• 締切済み
  • すぐに回答を!

【アプリ】ギャラクシーダンジョンについて

スクエニのiPhoneアプリ「ギャラクシーダンジョン」をダウンロードしたのですが、 すぐに落ちてしまいます。 最初のスポンサー表示はされるのですが、その後画面が暗転して、 上部に「こんにちは、○○さん。」みたいな表示が出たあと、すぐに落ちてホーム画面へ戻ってしまいます。 アプリの再ダウンロードや、GREEログアウト状態からの開始、iPhone本体の再起動もやってみたのですが一向に直りません> < 何が原因なのでしょうか?また、どうしたら直るのでしょうか。 説明不足とは思いますが、わかる方がいらっしゃったら回答お願いします。 機種はiPhone5と4を使っていますが、両方とも同じところで落ちました。

みんなの回答

• 回答No.1

そのアプリの評価をみました? そういう事です。 こういう場合、たいてい、実際に動くかどうかもろくにテストしていない未完成品を出している状態です。 というか、iPhoneのシステムって、かなり信頼性の高いシステムなので、初心者が不具合を発生させるような重大な操作を行う事ができるようにはなってません。 Androidとかだと、それができるから、へんなアプリ入れておかしくなったんだろうから、削除すればなおるんですけれどね。 そういうわけで、遊ぶのあきらめろ。 っていう事です。 やる事があるとすれば、「うごかんやろ~。こんなものだすな~」とでも、評価のところに書き込むぐらいですね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 iPhoneのシステムのせいだったのですね。 しかし、iTunesのレビューを見てみると、動作したという評価が多かったのですが、 ほとんどがアンドロイドユーザーということなのでしょうか。