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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:韓国中央日報日本語版の記事。どう思いますか?)
エアコン業界の競争:日本と韓国の差異とは?
このQ&Aのポイント
- 日本のエアコン企業、ダイキン工業は世界で最も静かなエアコンを目指していますが、インドではその需要は低いようです。
- 一方、韓国のLGエレクトロニクスはインドの市場を研究し、超音波で蚊を追い払うエアコンや派手なデザインの製品を展開して成功しました。
- 日本企業の優れたものづくりに対して、韓国企業は現地消費者の要望に合わせた製品を提供することで市場を奪い取っています。
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質問者が選んだベストアンサー
韓国の主要外貨獲得手段である売春産業は、「現地消費者の'性'向と需要を分析し、消費者が望む売春婦を送り出した。到底日本人が敵うわけがない」と言う類いの話でしょう。 さすが韓国を代表する素晴らしい大新聞ですね。
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- guess_manager
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回答No.1
全く其のとおりだと思います。
質問者
お礼
日本はもう少し客層を見て対応しなければならないと思います。 中国がアフリカで伸びているのはここのところが上手いのだろうと思います。 とにかく安くすれば良いという点。 アフリカなどの低開発国で日本は負けます。日本は一級品プラス中級品まで取り扱うべきだと思います。 ご回答ありがとうございました。
お礼
ハハハ、 面白いですね。 韓国は貧富の差が激しい。サムソンなど財閥が富を独占するため、庶民は貧しく体を日本やアメリカに売りに行きます。悲しい現実です。日本は愚かな野党たちが「富を平等にせよ!」と喚いていますが、すでに日本は超平等社会で、これ以上平等にすれば、誰も努力しなくなり、北朝鮮のように貧しくなります。あ、少し逸れてしまいました。 ketsuro8daさん、いつもお付き合いくださりありがとうございます。