• 締切済み

どっちをえらべば

みなさんには幼なじみの人はいますか? 今私にもいるんですが、告白されてしまいました でも今別に好きな人はいるし、どうすればいいか迷ってます‼️ どちらとも私のタイプなのですが、どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

何故、見ず知らずの他人に聞くのか? ここでの回答の多数決で決めるの? あなたの心は、どうなの? …肝心なのは、そこじゃないの?

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.3

両方と付き合ってから決めれば?

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.2

あなたが好きな別の人というのは、あなたが純粋に恋焦がれた相手なのか、それともアイドル歌手や俳優のように、顔が好きという感じのものなのかが文面からは読み取れません。 それでも、おそらくはあなたの本心は、そちらが幼なじみよりも好きなのでしょう。だったら、その結論を先に出さなければなりません。もしも、その気持ちを封印して幼なじみと付き合った場合、何かあるたびにあの人に告白しとけばよかったと一生思い続けることになるかもしれませんから。 自分の好きな人に告白できるチャンスがあるなら、その機を逃してはいけません。カッコイイ人や憧れの人というのを狙っているのはあなただけではないのです。ひょっとしたら明日には、誰かが先に告白しに行くかもしれません。のんびり迷っているうちに誰かにかっさらわれるかもしれないのですから。 ということで、幼なじみはとりあえず友達ということで、現状維持でいいと思います。急ぐべきは、相手の気持ちのわからない別の好きな人の方です。あなたから積極的にアプローチしてみて、自分の納得のいく答えが出せるように努力してみるべきではありませんか?ご健闘をお祈りいたしております。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.1

決められないなら二股かければいい。

関連するQ&A

  • 幼馴染から恋愛対象としてみれるのか

    先日幼馴染の女の子に告白しました。お互い25歳です。相手に彼氏が居ることは承知の上で告白しました。 結果としては断られました。理由は 今はまだ彼氏と別れるつもりはない 私とは幼馴染だから。そういうタイプじゃない。 男としてみれない。 と言われました。私は情けないのは承知の上で俺のことを幼馴染としてじゃなく一人の男としてみてほしい。頼む。 と言い初めは見れないと言ってましたが真剣な顔をして二回ほど同じ事を言ったらわかったと言ってくれました。 今思い返せば本当に情けないです。相手の女の子は優しいので私のお願い断ったら潰れちゃうのではないかと思い了承してくれたのかとも考えてしまいます。 今までのお互いの関係は毎日LINEをしたり、一度だけ泊めてくれた、二回ほど好意を伝えてはいる感じてす。 幼馴染の異性がいる方、周りにそういう人がいた方、やはり幼馴染は幼馴染なんでしょうか? 私はその女の子を幼馴染としてじゃなく一人の女性として見ています。大切な人だからこそ幼馴染という理由だけで諦めたくないのです。みなさんどうか助けてください・・・。

  • 三角関係 皆さんならどうしますか?

    私は、三角関係というか、それに近い恋をしています。 私には好きな人がいるんですが、すごく中のイイ幼馴染に告白されてしまいました。 そこで、皆さんならどっちを選ぶ?というか、どっちを優先すべきというか・・・ 言葉がおかしいかもしれませんが、皆さんならどうするか、意見を聞かせてください。 まず、私の好きな人・・・ 私はその好きな人の事が大好きです。この世の誰よりも好きで、彼の事を誰より好きな自信が あります。だけど、その人には一回告白を2年位前にしたんですが、「返事はいらない」といって、 そのままあやふやなままの関係で、でもその年から2年間、毎年バレンタインにチョコをあげて、 「今でも好き」とだけ伝えました。でも、叶わない事は、知ってるけど、すっごい目合うし、 自意識過剰だとは思うけど、すっごい目があったり、クラスは違うけど、偶然よく会ったりする と、「少しは可能性あるかもしれないから」と思って、なかなかあきらめることができません。 幼馴染は・・・ 文字通り、幼馴染で、小さい頃からずっと一緒ですごい仲良くて、 告られる少し前まで普通に遊んでました。 で・・・幼馴染と好きな人と私はすごい仲良くて、小学生の頃は、皆家が近いので、 一緒に帰るほどの仲なんですが、こじれてしまいました。 幼馴染は、異性としては、まあまあだし、好きな人がいなかったら、 付き合ってもって思うんですけど、やっぱり好きな人が好きなんです。 皆さんだったらどうしますか?

  • 付き合いたい・・・

    僕はもうすぐ18になります 今まで一度も彼女ができたことありません 告白ももう5回ぐらいしました・・・ 今現在好きな人がいますがその人とは小学生からの幼馴染です その人には中学のときと高1の時に告白されましたがそのときは別に好きな人がいたんで断ってしまいました それから後にその人のことを好きになり現在までに2回告白しましたが結果は振られてしまいました いまその人には別に好きな人がいるんです 正直言ってその人と付き合いたいです けど遊びにさそっても一度もOKしてくれたことがありません 勉強があるからとかいって断られてしまいます それなのにその日になって勉強してないとかメールで言ってきます・・・ やっぱりもう望み無いんでしょうか?

  • 好きな人がいるんですが・・・

    こんばんわ。中2の男子です。 早速質問なんですが、僕には好きな人がいます。小学校からの幼なじみで、 学校は別々でした。小さいころは別に好きでもなく普通の友達だったんで すが、中学校になったころから、だんだん好きになっていってしまって、 話すときもドキドキしてきちんと話せなかったりしてすごく接しづらいです。 こうゆう時は告白するべきなんでしょうか?幼なじみなので、逆に告白するのがすごく恥ずかしいです・・・ 告白すべきなのかの回答をおねがいします。 ※確認点 ・小学校からの幼なじみ ・小学校からの幼なじみですが、学校はずっと違う学校 ・プライベートで会う事はしばしばあります。 ・親と親がすごく親しいです。 以上のことをふまえてください。。。

  • 下のやつの訂正・・・ペコリ(o_ _)o))

    僕はもうすぐ18になります 今まで一度も彼女ができたことありません 告白ももう5回ぐらいしました・・・ 今現在好きな人がいますがその人とは小学生からの幼馴染です その人には中学のときと高1の時に告白されましたがそのときは別に好きな人がいたんで断ってしまいました それから後にその人のことを好きになり現在までに2回告白しましたが結果は友達としてしかみれなくなったと言われふられてしまいました いまその人には別に好きな人がいるらしいです けども俺はその人と付き合いたいです けど遊びにさそっても一度もOKしてくれたことがありません 勉強があるからとかいって断られてしまいます それなのにその日になって勉強してないとかメールで言ってきます・・・ やっぱりもう望み無いんでしょうか

  • 幼なじみ・好きな人

    先日幼なじみの男友達から告白されました。 でも私には好きな人がいます。でも好きな人は今は彼女いらない一人が楽、趣味に時間費やしたいと言ってる人です。 幼なじみとは昔から友達として接してきて最近街で久々に再会し遊びに行くようになり告白されました。 幼なじみの前ではありのままの自分を見せる事ができよく相談にものってくれ、付き合ったら大事にしてくれるだろうなって思える人です。 しかし、幼なじみと遊んでいても頭の中では好きな人の事ばかり考えています。 幼なじみは私に好きな人がいる事を知っています。 それでも幼なじみは、俺が忘れさせる、大事にするって言ってくれる人です。 本当に好きな人は、休みの日は趣味に時間費やしたりとにかく一人が好きで一人で寝たり、一人で出かける事が好きな人です。基本的にメールをする人ではなく私がメールを送ってもあんまり返してくれない人です。 遊ぼうって誘ってもはっきりと日にちを決めてくれません 好きな人の事が大好きでたまらないのに、私はずっと素直になれないまま彼に対して酷い事ばかり言ってしまい傷つけてしまいました。 このまま彼を好きでいていいのか… 幼なじみと付き合った方が幸せになれるのか… 彼の事は大好きですが今さら思いは届くのかなと思います。 みなさん私にアドバイスください。

  • 恋愛

    自分には今好きな人がいて もう少ししたら告白しようと思ってます。でもその人には彼氏がいます。自分と毎日ラインはしているんですが、自分の好きな人の話になると彼女から質問してきて、自分的にはおめーが好きだよ!て言いたいんですが、相手に彼氏がいるのでそれが言えてないです。彼女とは幼なじみでかれこれ二年くらいほぼ毎日連絡はとりあってます、フラレる覚悟で告白しようとおもってるんですが、みなさんはどう思いますか?告白したら彼女はどう思いますかね?

  • 2人の距離

    今、好きな人がいるのですが、その人は私の幼なじみでとても仲が良く、いつも話したりしています。告白したいのですが、フラれて今の関係がくずれてしまうことを考えるとどうにも告白できません。 しかも、ずっと前にも告白をし、一度フラれているんです。 けれど本当に好きになった人なので諦めきれません! どうしたらいいでしょうか?

  • 告白しやすい人?しにくい人!?

    告白しやすい人、しにくい人っているんですか? しにくい人はそういう雰囲気を出しているんでしょうか? 自分は一回も告白されたことはありません。 2、3回くらい 「そういえば、小学校の頃○○くんが(私)のこと好きだって言ってたっけなー」 「幼馴染の○○くん、昔(私)に片思いしてたんだよ、懐かしいー」 と友達や幼馴染から聞いたことがあります。 でも、全部が聞いた話で昔の懐かしい話ばかりです... それとも、相手の男子はただ、遠くから見ているだけで満足だったのか... それとも、そこまで好きではなかったのか... 自分は誰にも好かれないんじゃないかと、今まで考えたことのないことを想像しちゃいました... 気持ちが不安定な状態です... 。。。質問をまとめますね。。。 ・告白されやすい人、されにくい人っているんです? ・されにくい人はそういう雰囲気を出しているんでしょうか? ・私の話を読んでどう思いましたか?皆さんもこういうことありましたか? 『オマケ』 ・一目惚れってあるんですか?一目惚れしたらどんな感じですか? わかりにくいと思いますが、よろしくお願いします m(_ _)m

  • 幼馴染

    幼稚園からずっと一緒で、今年で21です。♂です。 中学校まで同じ学校、高校から別れても連絡取り合ったり、卒業後もその子含めてグループで飲みに行ったり。 近所で同じ団地の子なんですが、、、 もし好きになったら、告白しますか?? 今度、初めて2人だけで遊びに行きます。 自分から誘ったのですが、快く「行こう」と言ったので、行こうと思います。 好き、という感情はなく幼馴染として遊びでいきます。ですが、なんか複雑・・? 僕に今彼女もいませんし、もし楽しかったり、よかったなぁと思ってしまったら・・ 好きだ。と。 幼馴染で告白して振られると今の関係が崩れてしまいそうで怖くて・・・。 中途半端な自分がダメなのはわかっています。こういうこと聞くこと自体も間違ってると思うのですが。 幼馴染ってやっぱり大切な存在ですよね・・。  幼馴染で付き合ってる、という人がいれば、どういう風な感じか教えていただきたいです。 告白も、どうしたか。 まだ僕の気持ちもわからないうちからこういうこというのも変ですが。 お願いします。