ハリルのえこひいき?

このQ&Aのポイント
  • ハリルがトップリーグで頑張っているカメよりも、二部リーグでもぴょんぴょん跳ねているウサギを選んだみたいだ。
  • マヤやゴウトクを選ばなかったことも謎。岳を選んだ意味もわからない。
  • 私はハリルの真意を知りたい。オカ、マヤ、ゴウトクは女子&佐々木監督と練習したいのか、そうでないのか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハリルのえこひいき?

うさみとおか、うさぎとかめ、 皆様、こんにちは。今日、サッカー日本代表が発表されましたが、 ハリルは、トップリーグで一生懸命泥臭く頑張っているカメよりも、二部リーグでも、最近ぴょんぴょん跳ねているウサギを選んだみたいですね。 それにしても、マヤやゴウトクを選ばなかったことも謎。 (マヤ=ケガ直後とすると、結果が出ていない岳を選んだ意味もわからん) それとも、調子の悪いチームにいるだけで、アウトなのでしょうか? 今更テストとか不要だからイデグチも呼んでやれと思うこの私に、想像でも構わないのでハリルの真意を、どうか教えてください。 (まさか、オカ、マヤ、ゴウトクは、ワールドカップを制したことのある女子&佐々木監督と一緒に練習したいとか言ってないよね・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは だって宇佐美大好きだもん! うさぴょんかわいいでしょう? だから、2部でもちょっとでも活躍したら招集したいもん! という感じですね、きっと。(;^_^A そんなに、結果を出さないときから可愛がり 体脂肪が多いとか難癖付けるものの 本当にお気に入りなんだと思います。 代表ではほぼ結果を出していないので、またきっと 同じことになりそうな気がします。 同ポジションに他に原口、中島、・・・ だから、乾が外れましたよね 泥臭く頑張る人で好きなのは、中盤だけですよね? あんなに刈り取るを入れて、ゲームメイクできないのに・・・ 井手口の変わりは三竿では? たっぱがあるし、刈り取るだけなら 遜色ないと思います。 ただ攻撃能力にはたけていないのが残念です。 それにあれだけ招集していたガンバから 今回は東口だけです。 私はあの一発レッドカード行為(イエローだったけど)で 落とされると思ったけど、以上に西川の調子が悪すぎますね。 高徳さんはもういいかと・・・ 左が車屋右は?もう一人の酒井(難ありですが) 内田が本調子なら招集したかったと思います。 因みに、中村、遠藤、大島、中島、三竿、久保、植田は てぐさんわくかと? それに、次の監督のような気がします。 大島もいい選手ですが、オリンピックのアジア予選では 全くダメダメだったので、今のACLの苦戦は致し方ないと思っています。 欧州、アフリカには通用してましたね。 金崎は言うこと聞かないからきらい だから選びません。 森重さんは、巷で噂のF東枠では?

oya_zico
質問者

お礼

chiychiyさん、おはようございます。 うさぴょん、気合が空回りするタイプだから。 元気くんに引っ張られて(元気くんのために)大活躍したものの、また、昨日は途中交代させられていたんだよなぁ。 欲を出すと、上手く行かないタイプにも見える。 済みません、大きな勘違い、マヤさんは長期ケガで今回は代表辞退でした(汗) 乾選手落選にも驚きましたが、岡崎選手もダメだったのは、やはり得点能力でしょうか? それも、自分ひとりで(1対1で勝負デュエルして)シュートまで持っていけないFWは、ハリル監督にはFWとして認めてもらえない? 乾選手は持ち込めるけど思ったより得点が少ないし、岡崎選手はディフェンスではデュエルしてくれるけど・・・ 仰るとおり、ゲームメイク型のMFが少ないですね。本田選手と柴崎選手は居るが、使ってもらえるかどうかも分からないですし。 中島選手は楽しみですが、遠慮しすぎた柿谷選手と同じ轍を踏まずにベテランに遠慮せず、どんどんシュートを打って欲しいものですね。 てぐさん枠にFC東京枠ですか・・・サッカー界にも政治はあるということですね。 (時々チョンボする)酒井さんが、最近所属チームで左サイドをやっていた煽りを受けて、便利屋の高徳さんが落選したのでしょうか?高徳さん、所属チームが負けてても心折れてないので、メンタルがタフな選手の代表として結構応援していたのですが。 >金崎は言うこと聞かないからきらい うさぴょん、ムウ、やっぱり、好き嫌いって重要な要素なんですね(笑) 面白いご回答ありがとうございました。