• ベストアンサー

ツイッターに動画を貼る

ツイッターに自分で撮影した20秒程度の動画を貼りたいのですが、「この種類のファイルはまだ対応していません」とメッセージが出ます。 mp4なら貼れるんですか?となるとどうやったらmp4に変換できるんでしょう? ちなみに今まではいったんYOUTUBEに上げて、それを変換サイトでmp4に変換していました。 ただそこのサイトのhttpわからなくなってしまったので・・・ つまり、ツイッターに自分で撮った動画を貼りたいということです。どなたかよろしくお願いします。

  • Twitter
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1396)
回答No.1

とりあえず公式のヘルプを・・・ https://help.twitter.com/ja/using-twitter/twitter-videos > モバイルアプリではMP4とMOVの動画形式をサポートしています。 > ブラウザではMP4(H264形式、AACオーディオ)をサポートしています。 > mp4なら貼れるんですか?となるとどうやったらmp4に変換できるんでしょう? Freemake Video Converter などのフリーソフトを利用して変換することができます。 https://www.freemake.com/jp/free_video_converter/

関連するQ&A

  • ツイッターの動画貼り付け

    YOUTUBEの動画をツイッターに貼りたいんですが、 動画変換サイトを教えてください。 長年重宝してたサイトがあったんですが、PC買い替えの際にアドレスわからなくなってしまいました・・・ http貼るだけで変換してくれるやつです。

  • YouTubeやTwitterの動画サイトで、

    YouTubeやTwitterの動画サイトで、 自分のカラオケと、本人のCDを同時に流して、 モノマネ上手いやろ~! のような、40秒くらいの動画の投稿をすることは、 著作権侵害になりますか?

  • 動画ファイルをMP3に変換できるサイトを探しています。

    動画ファイルをMP3に変換できるサイトを探しています。 以前からそのサイトを使っていたのですが 1週間ほど前、パソコンを修理に出し OSをXPから7へと入れ替えた影響で そのサイトはインターネットのお気に入りに入れていたのですが お気に入りも初期化されてしまい そのサイトを探して見たのですが探しきれなかったので 質問させていただきます。 「MP3 変換 動画」等で探していたのですが 見つかりませんでした。 そのサイトは 自分のパソコン内に入っている動画ファイルを HP上の参照ボタンをクリックして動画ファイルを選び 実行させると まずその動画ファイルがHP上でアップロードされて それから変換へと進んでいき、 変換が終わると、HP上からその動画をMP3にしたものがダウンロードできるという仕組みでした。 大体3分ぐらいで完了していました。 後、動画ファイルの拡張子は10個以上対応していたと思います。 後、全体的に赤っぽいサイトだったと思います(色が) 探していく中でTUBEFIREというサイトにたどり着いたのですが これもMP3に変換してくれるみたいですが 私が探しているサイトではありません。 できれば、今まで使っていたサイトのほうが使い勝手がいいので… そのサイトを探しています。 中には、動画をMP3に変換する時点でYoutubeから変換するのだと思われているものが多く サイト上にYoutubeのその動画のページのアドレスを入れると MP3に変換してくれるというサイトもありますが 私の場合は、原本はYoutubeのものに代わりはないのですが Youtubeの動画をReal Playerでダウンロードしてから そのサイトで変換しています。 (上記に比べたらこっちのほうが一手間多いのでしょうが、上記でやった際にあまりうまくいかなかったので…)

  • PSPで動画を再生したいのですが

    youtubeの動画を『KeepVid』でMP4に変換して、PSP(バージョン4.05)の『VIDEO』ファイルに入れたんですが、「未対応」となってしまい再生することができません。 別にyoutubeの動画じゃなく、FLVやニコ動でもいいんですが・・・ どうすれば、PSPに対応した動画ファイルに変換できるのでしょうか? ※『携帯動画変換君』の様なソフトを使わず、出来ればサイト等で変換出来ればと考えています。 何か方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、情報提供をお願いします

  • PSPで動画を再生したいのですが2

    youtubeの動画を『KeepVid』でMP4に変換して、PSP(バージョン4.05)の『VIDEO』ファイルに入れたんですが、「未対応」となってしまい再生することができません。 別にyoutubeの動画じゃなく、FLVやニコ動でもいいんですが・・・ どうすれば、PSPに対応した動画ファイルに変換できるのでしょうか? ※『携帯動画変換君』『Craving Explorer』の様なソフトを使わず、出来ればサイト等で変換出来ればと考えています。 何か方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、情報提供をお願いします

  • 動画形式の変換

    オークションで中国系のipodスタイルのMP4プレイヤーという名の商品を落札しました。動画にも対応しているようです。 YouTubeで落とした動画をipod型MP4プレイヤーで見たいです。説明書には対応形式ファイルとして拡張子が書かれています。 対応形式ファイル:mp1,mp2,mp3,wma,wmv,asf,wav,mtvです。 YouTubeから落としたファイルflvを上に書かれている動画形式に変換したいのですが、どれが動画形式のファイルかわかりません。 変換ソフトをさんざんがしたのですが、見つかりませんでした。 flv~mtvがいいのですが、見つかりませんでした。 おすすめの変換ソフトがありましたら教えてください。

  • 動画の保存とMP4への変換

    YOUTUBEはあるサイトを使って保存出来るのですが、違うサイトにある動画の落とし方とmp4への変換の仕方が分かりません。それと、YOUTUBEをpspに入れても再生できない種類があります。(mp4です。)。二つ答えてもらえるとうれしいです。

  • 動画ファイルの変換ができません

     自分で撮影した動画をYouTubeにアップするためにWindows Live メーカーで編集したのですが、拡張子がwlmpとなっていて、アップしようとすると「このファイルはプロジェクトファイルです」と表示されてアップできません。  そこでPrismという動画変換ファイルを購入してmp3に変換しようとしたのですが、こんどは「ファイルから動画を開くことができません」とエラーが出てしまい変換できませんでした。  この場合、どうすればYouTubeに動画をアップできるのでしょうか。現状ではWindows Liveメーカーにwlmpの状態で保存されている状態です。  何か方法があれば教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに使用しているOSはWindows7です。

  • ツイッター動画

    PC初心者です。 Androidで動画を撮影し、PCに送信してPCからツイッターに動画を上げています。このやり方で長年なんの問題もありませんでした。 しかし今日突然、10秒くらい以上の動画を上げると再生されなくなりました。↓画像のような感じで動画が全く前に進みません。 ・他人の動画や自分の昔の動画は問題なく全部見れる ・10秒以下の短い動画だと新たに上げても普通に再生される ・長い動画でもいったん編集して数秒短縮すると見れる ・PCの容量は充分余裕アリ かなり特殊な例だと思うので、ググっても対策が見当たりません。どなたか原因わかりませんでしょうか?

  • 携帯動画変換ちゃんで変換できない

    こんにちは。flvファイルをmp3に変換してipod用にしたいのですが、エラーというか、所要時間が1秒と出るだけで実際にmp3ファイルが出来ません。 macなので携帯動画変換ちゃんを使用していますが、これ以外にmac対応のflvファイルからmp3変換できるソフト等ありましたらよろしくお願いします。 動画元はニコニコです。