解決済み

スマホ動画をPowerDVDで再生したい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9477736
  • 閲覧数129
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 51% (54/104)

スマホで撮影した動画をディスクにダビングし、PowerDVDで見ようとすると
「このディスクの種類には対応してません。」
というエラーメッセージが出ます。
mp4だからでしょうか?
見るためにはどうしたらよいですか?
あと、PowerDVDはアップロードした方がよいですか?
(調べたのですが、やり方が難しくて( ノД`)シクシク…)
よろしくお願いします。

Windows10
PowerDVD12
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 56% (3710/6606)

パソコン・スマートフォン カテゴリマスター
>動画をメールでパソコンに送り、
>そこからダウンロードしてドキュメントへ。そこから「ディスクに書き込む」>とか「送る」でディスクへ。
>ディスクはDVD-Rです。
なるほど。それだとDVD-Rにスマホで撮影した動画ファイルのMP4のファイルをだだのただのデータとして書き込んでますね。

>この方法と通常の再生と同列に考えてよいのでしょうか?
何をもって通常再生とするかによりますがPowerDVD12はDVD-VideoのディスクやBlu-rayのディスクを再生するソフトです。今回作成したDVD-RのディスクはDVD-Video形式でDVD-Rに動画を書きこんだものではないので「このディスクの種類には対応してません。」と出たんだろうと思います。
PowerDVD12はDVD-Rとかにデータディスクとして動画を保存したものも1動画ファイルとして扱うことが出来るので再生ができたってだけです。
お礼コメント
oodosima

お礼率 51% (54/104)

詳しいご説明をありがとうございました。お陰様で助かりました。
また機会があればよろしくお願いします。
投稿日時 - 2018-03-27 04:48:22
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 56% (3710/6606)

パソコン・スマートフォン カテゴリマスター
>スマホで撮影した動画をディスクにダビングし
ってあたりがよくわかりませんね。いったいどんな機器を使ってディスクにダビングしたのでしょう?書かれているWin10のPCでされたのでしょうか?
また言われているディスクはDVD-R/RW?それともBD-R/RE?そのあたりも含めてもう少し詳細に書いた方が良いです。

単にディスクに「.mp4」ってファイルのまま書き込んだのならPowerDVD12でそのディスク内のあるMP4の動画ファイルを指定してやればファイルをそのまま再生できるとは思います。
Win10ならOS標準のWindows Media Playerなどでも再生は出来たと思います。
補足コメント
oodosima

お礼率 51% (54/104)

動画をメールでパソコンに送り、そこからダウンロードしてドキュメントへ。そこから「ディスクに書き込む」とか「送る」でディスクへ。
ディスクはDVD-Rです。
先ほど、PowerDVDの「マイコンピューター」のディスクのマークの所をクリックしたらサムネイルが表示されたため、見たい映像を指定して再生ボタンを押したら再生されました。
仕組みはよくわからないけれど、この方法と通常の再生と同列に考えてよいのでしょうか?
投稿日時 - 2018-03-14 22:58:09
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (1237/3789)

>スマホで撮影した動画をディスクにダビングし、

単にディスクにコピーしたのでは再生できないですね。オーサリングというDVD-Video形式でDVDディスクを焼いてください。

それなりのアプリが必要です。例えば、DVDStyler
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (860/3590)

他カテゴリのカテゴリマスター
一度、ハードディスクのデスクトップにコピーして見れるかを確かめてみては。