解決済み

英文についての質問です。

• 困ってます
  • 質問No.9477879
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (294/294)

リベラル派か保守派かについてのQuizがあるのですが、その中の質問で以下のような文章がありました。

Where would you put a person who believes that government? (1) should not censor sexually explicit movies and (2) should not set minimum wage laws?

こちらの質問に対して、Liberal, Conservativeどちらを押しても、No, that's wrongと以下の文章が出てきました。
これはどういう意味でしょうか?
No, that's wrong. You had trouble answering because the person doesn't fit on one dimension. The person is “liberal” on the order dimension (but “conservative” on the equality dimension).

一つの側面(次元?)に収まらない。
つまり、答えはないということでしょうか?

こちらの英文を訳してほしいです。
(質問の方は和訳、理解できたので、回答の方の和訳をお願いします。)

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

英語 カテゴリマスター
以下のとおりお答えします。

>回答の方の和訳をお願いします。
>No, that's wrong. You had trouble answering because the person doesn't fit on one dimension. The person is “liberal” on the order dimension (but “conservative” on the equality dimension).
⇒訳文:いいえ、それは間違っています。人間というのは、1つの次元に収まり切れないので、あなたは答えるのに困ったでしょう。この人の場合、「秩序〔を守るべし〕」という次元では「リベラル的」です(けれども、「平等〔であるべし〕」という次元では「保守派的」なのです)。

>一つの側面(次元?)に収まらない。
>つまり、答えはないということでしょうか?
⇒そうとも言えますね。あるいは、「どちらでもあり、どちらでもない」とも言えるでしょう。

つまり、人間は、「二値的」でなく「多値的」な存在である。むしろ、そう捉えなければならない。さらに言えば、人間の考え方や主義は決めつけられない、決めつけてはならない、特定のレッテルを貼ってはならない、と言いたいのかも知れません。

もっと敷衍するなら、本来人間存在は多様なものであるから、これを認識して、互に協調する、異分子と共存するという考え方・姿勢が大事である。と、こういうことまで暗示している、と推測できるかも知れません。(少なくとも、そう解釈すると有益です。)
お礼コメント
topsakura_8520

回答ありがとうございます。

和訳大変分かり易かったです。
大変参考になりました。
投稿日時 - 2018-03-22 11:24:42

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

英語 カテゴリマスター
1。一つの側面(次元?)に収まらない。つまり、答えはないということでしょうか?

訳を見てください。

2。訳
 いいえ、違います。人は単一の次元に適合しないためにあなたは、決めることができなかったのです。この人は慣習の次元では「リベラル」(だが平等の次元では「保守」)だからです。
お礼コメント
topsakura_8520

回答ありがとうございます。

お礼が遅くなってすみません。
大変参考になりました。
投稿日時 - 2018-03-22 11:21:52
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集

感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ