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • ミナさんの麻婆◯◯

    私はお肉が食べられないので、丸美屋から「麻婆キャベツの素」と「麻婆もやし」の素を取り寄せています 毎日キャベツともやしでは飽きてしまうので、昨夜は茄子を使って「なんちゃって麻婆茄子」を作りました と言っても、フライパンで炒めるだけなんですけどね(^_^;) ミナさんの「麻婆◯◯」どんな野菜を使いますか? お肉はNGワードです たくさんの回答お待ちしております[おじぎ] http://www.marumiya.co.jp/cms/web/viewitem/4055/1

  • 昆虫食の疑問

    昆虫食の話題ですが、すごく疑問がありまして、 何かというと、 「なぜ生きているときの姿のまま食べようとするのか」 ということですね。「イナゴ」文化の名残なのでしょうか。 コオロギとかタガメとか頭も足も付いている状態で「これからの時代はこれがたんぱく源」って食べさせようとするけど、それがおかしいと思うのです。 東南アジアや中国のようにウサギやニワトリを生きたまま売っていて首を絞めて毛をむしって料理する、なんて現代日本では出来ないでしょう。 ミミズだってコオロギだって、これを使わなければたんぱく源がないって本当に切実なら全部すりつぶして粉にすれば、肉団子とかお好み焼きにして誰でも食べられると思うのです。 なんか今はイナゴと同じにそのままの形で食べれるようになれ、って強制したり、怖がることを笑っているようでナンセンスを感じるのですが何でなのでしょう。 牛を飼うよりも虫の方がCO2排出が少ないとかいうけど、それだけの理由で牛の飼育がなくなることなんてあるのかな、誰がそれを禁止するのかな、ほんとうに肉と同じレベルでコオロギが必須なのでしょうか。

  • そう言えばアレ、どうなった?

    今から約10年前、時の三洋電機が携帯電話の電池の薄型化に成功し(キャッシュカード並み)、さて後は販売するのみと言った所まで話は出来ておりました が、スマホの台頭で、この話は立ち消えになってしまいました この話の続きをご存知の方、おってですか? また、ミナさんが思い出した「アレ」、人でも物でもOKです 心のモヤモヤをスッキリさせませんか? たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • イイ臭いのする美味しい料理ってありますか?

     最近どうも食事が楽しくありません。美味しいと感じる料理もあるのですが、いまひとつ物足りません。  そこで、ふと思ったのですが、いつも食べてる料理って、舌でのみ味わっていて、鼻からは殆ど臭いを感じない物ばかりなのです。もし、嗅覚も刺激されたら、もっと料理を美味しく食べられるのになぁ~、と思うのですが、何かいい料理ないでしょうか?  料理の種類は、和・洋・中華などを問いません。ただ、東南アジア系の料理で出てくる香草(パクジー?)は苦手なので、それ以外のもので、該当する食べ物があったら教えて下さい。出来れば、値段的に手頃で、どこでも(特別なデパート等に行かなくても)手に入るものがいいのですが(ちょっと虫がよすぎるかな?)。

  • 女友達にデートで物を買ってあげるのは普通?

    僕は30代前半の男性です。現在、諸事情により、実家暮らしでほとんどアルバイトなどをしてきました。今年の9月末頃までの収入はなんとか月20万円程度入る予定ですが、8月末で契約満了なので、また別の仕事を探している最中です。これを前提として次の事を聞きたいのです。 僕には、昨年の秋にあるマンツーマンで外国語会話のレッスンをしてくれる所で、ある20代後半の東南アジア系女性から外国語指導を受けていたのですが、その方を異性として好きになってしまい、昨年の冬に告白しました。しかし、その時の彼女の答えは、まだよくわからないからしばらく待ってほしいみたいな回答で、その後、1、2回レッスンで会った後は、僕の就職活動等で忙しくてレッスンを保留にして会えない時期が長くありました。でも、春頃、彼女から一度故郷の東南アジアに帰るから、帰る前に会いたいとメールがきました。その後、彼女が日本に戻ってきてからは、僕が食事に誘ったり、彼女からも誘いがあったりしたりで、デートを何度かするようになったのですが、最初は、デートの後に僕の気持として数百円程度の食べ物などをおみやげに買ってあげたりしてたのですが、それがだんだん2~3千円となり、最近では僕が買ってあげるとも言ってないのに、ねだってくるのが5~6千円の物と値上がりしてきました・・・。だいたいデートの度に買う事があたりまえになってきました。 ところで、僕が何度か値段の高いレストランに誘った時に、僕らの関係は何かと聞いたら、友達だと言われました。ただ、友達の関係だとしても、「またデートしようね」等と彼女の方から言ってきたので、好意はあるようです。 またある時に付き合ってと僕が告白しても、彼女には首を横に振られ、僕がまだダメ?と言ったら、彼女にうなずかれました。 そんなこんなで、友達の関係のまま、カラオケにいったり、相合傘をする程度の仲にはなってるのですが、まだ手をつないだり、キスしたり、肉体的な関係は一切ありません。 僕は今まできちんと女性とお付き合いした事がなくて、女友達と一対一でデートしたのもこの東南アジア女性が初めてです。 こんな状態なのですが・・・聞きたい事をまとめます。 1.こういった女友達にデートで物を買ってあげるのは普通なのでしょうか?(普通だとしたら、いくらぐらいまで?) 2.また、この先、恋人になれるかわからない状態で、物を買ってあげるのは・・・僕がバカでただ、利用されてるだけなのでしょうか? 3.僕は彼女と恋人関係になれますでしょうか? 4.他に何かアドバイスがあれば、よろしくおねがいします。

  • 月には何が住んでるの?(生物学ではありません)

    実際にどんな生命体がお月さまに生息・分布しているのか、なんて質問ではありません。 要するに「お月様の表面にあり、日本人なら『ウサギが餅をついている』と表現するあの黒い模様を、世界の各民族の人たちは何に見立てているのか?」という質問です。 私の知っている限りだと ・日本:ウサギが餅をついている(実際には不老不死の仙薬だということですが) ・中国:ガマガエル     または、桂の木の下に座っているおばあさん ・西洋(といっても広いのでどこだか判然としませんが):美女 ・イヌイット:男。彼が毎日違う形の月を手に持って空を渡り歩いている 以上なのですが、ほかの民族の人たちはどう見立ているのでしょうか。 ヨーロッパ、アフリカ、アラブ、インド、東南アジア、シベリア、東アジア、オセアニア、南アメリカ、北アメリカいろいろでしょう。先住民と移民系でも違った見立て方をするでしょう。 なるべくいろんな民族の多様な見方をご存知の方のご回答を期待しています。学術レベルのご回答大歓迎です。

  • 東南アジアの燻煙式殺虫剤(?)について

     主に東南アジアの国で屋外にて頻繁に使用されている、燻煙式の虫除け(?)殺虫剤(?)について、ご存知の方いらしたら教えてください。    出来れば、この煙の正体(成分)などがわかればなお安心ですが、日本で一般的に見かける物では無い?かと思いますので、海外で同じような体験をされた方の情報でも結構です。  私は現在、東南アジアのマレーシアに在住しております。  もうこちらに住んで3年ほどになるのですが、ずっと屋外で使用している虫対策の煙について現地のマレーシア人に聞くも ”わからない ”知らない ”人体に安全なので心配ない”と 言われるだけであまり気にしていない様子。それでもずっと疑問でした。    ちょうど先程も部屋の外でモクモクと煙が上がっており、しかも何も告げられずに始める ので煙を吸ってしまい、少し後で気分が悪くなりました。  煙の感じは白っぽい、いつも機械の様な物で”ブーッ”っとかなり大きな音を出して煙を拡散させています。臭いもあり石油とかガソリンのようなとても ”人体に安全”とは言えない感じの臭いです。  インターネットでこの煙の正体を突き止めようとしましたが、ヒットするのは室内の燻煙式殺虫剤の件ばかりでよくわからず。。。  また煙の事を調べていた時に、東南アジアではマラリア蚊対策の為に、日本では禁止されているDDT等の農薬を使用する事もあると読み、この煙はもしかしたらDDTなの?と不安になってしまいました。  たしかにマラリアやデング熱も怖いのですが、外で広範囲にブーッと煙を撒かれると不安です。  どなたかこの謎の煙の正体ご存知ではないでしょうか?  よろしくお願いします。  

  • 小学校低学年の頃読んでいた本の題名が思いだせない

    タイトル通りです。私の記憶もとてもうろ覚えで、絵柄はアジア系?で日本の作品ではない物でした。これは確実に覚えています。内容は主人公の女の子と継母と継母の娘が出てきて、羊?豚の肉が出てきた気がします。もしひっかかるものがあれば回答をよろしくお願い致します…!