• 締切済み

PowerDVDのコーデックをWMP11で使って動画再生させたい

お世話になります。Windows media player11を使っていまして、このたびPowerDVD 8 ultraをインストールしました。そこで質問ですが、PowerDVDのコーデックを使ってWMP11で動画を再生させることが可能なはずなのですが、できません。 WMP側でなにか設定が必要なのでしょうか? お分かりの方いらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。 OSはXPホームのSP2bです。

みんなの回答

• necomimi
回答No.3

CyberLink H.264/AVC Decoder (PDVD8)とプロパティで出てるって ことは、WMPは認識してるってことですよ。 それで再生できないのは地デジでCPRMだからではないですか? 地デジは再生環境が厳しいみたいだから。

• violet430
回答No.2

>ならばどうやってPDVDのコーデックをWMPで使用できているのか、そこが難問です これが本当に知りたかった内容なら最初からそう書いた方が良かったですね。 恐らく開発チームにでも聞かないと分からないと思いますけど。

• faceplace
回答No.1

再生したい動画はどのような動画ですか? PowerDVDのコーデックを使ってWMP11で再生できるのはDVDもしくはMPEG-2動画だけだったような気がします。 ※逆にPowerDVDなどがなければ、XPではWMP11でDVDを再生できませんが。 WMP上ではコーデックの設定はできないです。 PowerDVDはそれほど多くのコーデックを内包していませんので、再生したい動画によっては別途コーデックのインストールが必要かもしれません。

desk_pen
質問者

お礼

返答ありがとうございます。PDVDのコーデックをWMP11で使って動画再生が可能なのは、私も知人のPCで見たことがあるので間違いないです。WMP11のファイル>プロパティでビデオコーデックに「CyberLink H.264/AVC Decoder (PDVD8)」と表示されていました。動画ファイルは、SONYのビデオカメラのAVCHD(MTS)ファイルです。 その知人とはいまは音信不通なので連絡はとれません。 やはりWMP側ではコーデックの設定はできないのですね。私もいくら探しても見つかりませんでした。ならばどうやってPDVDのコーデックをWMPで使用できているのか、そこが難問です。