• ベストアンサー

そう言えばアレ、どうなった?

今から約10年前、時の三洋電機が携帯電話の電池の薄型化に成功し(キャッシュカード並み)、さて後は販売するのみと言った所まで話は出来ておりました が、スマホの台頭で、この話は立ち消えになってしまいました この話の続きをご存知の方、おってですか? また、ミナさんが思い出した「アレ」、人でも物でもOKです 心のモヤモヤをスッキリさせませんか? たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244657
noname#244657
回答No.9

michiyoさん、こんにちは^^ 東京2020オリンピックの開催を見込んで Jリートに投資したのですけれど 前日比を見るたび溜息が・・ 「どうなっているんだ~」^^;

michiyo19750208
質問者

お礼

MJさん回答ありがとうございます Jリートなんてあったんですね 私は投資に興味はあるけど、元本割れするリスクがあるので手を出せずにいます ビットコインも一時¥100000まで行ったんですけどね、今は¥30000です ¥100000まで回復するのをひたすらに待っています

その他の回答 (15)

回答No.16

毎度! 今のパナソニックは自動車のバッテリーがメインですね ↑ 金額ベースならそうですね。 でもトヨタにも供給してたような。 そして車だけではなく、電動アシスト自転車もそうですよ。 70%自社での内製してるのはパナだけでしょうね。 余談ですけど電動自転車を初めて作ったのは、ヤマハのPASではなく、パナなのを知ってますか? その時は法の限界を突破できずに断念しました。 幸之助さんとの写真が現存してますから確かですよ。 矢野タイガースになり、藤波も復活できるでしょうから、来年は楽しみですね。

質問者

お礼

マイド!! 再度回答ありがとうございます これは知りませんでした 法の限界って何があったんですかね? しかし幸之助さんは何でも考えるアイデアマンだったんですね さて、来年の矢野阪神はどうでしょう? 期待せずにこっそりと見守っていきたいと思っています

回答No.15

毎度! 三洋がそんなものを開発したことは知りませんでした。 なので後日談はわかりません。 ただ、その薄さでは実用化はすぐにできなかったのでしょうね。 電池の小型化は10年で進んではいます。 それを見越してパナが電池部門を買い取ったのでしょうが。 ですが、パナが電池を供給していないとしたら、この技術は職人が流出したか、データを盗まれたとしか思えません。 今のスマホを見ても電池の小型化は進んでますから。 本当、日本という国は、自民党という遅れた政党・議員には呆れますね。 こういう技術を守らない、技術をすぐ漏らす。 インターネットって本来は日本の官僚が考えたものです。 情報ハイウエイ構想てやつです。 その先見性を誰も認めず却下した。 それを官僚はパーティの席でアメリカ官僚に見せてしまったということです。 それに危機感を覚え、母国に帰り即座にインターネット環境を整えアメリカはネット先進国となったと聞きました。 それを考えれば…。

質問者

お礼

マイド!! 回答ありがとうございます 今のパナソニックは自動車のバッテリーがメインですね フォードやVWが主な取引先となっています >情報ハイウエイ構想てやつです。 そんなのがあったんですねー 全然知りませんでした

• 2012tth
回答No.14

> それとこの腕にスマホの画面が映ったような画像は何ですか? https://nge.jp/2014/12/15/post-90291 これは欲しいぞ!腕がスマホの画面になる 正式名称は、FUTURUS(フトゥールス)

質問者

お礼

回答ありがとうございます まだ実現化されてないんですね 出来たら面白いかも!? でも、何かと機能的に制約がありそうで、本当のところ難しいですね

• 5mm2
回答No.13

再度デス。 中学生の時は結構悪戯好きでして、女の子の椅子に、テープの粘着部を上にして置いて、スカートにくっつける悪戯をしてました。 先生が来て、「起立、礼」の時に椅子の上に置いて、着席でくっつきます。 ところが授業が終わった後、スカートのお尻の部分を見ても、何もくっついていません。 あのテープどこに行ったんでしょうね。 若しかしたら、スカートの中の、、、、。 そんなの聞けないし、確認もできません。 あの頃は、ウブで純粋でした。

質問者

お礼

再度回答ありがとうございます >先生が来て、「起立、礼」の時に椅子の上に置いて、着席でくっつきます。 まぁ!! 考え方が中学生あるあるですね(^^) 今思うと顔から火が出るようなイタズラですこと 押しピンでないだけ許してあげましょう >あのテープどこに行ったんでしょうね。 さぁー? 授業中に気がついて取ってもたとか? >あの頃は、ウブで純粋でした。 今なら聞けるんじゃないですか、って言ったら今が純粋じゃないみたいになってしまいますね

回答No.12

お礼を有難うございました。 >気になるのは平尾昌晃さんの60億円とも言われる財産の行方ね(笑) 平尾昌晃さんて60億円も財産が有ったのですか ふ~ん。それは凄い やっぱりねぇ。 それは知らなかったわ。 Youtubeの件は題名だけは気をそそられますけれど 中身は面白くないし、同じことを言葉を変えて  どうでもいいことを 長く伸ばして読ませて 結局なによ っていうこと多いですね。 一応そちらの方はちょっと興味があるのですよ だって高額納税者の過去がありますから (今はたいして支払っていないです) 煙草も吸っていないし、 でも一応は納税していますので  

質問者

お礼

ローズさん再度回答ありがとうございます >長く伸ばして読ませて 結局なによ っていうこと多いですね。 そうなんですよー なにが「とっておきのマル秘ネタ」なのよ!! ですので最近は見なくなりましたね

回答No.11

そう言えばアレ、どうなった? と思う事は沢山あるのですが あまりこういうところでは聞きにくい 政治家の問題 宗教家の問題 相撲協会の問題 芸能界の問題 そしてやんごとなき方の問題 友達の間では  「ねぇ。あの人の事 其の後どうなったの」と お茶飲み話や井戸端会議(古い、古い いつの話)では 話題になる事しきりですが やはり一番盛り上がるのは週刊誌ネタですよね。 そしてこういう場ではタブ-の話に興味がある だから聞けないという事です。 みちよさんの10年前のお話の続きは 私には判りませんです。 何もお答えできていませんが 結構物を知らないものですので 申し訳ございません<(_ _)>  

質問者

お礼

ローズさん回答ありがとうございます 週刊誌ネタ、大好きです!! 今は便利になりましてね、youtubeの動画が勝手にスマホに届くんですよね たいがいは小室某さんと◯子内親王の結婚に纏わるネタ でもあまり面白くない(ー_ー;) 後、気になるのは平尾昌晃さんの60億円とも言われる財産の行方ね(笑)

• aran62
回答No.10

体操協会・ボクシング協会・レスリング協会のパワハラ問題解決したのかしないのか? 集団的自衛権の強行採決に反対をして若者たちを纏めたあの青年その後どうなった?

質問者

お礼

回答ありがとうございます パワハラ問題は「男・山根」がオチなのでは(笑)? >集団的自衛権の強行採決に反対をして若者たちを纏めたあの青年 シールズのことでしょうか? こんなん出ました https://seijichishin.com/?p=7199

• 5mm2
回答No.8

昔の権威ある「レコード大賞」や「歌謡大賞」は、どこに行ったんでしょうね。 今でもたまにTVで見ることがありますが、大賞曲を聴いても、「初めて聴いた」、「これ誰」のオンパレードです。 家族みんなで歌を聴くことなんか、無くなったんでしょうね。 あの頃の歌や思い出に浸ることの多いこの頃ですが、僕の純粋な恋心もどこに行ったんでしょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます レコ大は利権絡みで盛り上がりに欠けてしまって…ってのが視聴者に飽きられてしまったというのが私見です 金の鳩賞なんてのもありましたね >僕の純粋な恋心もどこに行ったんでしょうね。 アハハ!! 私に聞かないでくださいよー ちなみに、腐れ縁のオッサンの離婚と私の浮気は関係ありません 今後、混乱しないように「おでんのオッサン」と「体育教師のオッサン」と表記させていただきますm(_ _)m

• nijjin
回答No.7

風船おじさん 結局どこへ行ってしまったんでしょうかね?

質問者

お礼

回答ありがとうございます 風船おじさん、いましたね(笑) 私が小学生だったかなぁ? 参考までに https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1291028192?__ysp=6aKo6Ii544GK44GY44GV44KTIOOBneOBruW%2BjA%3D%3D

回答No.6

このサイトでの締切された質問のうちお礼コメントも何も書かれていないもの。 自己解決したならいいけど、問題が拗れてしまって最悪・・・になっていないか心配になってしまうこともあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 質問したのに、お礼の一言も無いのはちょっと淋しいですね 拗れたりはしてないと思うんだけど…