彼氏との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 大学生女性の私は、彼氏との関係に悩んでいます。初めての彼氏なので何をすればいいかわかりません。感情的になってしまい、喜怒哀楽が激しい性格も問題です。彼には私以外の生活もあることを理解していますが、会いたいと思う気持ちを抑えられません。彼に別れを告げられたけれど、まだ好きなのでどうすれば一緒にいられるか悩んでいます。
  • 大学生女性と彼氏の関係に悩みがあります。付き合って1年半経ちますが、最近は喧嘩も増えてしまいました。私は初めての彼氏でどうしたらいいかわからず、感情的になりがちです。彼は私の喜怒哀楽を受け入れてくれますが、迷惑だと感じたようで昨日別れを告げられました。まだ彼を好きですし、一緒にいたいと思っています。
  • 大学生女性が彼氏との関係に悩んでいます。付き合って1年半経つものの、最近は喧嘩も度々あり、感情的になってしまいます。彼は私が複雑な性格であることを理解してくれますが、一人の生活もあると言われ、昨日別れたいと言われてしまいました。私は彼を愛しているので、どうしたら一緒にいられるか考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れたくない

こんにちは 大学生女です。彼氏とは同じ学校で付き合って 1年半になります。 最近は喧嘩も何度かありましたが 仲良くしていたので幸せでした。 しかし、私にとって彼は初めての彼氏で どうしたらいいかわからず気持ちだけが 先走って行動してしまうことがとても多いです。 また、喜怒哀楽が激しく怒るときはおこる 悲しいときは泣くと少し面倒な性格だと 自分では分かっています。 彼はそんなところがいいとよくいってくれます。 また私は会いたいときは会いたい 寂しいときは寂しいとすぐメッセージを送ったりしてしまいます。 さすがに一年半もたってここまで 付き合った当初のように会いたい、好き 会えないと寂しいなどと言ってくることに 彼氏は重荷だと感じてしまったよです。 彼には彼の生活があるし私だけの生活ではないというのも分かっています。 そんな生活が彼にとって窮屈で疲れてしまったらしく昨日別れたいといわれました。 しかしまだ好きだしどうしていいかわからなく このまま別れていいのか悩んでいるとも 言っていました。 自分の気持ちを伝えて気持ちが落ち着くまで 会わずに冷静に考えるという結果になりましたが彼が私のことを好きでいてくれるのが とても伝わるのでこのまま別れてはだめだ と思います。 どうすれば彼に別れられずに一緒にいれるのでしょうか。 長くなりましたがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

『最初の恋人に固執してしまうこと』は、相談者様に限らず、誰にでも有ることです。 そして『失ってしまったら、どうなるのか不安でたまらない』ということも誰にでも有ることです。 でも、実際には最初の恋人と結婚する人は殆どいませんよね。 何故でしょう? 考えたことがありますか? それは、『自分自身が恋愛に未熟な時に選んだ異性』だからです。 何も解らず、ただ感性と気持ちだけで選んだ異性だから仕方ありません。 初恋から何年か経過して、何人かと恋愛すれば「何で最初にあのオトコを選んだのだろう? 不思議だ。」と思うようになります。 恋愛は2人で理解し合い、協力し合って続けるものです。 片方がその努力を放棄してしまえば、もう片方に負担が掛かって来ます。 要するに、彼の要求は何でも飲み込む、彼の行動に文句を言わない、相談者様からは何も要求しないことで2人の交際は続くでしょう。 彼が他に彼女を作っても、彼がデートの約束を破っても、彼が勝手に無駄遣いしても文句を言わないことです。 それで相談者様が幸せなのかは解りませんが…。 恋愛は人生を楽しくするスパイスですよ。 我慢して、苦労して繋がることに意味は有りません。 広い世の中から相談者様の性格や気持ちを理解してくれる、そして相談者様も相手の事を理解し許容できる男性を探す方が楽しいではありませんか。

Pimpimyo
質問者

お礼

ありがとうございました。結局別れてしまいました。未練はたらたらですが😭丁寧なコメント心から感謝します。