コーデックを手に入れる方法

このQ&Aのポイント
  • 市販の映画のDVDを再生する際に音声が再生されない問題が発生しています。PowerDVDでは再生されるが、Media PlayerとRealPlayerでは再生されないようです。
  • デル・サポートセンターに問い合わせたところ、コーデックがあれば再生されるとの回答を得ました。
  • 具体的なコーデックを手に入れる方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

コーデックを手に入れる方法

下記の仕様で、市販の映画のDVDを再生しようとすると、映像はどれでも映し出されるのですが、音声が、PowerDVD では出るのですが、Media Player と RealPlayer からは出ません。デル・サポートセンターに問い合わせたところ、コーデックがあれば再生される、との事。 どのようにすれば、コーデックを手に入れることが出来るのでしょうか。 仕様 PC: DELL OptiPlex 330 Win XP Pro Ver2002 SP2 PowerDVD DX8.0 ; Media Player 11.0.5721.5230 ; RealPlayer 11.0.3 素人でほとんど分かりませんが、具体的に教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

DVDぼコーデックはPowerDVDと一緒にインストールされます。 PowerDVDを再インストールしてみて下さい。

skywalker2
質問者

補足

こんにちは。早速の対応策ありがとうございます。 PowerDVD をアンインストールし、デル備え付けのCDで、インストールしましたが、残念ながら結果は同じで、画像はどれからも出ますが、音声はPowerDVDからのみ出ます。 すみませんが、次の対応策をお願い致します。