• ベストアンサー

歩く速度を測る機械はありますか?

ストップウォッチで計算以外でお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sailor
回答No.3

追加情報です。 活動量計というカテゴリで検索すると平均速度を直接表示できるものがあるようです。一例でシチズン(時計メーカー)から出ているTW610とかですね。あと少し高価ですがスポーツウォッチというのも結構ありますね。中にはGPS機能を持っていてGPSによって計測するものもあるようです。

kakaosanyo
質問者

補足

最新情報ありがとうございます 最近はすごいですね 製品の進化に驚かされて仕方がないです

その他の回答 (3)

• mt2015
回答No.4

ランニングウォッチが手軽で良いかも知れません。 安価な物はGPSが無く、加速度センサーだけで速度を出しますが、精度の点でイマイチです。 #精度を求めないなら安価な物で十分。 URLはガーミン社のGPSランニングウォッチです。GPS内臓としては比較的値段が手ごろです。 http://www.garmin.co.jp/products/intosports/foreathlete-35j-black/

kakaosanyo
質問者

お礼

探してみます ありがとうございます

• sailor
回答No.2

万歩計で歩行距離と歩行時間が記録できるタイプがありますよ。 直接速度が表示できるものがあるかどうかはわかりませんが、歩行時間と距離がわかれば簡単に計算できるでしょ。 山佐時計計器(万歩計というのはこの会社の商品名)で調べたら出てきます。 市販されている価格も¥2000から¥5000くらい(機種やタイプで違う)で手ごろです。 参考までに  http://www.yamasa-tokei.co.jp/

• Dr_Hyper
回答No.1

スマホは持たれてますか?歩くときにスマホを持ち歩く必要がありますが, NIKEなどランニングアプリで検索すると,歩いている間だの距離と時間を測定してくれる物があります。ちゃんと総走行距離や平均タイムを出してくれますので,自分の運動管理にはとても使いやすいですよ。

kakaosanyo
質問者

補足

スマホはもっていません 高いのとつかいこなせないのと依存症なのではまると困るなと思います