• 締切済み

乳輪のポツポツから汁が…

左の乳輪だけなのですが、初めは乳輪が乾燥して皮がパリパリになってそれが剥がれるという感じでした。 その一週間くらいあとから左の乳輪のプツプツが少し右と違うなと思い始めた矢先、そこから黄色い汁が出るようになってキズパワーパッドを3日ほど貼りました。 それでもやっぱり治らないのかなと思い、今はオロナインを塗ってガーゼをしています。 なかなか病院に行く勇気が出ません。 このまま経過を見てよろしいのでしょうか?

noname#230606

みんなの回答

• fumuslover
回答No.3

私なら病院に行かない勇気が出ませんよぅ

• 15-mama
回答No.2

変な色の液体が出るときは、大変な病気のときがあります。 診察をおすすめします。

• terepoisi
回答No.1

ご心配ですね。 ここでは医事に関する回答は禁止されていますから 一般的なアドバイスだけになりますが、 まずは受診して診断を仰いだ方がいいと思います。 ウチの子の場合、先に乳腺外来を受診していろいろ検査しました。 そこで単純な皮膚炎という診断を受け、粘膜部分なので市販薬はダメで、 以後は皮膚科で塗り薬を処方してもらうよう指示されました。 恥ずかしいお気持ちもあるでしょうけど、ご自身の身体のことです。 どうぞお大事になさってください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり勇気を出してまずは病院に行った方がいいですよね! 頑張ってみます !!