初起動するiPhoneアプリの仕組み

このQ&Aのポイント
  • 質問内容は、何かと初起動するiPhoneアプリがあり、そのアプリを使っていて他のアプリに移動して戻ってくると最初からになる原因を知りたいというものです。
  • 特定のiPhoneアプリ(例えば「パッと言う英会話」というアプリ)が、他のアプリに移動して戻ってくると最初から起動し直す理由について知りたいです。
  • qa.itmediaのサイトで「初起動」で検索しましたが、該当のQAは見つかりませんでした。詳しい方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

何かと初起動するiPhoneアプリの仕組み

何かと初起動する、iPhoneアプリがあります。そのアプリを使っていて、、起動させたまま他のアプリを使い、戻ってきたら最初からになるアプリの原因が知りたいです。 iPhoneで"パッと言う英会話"というアプリがあります。 このアプリなんですが、アプリで遊んでいる途中、ちょっとmailとかをみにいって、、またこのアプリにもどってくると、何かと最初から起動し直すのです。 これって、、なんでなんでしょうか。 例えばswiftでつくってなく、javascriptでつくっているwebアプリだから、だとか、、理屈が知りたいと思います。 qa.itmediaのサイトで"初起動"で検索しましたが、該当QAはありませんでした。 お手数ですがご存知の方、ご教授のほどお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myuki1232
回答No.1

iPhone の仕様です。 iPhone は複数のアプリを同時に起動できますが、すべてのアプリの現在状態を無限に覚えておくことはできません。 なのでiPhoneは、最近使ったアプリの状態だけを覚えておくことにしています。アプリを切り替えた時に、記憶領域が足りなくなったら、前のアプリの状態を忘れてしまいます。 忘れてしまったら、前のアプリに戻ってきた時に、また最初からになってしまうということです。

emera_d
質問者

お礼

>iPhoneの仕様 ですか、、、意外でした。 当方の端末はiphone 7 Plus ですが、そんなもん = あまりたくさんは覚えられない、んですね。 でもすごく納得できます。 ご回答ありがとうございます!!