• ベストアンサー

「超音波 蚊よけ器」について教えてください。

キーホルダタイプの蚊よけ器を使用してみた方はいらっしゃいますか? 実際の効果はありましたでしょうか? 結果を教えてください。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ChM
回答No.1

ご質問のものを使用した体験はありませんが、 http://homepage1.nifty.com/uesugi/ からダウンロードした「デジタル蚊取り線香」は、効果があります。インストールして使用していますが、重宝しています。 機能的に同じようなものではないでしょうか・・・。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/uesugi/
ybb12m
質問者

お礼

ChMさん ありがとうございます。 今気づいたのですが、既出の質問でした。 すいません。 リンクありがとうございます。 こういうソフトもあるんですね!

ybb12m
質問者

補足

ChMさん インストールして実行してみましたが、周波数設定は プリセット値16000~18000で使用されていますでしょうか? 6000~9000だと「ピー」っと聞こえますよね。どちらでも効果は変わらないですか?

その他の回答 (1)

• m310
回答No.2

もう十年以上前に3,000円ほどした物を使用しましたが 全く効果ありませんでした。最近300円程度の物を使いましたが、同様でした。 蚊の群れに近づけてみましたが、周りを飛び回ってました。

ybb12m
質問者

お礼

m310さん 返信ありがとうございました。 効果はありませんでしたか・・・(トホホです) オークションで入札してしまったので・・・(T T) でも気休めにはなるかもしれませんね!