• 締切済み

足が痛くて正座ができない

前々から悩んでいます。 正座した時の足って普通は逆ハの字になると思います。 しかし、私にはそれが昔から出来なく、右はなんともないのですが、左の爪先が外に向いてる状態でないと痛くて座れません。 高校生の時にカイロに行ったりしていましたが、結局改善されずにいます。 これは何が原因なんでしょうか。 見た目も良くないので悩んでいます。 何か分かる方、よろしくお願いします。

• 怪我

みんなの回答

回答No.3

私はもう10年以上正座が出来ません 何処へ行っても正座が出来ない事を伝え 椅子を持ってきてもらいます。 無理して正座をしないほうが 良いと思います。 その人なりの生活がありますので 原因につきましては私には解りません

noname#231958
noname#231958
回答No.2

膝を折れないと言う事は余り気にしなくても 良いと思います。 膝を折るのは日本だけだと聞いた事があります。 でも日本の習慣なので行儀が悪いように見られるのは嫌ですね。 私はそういう所に行く時は膝を折っているように見える道具を 持って行くようにしています。 ネットでも街のお店でも売ってますよ。 今はお寺でも椅子式に変わって来ています。