解決済み

佐川急便で発送済みの荷物の配達時間を指定する方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9477882
  • 閲覧数387
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 4% (37/829)

教えて下さい。
伝票番号は分かっているのですが、再配達を依頼するページから時間指定しようとしたら、「お取り扱いできないお荷物が見つかりました。 」と表示されてしまいます。一度、配達されるのを待つしかないのでしょうか。
配達する手間がかかってしまうので、Webから配達時間を変更できる仕組みを作ったら人件費節約できると思います。頭悪いですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 23% (1514/6410)

一応事前指定の仕組みはあるのですが、ほぼ働いていないようです。
なので仕組みの告知も曖昧にしてあまり出していません。
条件があるようで、自分の地区では全くダメです。
ヤマトは便利だし事前指定はWinWinですよね。
4つの行動でOK-チップをためよう

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 11% (376/3288)

配達時間が指定出来れば良いだろうって、”そうだネェ”あんた”頭良いだろうネ!
お客様は、無数に一杯にあるので”各地区巡回配達が、宅配者仕事業務だろう、
何でも投稿者”アンタ都合でなんかは出来るだろうかねぇ”頭悪いネ”のぼせない事
  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (3569/13043)

他カテゴリのカテゴリマスター
荷物がある集配所へ電話するか不在票にドライバーの電話番号が書かれていればそれに電話すれば再配達の時間や場所などを指定できます。
また、再配達されるまで待つのが嫌なら集配所に荷物があることを確認して不在票を持って行けば免許書などの身分証明書で確認をして受け取ることもできます。
これだとWebでシステムを作る費用もかかりません。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (2815/7256)

他カテゴリのカテゴリマスター
伝票番号が判っているのであれば配達店へ電話すれば対応してくれる場合があります。

また、WEBトータルサポートというサービスに登録しておけば配達の前日くらいにメールで案内が届き、そのメールに書かれているアドレスのページで配達日時の変更が申し込めます。
https://www.e-service.sagawa-exp.co.jp/portal/do/login/show
  • 回答No.2

ベストアンサー率 60% (8157/13578)

生活・暮らし カテゴリマスター
こんにちは

今現在どこにあるのでしょうか?
保管中ですか?

確か、再配達扱いになるので
電話でないと出来ないと思います。
プッシュボタンの操作でしたら
出来る可能性があります。
ただ反映されていないことも考えられますので
微妙なところですね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (1978/8407)

受取人が変更出来るのでは?
補足コメント
oilon11

お礼率 4% (37/829)

できません。
投稿日時 - 2018-03-14 20:36:29
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ