彼氏との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 大学生女性の私は、彼氏との関係に悩んでいます。初めての彼氏なので何をすればいいかわかりません。感情的になってしまい、喜怒哀楽が激しい性格も問題です。彼には私以外の生活もあることを理解していますが、会いたいと思う気持ちを抑えられません。彼に別れを告げられたけれど、まだ好きなのでどうすれば一緒にいられるか悩んでいます。
  • 大学生女性と彼氏の関係に悩みがあります。付き合って1年半経ちますが、最近は喧嘩も増えてしまいました。私は初めての彼氏でどうしたらいいかわからず、感情的になりがちです。彼は私の喜怒哀楽を受け入れてくれますが、迷惑だと感じたようで昨日別れを告げられました。まだ彼を好きですし、一緒にいたいと思っています。
  • 大学生女性が彼氏との関係に悩んでいます。付き合って1年半経つものの、最近は喧嘩も度々あり、感情的になってしまいます。彼は私が複雑な性格であることを理解してくれますが、一人の生活もあると言われ、昨日別れたいと言われてしまいました。私は彼を愛しているので、どうしたら一緒にいられるか考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れたくない

こんにちは 大学生女です。彼氏とは同じ学校で付き合って 1年半になります。 最近は喧嘩も何度かありましたが 仲良くしていたので幸せでした。 しかし、私にとって彼は初めての彼氏で どうしたらいいかわからず気持ちだけが 先走って行動してしまうことがとても多いです。 また、喜怒哀楽が激しく怒るときはおこる 悲しいときは泣くと少し面倒な性格だと 自分では分かっています。 彼はそんなところがいいとよくいってくれます。 また私は会いたいときは会いたい 寂しいときは寂しいとすぐメッセージを送ったりしてしまいます。 さすがに一年半もたってここまで 付き合った当初のように会いたい、好き 会えないと寂しいなどと言ってくることに 彼氏は重荷だと感じてしまったよです。 彼には彼の生活があるし私だけの生活ではないというのも分かっています。 そんな生活が彼にとって窮屈で疲れてしまったらしく昨日別れたいといわれました。 しかしまだ好きだしどうしていいかわからなく このまま別れていいのか悩んでいるとも 言っていました。 自分の気持ちを伝えて気持ちが落ち着くまで 会わずに冷静に考えるという結果になりましたが彼が私のことを好きでいてくれるのが とても伝わるのでこのまま別れてはだめだ と思います。 どうすれば彼に別れられずに一緒にいれるのでしょうか。 長くなりましたがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

『最初の恋人に固執してしまうこと』は、相談者様に限らず、誰にでも有ることです。 そして『失ってしまったら、どうなるのか不安でたまらない』ということも誰にでも有ることです。 でも、実際には最初の恋人と結婚する人は殆どいませんよね。 何故でしょう? 考えたことがありますか? それは、『自分自身が恋愛に未熟な時に選んだ異性』だからです。 何も解らず、ただ感性と気持ちだけで選んだ異性だから仕方ありません。 初恋から何年か経過して、何人かと恋愛すれば「何で最初にあのオトコを選んだのだろう? 不思議だ。」と思うようになります。 恋愛は2人で理解し合い、協力し合って続けるものです。 片方がその努力を放棄してしまえば、もう片方に負担が掛かって来ます。 要するに、彼の要求は何でも飲み込む、彼の行動に文句を言わない、相談者様からは何も要求しないことで2人の交際は続くでしょう。 彼が他に彼女を作っても、彼がデートの約束を破っても、彼が勝手に無駄遣いしても文句を言わないことです。 それで相談者様が幸せなのかは解りませんが…。 恋愛は人生を楽しくするスパイスですよ。 我慢して、苦労して繋がることに意味は有りません。 広い世の中から相談者様の性格や気持ちを理解してくれる、そして相談者様も相手の事を理解し許容できる男性を探す方が楽しいではありませんか。

Pimpimyo
質問者

お礼

ありがとうございました。結局別れてしまいました。未練はたらたらですが😭丁寧なコメント心から感謝します。

関連するQ&A

  • 喜怒哀楽は不要という彼氏

    喜怒哀楽は不要という彼氏 こんばんは、私にはお付き合いして3ヶ月、9つ上の彼氏がいます。 最近喧嘩してて、彼からこんな言葉がでてきました。 彼は喜怒哀楽は不要、感情は邪魔。感情は他人のためにつかうもので自分自身に使う感情は不要。 …といっています。 私はその考えが理解できなくて苦しんでいます 恋人や結婚相手とは楽しくすごしたいと思うからです。 確かにおつきあいした当初から大人しい人で、あまり笑わない人だなあっておもっていましたが… 喜怒哀楽が不要っていう彼氏、みなさんはどう思いますか? 私はそんなことをいっている相手が好きかどうかわからなくなっています 最近喧嘩ばかりして、彼は恋愛感情は薄くなっているけど、相談相手になって力になってあげたい …というのです。 これもよく理解できません。。。 別れようか悩んでいます。

  • 彼氏のことは好きですが

    20代半ばの女です。付き合って1年の彼氏がいます。 最近本当に喧嘩が多く、悩んでいます… きっかけは本当に些細なことですが、私は怒ってばかりです。 元々お互い人前ではいいこちゃんで、私は喜怒哀楽が激しく、彼氏は無神経ということには気付きませんでした。 私は喜怒哀楽が激しく、ずっと心療内科に通いながら治そうとしていて、自分でも怒りかたが異常だと思っています… そして彼氏は人が聞いて無神経だと思うようなことを言います。(私や彼氏の家族に対してだけです) それに対して私は、なんでそんなこと言えるの?と怒ってしまい、彼氏は私がなんでそんなに怒るのかが分からず戸惑うという感じです。 ただ彼氏は、私の喜怒哀楽について分かりやすくていいと思っているようで、いつかは結婚したいと言われました。 しかし私は、1年でこんなに喧嘩をしていて、将来結婚してうまくいくのかな?と悩んでいます… 私はお互いの不満なところを直さなきゃと思っているのに、彼氏は無神経な発言を直す気があまりなく、それについてまた喧嘩してしまいました… でも私が怒り疲れたり、泣いたあとに、頭を撫でてくれたり、甘えさせてくれたり、喧嘩の内容が解決するまで帰らないでいてくれるところがあり、私が本音で感情を吐き出せる、家族以外の唯一の存在だと思っています。 彼氏も私には甘えたりできるようで、こんなに怒る私ですが、怒ってるとき以外は一緒にいて癒されて落ち着くと言われました。 そしてどんなに喧嘩をしても仲直りをするので、好きだなと思ってしまいます。 喧嘩は疲れるから減らしたいですが、こんなに喧嘩ばかりで将来うまくいくのか、情けないことに今本当に悩んでいます… 私が怒りをコントロールできるようにすることがまず先決だとは思うのですが… 誰にも相談できず、こちらで相談させていただきました。 喧嘩ばかりだった方など、いろいろな意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 私の欠点の直し方

    少し前に、彼氏に振られました。 別れるときは会ってもくれず、メールだけで曖昧なことばかり言われ、すっぱりと別れることが出来ませんでした。 別れる理由について、説明するのがめんどくさいと言われたので彼からは聞いてません。 後で共通の友人2人に相談したところ、 喜怒哀楽が薄い 気分の波が激しい 切り替えが遅い 頼れない 彼がこう言ってたと、指摘されました。 普段から結構ポジティブな性格です。こんなつもりなかったのでとてもショックでした。 直したいと思うのですが、喜怒哀楽が薄いことと、気分の波が激しいことについてはどうしたら良いか分かりません… 喜怒哀楽を激しくしたら、気分の波が激しいように思えてしまいます。 意識の問題だと思いますが、どうしたら改善できるでしょうか 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 感謝の気持ちってどうしたら湧いてくるものですか?

    職が安定していない、情緒不安定な20代後半の男です。 親や身内、兄弟が自分に注いでくれる愛情や身内の幸せに対し、 「ありがたい、うれしい、おめでとう」といった感情が湧いてきません。喜怒哀楽の感情も鈍いです。 だから、彼らに対し感謝の気持ちを表したことは数えるほどしかありません。 謝意を述べることは相手が喜び、マナーでもあるということは知識として持っています。今までその知識をもとに 「ありがとう」なり、物を贈ってみるなりしてみましたが続きませんでした。 感じてもいないのに感謝の気持ちを述べるのが空々しい、形式だ、演技だ、と気づき、めんどくさいなと思うようになりました。 愛情は、あればいいけど、なくてもいい、このまま自分に愛想を尽かし、縁を切ってくれてもいいと思ったりもします。 育ててくれたこと、毎月自分の身体を心配してくれること、身内が結婚すること これらのことが、とても贅沢で、幸せなことだとは 知っているのですが、感情の部分でなんら突き動かされることがないのです。 徐々に、自分の思いやりのなさに家族があきれ始めています。 感謝の気持ちってどうしたら湧いてくるものですか?

  • 二重人格って

    はじめまして 私わ21才の女性です 早速質問なんですが先程四年付き合っている 彼氏に喧嘩の最中二重人格と言われました 私わ元々喜怒哀楽が激しく 簡単に言えば気分屋の子供です 私にわ家庭の事情で親に甘えることが出来なかった為 いつもしっかりした人とか強い子だねっ言われてきました けど今の彼氏の前だと素で居れるし 幼稚になったり甘えすぎてしまっています そのせいか 喧嘩をすると口調が変わるとか 二重人格とか言われてしまいました 作ってるとか言われて正直かなりショックです 私わ作ってないし二重人格でもない! ただ自分に素直なだけなのに って涙が止まりません 私わ彼氏にもしっかりした人強い子で居ないと ダメですか? 長々すいません。是非教えてください

  • いい大人ですが 失恋で今キツイです。

    33歳の女です。 2年半弱 付き合っていた人と 音信不通、で たぶん自然消滅になります。 彼のことが 大好きで 日々の生活が幸せでした。 でも 彼は お酒を飲むと 荒れたり、色々あり(暴力は無いです)ただ 何もない日は幸せでした。 飲まなければ優しく とても居心地のいい人でした。 でも この先も飲むと 被害妄想のひどさや自分勝手は治らないと思うので このまま別れることが自分にとっても良いことは わかっています。 ですが 情も あるんでしょう、かなりキツイです。 一緒に生活していた分 生活に彼がいないことが 寂しく 彼が良い、と思ってしまうほどです。 でも冷静になると やはり このまま 我慢して生きてもいけない(酒癖など)ので 別れた方が良いんだ、と言い聞かせています。 週に 2回ほど飲みますが ほぼ喧嘩になります。 と言うか 喧嘩を私に吹っ掛けてきます。 今回も お酒で喧嘩に なったのがきっかけです。 一応 一度メールしてみましたが 返信はないです。 メールは 「カギを置いて行ったということは別れるということかな?」という内容です。 それから 3日ですが 何もないです。 あした 荷物を送るのに運送業に依頼済みです。 2年弱 付き合って なにも話さずに別れることって こんなに 中途半端な嫌な気持ちだと、初めて知りました。 彼からしたら お酒のことを理解できない女は 願い下げ、なのかもしれませんが(飲むこと自体は 文句言いませんが)別れる時くらい。。。と思います。 メールでも 一言で良いので 別れよう、と 返信くれれば 良いのに…と思ってしまいます。 こんな気持ちを紛らわせる為に 家の掃除に集中してみたり 髪も バッサリ切ってみたり 色々していますが キツイです。 あんなに酷い人だったのに、苦しいです。 でも 戻ってはいけない、こんな気持ち いつまで続くんでしょうか… 頭では 理解してるのに 戻りたい、という自分もいて どうやって この気持ちを消せるんでしょうか… 時間が経つごとに 恋しさは増えて 嫌なところが 薄くなってしまいます。 これが「美化」なんだな。。と思います。 皆様 失恋は そうやって 乗り越えましたか? 宜しくお願い致します。

  • 幸福とは好きな異性と喜怒哀楽を共有することに尽きる

    結局、幸福っていうのは好きな異性と恋愛し結婚し、喜怒哀楽を共有することに尽きませんか? そういう人が出来ない独身者は心の底から幸せを感じることが出来ないまま一生を終えることになりませんか?

  • 素直になれない自分が嫌です。

    こんにちは。 31歳女性です。 もうじき付き合って5年になる彼氏がいます。 表題の通りの恋愛相談をさせていただきます。 最近、彼の前で自己表現が思い通りに出来ない自分がいて嫌になっています。 今までもなかったとは言えないことですが それでもなんとかやってきて (なんとかやってきてというのも、私が我慢をしそれが種に喧嘩になったり仲直りをしたり、これから言いたいことはハッキリ言おうと交わしてもできておらず自然に今に至る、そんな感じです) でも最近この悩みを強く感じ、相談させていただきたいと思いました。 元々感情表現が苦手な私です。 彼に対して湧き上がる感情はあり、表現したいのですが苦手です。 彼だけではなく周囲にもそうです。 もっと思いっきり笑ったり、怒ったり、文句を言ったり、すねたりしたいのですが胸のあたりでつまってしまって喉から上に出てこず我慢に似た感じになってしまい、 黙々、だんまりみたいになってしまいます。 結果的に言うことや表現を諦めて自己嫌悪です。 喜怒哀楽がないので 「なんてかわいさが無いのだろう」と思います。 こんな自分が嫌です。 もちろん、もう子供ではないので喜怒哀楽をワァっと思い切り出すのはどうかと思うのですが、気持ちや思ってること、言いたいことをもっと柔軟に表現出来るようになりたいのです。 溜め込んでストレスになる性格なので少しでも変えたい気持ちです。 元々こういう性格だということは彼も承知です。 「こういうことはすぐに変えるのは難しいし少しづつで良いんじゃないか。」と言っています。 でも、理想をいえば言いたいことがあればなんでも言って欲しい、もっと感情を出してワガママくらいでもいいと言っています。 なので彼の理想と私の性格は反対なのだと思います。 人に対して 遠慮心が強いのか、 壁みたいなものを作っているのか、 気分がふさぎ込んでいるのか?と考えますが すこしあるのかな、と思います。 特に今私は仕事を失い悩みと不安が多いので 気分が明るくないのはあります。 かといってずっとこのままは胸が苦しいままなのでなんとか対処したいと思います。 すぐに変わらなくても(欲言えば直ぐに変わりたいものですが)徐々に変われる方法やアドバイスがあれば教えていただきたく思いここに相談させていただきました。 どうかよろしくお願いします。

  • 12「喜怒哀楽」僕はニンゲンと読む  >ご感想を!

    12 「喜怒哀楽」僕はニンゲンと読む by M   ・・・(略)・・・ 感情を素直に表現しているときは、一番自分らしい瞬間。 それに、自分の感情に素直になると、感性が鋭くなり、 他人の気持ちにも敏感になるんだ。 時には人間らしく、喜怒哀楽を爆発してみないか。           By M (12 日めくりカレンダー) ::::::::::::::::::::::::: 主コメント: 日常の感情、喜怒哀楽を表現することが 最も人らしい、と。 素直な人間は、 感情を素直に表現することだと、いう。 >ご感想下さい。(マジレス希望) 、

  • 正直こんな女性はどうなんですか?

    素直で意地っ張りで強くて弱い子。 そうした面は彼氏にしか見せない。 余裕と自信があって別れを決めれば何を言っても無駄。 信頼はできても安心はできない。 嫉妬深い。 少し賢い。 日頃は彼を大切にする。 問題が起これば対処をする。 甘え方が下手でも甘えてくる。 喜怒哀楽が激しい。 喧嘩になればすぐ泣く。 礼節は弁えている。 正直な感想をお願いします。