• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhone 特定機種・バージョンでアプリが落ちる

iPhoneのアプリで、mixi・Twitter・Facebookへ同時に書き込みが可能な、 All SNS Checkerというのがあります。 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1208/15/news014.html 便利に使えていたのですが、3日ほど前から全く起動ができなくなりました。 起動後に、すぐに落ちてしまいます。 iPhoneの再起動、アプリを消して再インストールしても変わりません。 使用しているのはiPhone4、iOSバージョンは5.1.1です。 iPad2(iOS6.0.1)では、iPhone用・iPad用アプリ両方で使用可能なので、 iOS6以降でないと使用不可になったのかと思ったのですが、 iPhone3GS(iOS5.0.1)では落ちずに使用可能なのです。 iOS5.1.1のiPhone4のみ落ちてしまうということになるのです。 iOS6以上でないと使用不可というのなら分かるのですが、iOS5.1.1でのみ使用不可ということは考えられるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

単純にアプリが不具合起こしているのでは? 結構よくある事ですが。。。困ったものですよね~ 御存知かどうか分かりませんが以下の手順で復帰するか試して見て下さい。 一度、本体の電源を落とし、10秒以上経ってから起動する。 ↓ 起動後にアプリを使って見てください。 結構、これで治ったりするのですが、直らなければ修正パッチのリリースを待つしかありません。 普通に考えると、ちょっと考え難い事ですが、いろいろ試していたりとか、他の人のものをメンテやサポートをしていたりしますと、iPhoneやiPadもそうですが、新旧関係なく微妙に個体差がある様に思ます。 同じiPad、同じOSであっても微妙に状態が違いが見受けられるのです。 ちょっとしたアプリの不具合は、先に述べた簡易復旧方法で直ったりしますので。

質問者からのお礼

電源を落として10秒以上経過後に起動。 ↓ 起動後にアプリ使用。 試してみましたが、やはりすぐに落ちてしまいます。 何か他に解決策を見つけてみます。 ありがとうございました。