• ベストアンサー

iPhoneのSkypeを起動させているのだけれど

iPhone4にSkypeをインストール後、アプリにログインして バックグラウンドで起動させっぱなしにしているのですが、 他のSkypeから接続しようとしても、"ログオフ"となっている ため、通話ができません。 緊急時用としてSkypeを使うためにiPhoneを導入したのですが このままでは目的が達成できません。同社のページで該当 する箇所を探してはみたのですが、見つからなかったため、 こちらで質問させていただきました。 お知恵の拝借をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takyas
  • ベストアンサー率57% (107/186)
回答No.1

Skypeのオフラインの設定を確認されていますか? iPhoneの画面から「設定」>「Skype」>「オフライン」 機械翻訳のために正しい訳が表示されてないようですが、オフラインにしない場合は「表示しない」を選んで再度確認してみてください。

tobochite
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 設定が悪かったようです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iphoneとpcとでスカイプ

    iphoneのアプリであるskype for iphoneと、一般のパソコンからログインするskype同士で通話はできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • iphoneでスカイプのクレジット利用について

    iphone4sでスカイプのクレジットを利用して電話することができません。 パソコンから1500円分のクレジットを購入後、iphoneから固定器または携帯電話にクレジットを用いた通話をしようと、電話番号を入れても接続さえされずに切れてしまいます。ちなみにパソコンからは通話可能でしたし、使用したクレジットの料金はiphoneのアカウント情報で見る「Skypeクレジット」にも反映されています。なぜiphoneからだと通話できないのかどれだけ調べても分かりません。 アカウント情報は、「通話転送:オン Skype番号:無効 音声メッセージ:無効」となっており、なぜかSkype番号と音声メッセージのところをたたいてもさわれない状態になっています。また通話画面の通話ボタン左の携帯電話のマークをクリックすると「無効なSkype名・電話番号です。」とでます。 Skype自体は以前からパソコンで使っていましたし、最近iphoneを購入したので、iphoneでもスカイプをダウンロードし今までパソコンで使っていたIDでログインしています。スカイプの再ダウンロードも試しましたが、変化ありません。 どうか分かる方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • iPhoneでのSkypeについての質問です。

    iPhoneでのSkypeについての質問です。 先日、子供とともにiphone4に機種変更しました。さっそくSkypeのアプリをダウンロードし、お互いに登録を完了しログインしました。テスト通話もOK。 試してみようと、家の中でWi-fiにも接続し、発信の画面で+81の後、携帯番号の最初の「0」を抜いた番号を入れて発信ボタンをおしてもできないのです。何度やっても、通話発信中・・・の後に 「この番号にかけるにはSkypeクレジットが必要です」とでます。iphone同士のskype通話は無料だと思っていたのですが、何か間違えているのでしょうか?初心者なのでまったく何度調べてもやり方がわかりません。近々、子供がしばらく海外にいくので必要だと思い、どうしても使えるようにしておきたいのですが・・・ お恥ずかしいのですが、初歩的な質問ですいませんがどうか詳しくお教えください。いろいろなサイトなど参考にできるページをみてもできないのです。よろしくお願いします。

  • iphoneのマルチタスクとかバックグラウンド起動

    iphone (iOS4.3)を使っています。 アプリの件でマルチタスクとかアプリがバックグラウンドで起動しているという状態の意味 について質問があります。 具体的には「Yahoo!メッセンジャー」「スカイプ」や「ツイキャス」などです。 例えばYahoo!メッセンジャーアプリを起動させログイン後、いったんiphoneのホームボタンを押します。 この状態というのがアプリがバックグラウンドで起動している。ということですよね? そこで、ホームボタンをダブルタップするとアプリの使用履歴が画面下に出ると思いますが、 この履歴から先ほどのYahoo!メッセンジャーアプリを長押しさせてブルブルさせたあと 消去してみましたが、相手からプライベートメッセージを受けるとアプリからの通知 が来るので履歴を消してもアプリは終了してないんじゃないかと思います。 履歴アイコンを消去するかiphoneを再起動すればアプリが使用しているメモリが解放され アプリは終了されると思っていました。どうも勘違いしているようです。 アプリが終了(バックグラウンドで待機していない)されれば、アプリからの通知は受けないと思うし、オフライン(ログアウトされた状態)になると思うのですよね。 また、iphoneを再起動してもメッセンジャーアプリからログアウトしない限り 相手からプライベートメッセージを受けると通知がきます。 つまりいったんログインしたらiphoneを再起動しようが履歴を消去しようが相手にはオンラインのまま です。 これはiphoneを再起動しても履歴を消去してもアプリは終了せずバックグラウンドで待機していることを意味するんですかね? アプリを完全に終了させる方法はないのでしょうか? 長々とすいません。

  • iPhone同士のスカイプ・Viberについて

    iPhone同士でスカイプ・Viberをしたいと思っております。 どうぞお知恵を貸してください。 私は日本で、友人はベトナムハノイでiPhonを持っています。 Viberで国際電話をしようとしているのですが、電波が悪い為か、通話はおろか、コールしていても 電話を取る事も出来ない事が多々あります。 これは電波が悪いのでしょうか。 Viberよりスカイプの方が良いしょうか? 私の部屋は、ネット回線が引かれていません。 私の部屋がネット回線が引かれていない為に、上手く電話が出来ないのでしょうか。 例えば、このような状況を回避する為に、私が携帯用のルーターを持ち歩いたら、状況は改善されるのでしょうか。 また、ベトナムにおいても、このようなルーターを設置した方が宜しいでしょうか。 全く話せない状況が続き、困惑しております。 どうぞお知恵をお貸し下さいませ。 宜しくお願い致します。

  • スカイプのセキュリティについて

    スカイプのセキュリティについて質問です。 スカイプについて一通り目を通したのですが、見れば見るほど よくわからなくなってしまったので質問させて頂きます。 重複があればすみません。 会社で、企業間通話を目的に、スカイプを導入しようと考えています。 その際のセキュリティ(主に通信傍受)について、スカイプは何を根拠に 「安全である」としているのでしょうか。 スカイプはどのような客観的な根拠を持ったセキュリティ対策が取られているのか、 またスカイプをできるだけ安全に使用する方法をご存知の方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • Skypeについて。

    iPhoneでSkypeを使用しています。 相手もスマートフォンで使っています。 相手のオンライン、オフラインは見えます。 この前オフラインになっていたのに誤ってかけた時に、履歴のようなところに「通話が拒否されました」と出ていました… これは相手側がログイン状態を隠すの設定にしていて、私の通話は拒否されたという事でしょうか? また、ただ気付かずにでなかった場合もこうなりますか? その後も相手がオンラインになっているのがわかるので、ブロックされているわけではないのでしょうか?? 質問ばかりで申し訳ありません。 直接は確認しにくいので… よろしくお願いします。

  • スカイプの履歴タブについて質問です

    本日、スカイプを導入したのですが 調べてもわからない事がありますので、お知恵をお貸しください。 スカイプをインストール後、プロフィール設定を済ませ ふと「履歴」というタブをクリックしてみると 音声確認の番号にしかお試し通話していないはずなのに ズラリとアクセスした覚えのないチャットの名前がありました。 その間、約5分ほどでしょうか。 これは、相手から私に着信があったという事ですか? 私は「ログイン状態を隠す」モードに設定していたので 外部からはオフラインに見えているはずなのですが…。 これは、どういう事かご存知の方がおられましたら どうぞ、お教えくださいませ。 なお、私のアカウントを知っている人間はまだおりません。

  • skype同士で通話した履歴を印刷するには?

    日本で配偶者ビザを申請したところ、配偶者との関係を示すため、Skype等の通話履歴を提出するよう入国管理局から求められました。 Skypeにログインすると、通話履歴は表示できるのですが、ファイルとしてDLしたり、印刷はできないようです。該当する期間は1年ぐらいあり、Skypeの画面をprtscでコピーしてエクセル等に貼りつける・・・というやり方だと、相当な枚数になってしまいます。 他に何か履歴を印刷できる方法があれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • 突然Skypeを起動するとCPU100%に。解決策は?

    質問を見ていただきありがとうございます。 Skypeについて相談なのですが、昨日までいつも通り快適にSkypeが使えていたのですが、今日Skypeを起動したら急にCPUが100%になるようになってしまいました。PCの動作はもちろん遅くなり、通話も出来ません。たまにログインも出来ません。何度か試してみたのですが、同じ結果になってしまいます。 <試してみたこと> 新しいバージョンが出ていたのでアップグレード→× アンインストールして新しいバージョンをインストール→× アンインストールして古いバージョンをインストール→× 昨日までは普通でした。その間何か新しいソフトウェアをインストールしたり等、特に変わったことは何もしていません。 検索やフォーラム等みてみたのですが、Skypeの方で何か障害が出ていると言う事は無いようなのですが、もしどなたか解決案をお持ちの方、アドバイス等知恵をお借りできたら幸いです。 よろしくお願いします。